• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ひっそりと。。。知らなんだ・・・(笑)

コペンに乗って早4年目・・・

最初の頃はステアリングが上下以外に前後にも動くことを知らなかったり、またセンターコンソールの上蓋の裏側にカード類が挟めるなど あっ!と驚く装備があってビックリすることも(笑)
今となっては笑い話ですが・・・・


と!?


言いたい所でしたが・・・

先ほど少しだけコペン(ひょこ号)に乗った時に衝撃的な・・・
あ、痛恨のエラーが。。。www(汗

外は雪が降ってるとは言え室内が曇るのがイヤ&割と暑がり?なんで窓を少し開けて空気の入れ替えをしながら普段乗ってるんですが・・・
で、先ほども窓を開けようかな~ってサイドブレーキ横のスイッチを下げる!

ん!?


ぇ?w(゚o゚)w


開きません!!!!????(汗


窓が下がりません・・・ヤバ。。。!?

慌ててコンビニにピットイン☆
何回やってもダメじゃん・・・

っあ!!そいやさっき・・・

雪が降ってたのでフォグを付けようかな~ってスイッチ押したな・・・
あ、フォグ点灯イルミ点いてナイやん!!w(゚o゚)wヒョエー

ん!?


アレレ????

ステアリングの右下にフォグランプ・○○○○・リアデフォッガー?の3つのスイッチがあるのは知ってましたが・・・(汗

どうやら真ん中のスイッチを押してた様だな、こりゃ・・・(滝汗

・・・・

ボクは4年弱コペンに乗ってきましたが、真ん中のスイッチが「ウインドーロック」のスイッチだったことを今日知りましたとさ・・v(゚ε゚v)アハハ

こりゃ、まだまだ当分「ひょこ」から脱出することは出来まへんな~。。www


という訳で!!
先週末ひっそりと台湾へ行ってきました~☆
で、目的はマッサージ&ちょい買い物のみだったので画像がほとんどありません(笑)
という訳でダイジェスト版にて・・(&複数画に挑戦!?3枚以上貼れるのか?)
  ↓  ↓

セントレアからテイクオフ!!

  ↓  ↓

機内食☆ 一応今回もビジネスクラスにて!!

  ↓  ↓

で、台湾で一番有名で志村けんを含めて日本の芸能人も多数来店するマッサージ店へ~
美顔エステも初めて体験(爆

  ↓  ↓

で、台湾の名所の 台北101 です☆
地上90階まであります。

で、2日目もマッサージ三昧。。www

短い期間でしたが 納得のマッサージ&買い物(一部痛恨のエラーがありましたが・・・ロク、、ワラ)が出来て良かったです!!





っあ!!!!



ひっそり!?と言えば~☆



妄想3ヶ月!?



本日から謎のベールに包まれた3号機の妄想→実現への「序章~プロローグ~」が始まった・・・v(゚ε゚v)
  ↓  ↓


シブくなる!!!  



ハズだっ!!!  よね!?w(゚o゚)w


      v(゚ε゚v)
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:11:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:14:58
いいですね~♫奥様と2人で旅行なんて最高な時間ですね♫
オイラも妻と二人で旅行に行きたいです('∀`)
コメントへの返答
2012/02/08 22:22:14
そうですね! お互いの趣味を尊重しあおう!!ってのが二人のルール?なんで☆
ホントは・・・
出来れば・・・
この費用をコペンイジリに・・・

なんて口が裂けても言えませんが。。。ww
2012/02/08 22:16:55
Ⅰ米ゲットンるんるん
台湾楽しかったみたいやね((o(^-^)o))
日々色んな愉しみ&発見があるクルマなんて~なかなか無いよね猫2
コメントへの返答
2012/02/08 22:24:19
常連ブルさん惜しい!!(笑)
台湾は今となっては香港とならぶボクの中では大好きな国になりましたよ!
ホントコペンには驚かされますね☆
これでも元ダイ○ツで車売ってました(爆

v(゚ε゚v)
2012/02/08 22:18:53
今年は我家も…あそこに行っちゃう予定(*'▽'*)♪

ウィンドウロックや、バッテリー交換後、窓が~ヽ(´Д`;)ノって話はよく聞きますよね(´∀`*)
コメントへの返答
2012/02/08 22:26:51
幻十郎さんご夫妻の行動力&仲睦まじさにはいつも驚かされてます☆(憧)

そうなんですよね~
バッテリー交換後のリセットは知ってたんですがね~・・・
まさかのウインドーロックとは。。。(汗、笑)
2012/02/08 22:22:49
っあ!!!!そのボタン間違えて押したの私やヮ(゜▽゜;)

後のヒーター付けたくって押したと思ったら……??光ってないなぁって思って押し直した時に間違えて押したヮ…

ごめんね~♪v(゚ε゚v)…………謎
コメントへの返答
2012/02/08 22:33:06
ぇ!? マジで!!?? w(゚o゚)wワラ

あ、でもワシもフォグ点けたつもりで点いて無かったしな・・・
てか、どっちでもエエんやけどね(笑)
まさか、ウインドーロックスイッチがあるって知れた事が収穫って話(笑)v(゚ε゚v)

画が満載・・・謎、笑

2012/02/08 22:25:45
ウインドーロックスイッチ( ̄∀ ̄;)エッ何それ・・・そんなの付いていたかなぁ・・・((((;゚Д゚))))
私は半年ほどリモコンキーでトランクが開く事を知りませんでいしたぁ(>ε<*)
10年ほど前は血圧の上と下は上半身と下半身だと思っていましたぁ。妻に爆笑されましたとさ・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 22:36:15
っでしょ!?(笑)
そんなモノ付いてるんですよ(笑)
←あららら・・(笑)
さすがのボクでも知ってましたよ(笑)
てか、納車の時に教えてもらったんだけどね☆
血圧の上と下・・・
あ、ボクは今だにワカランのやけど・・(汗
そいや、何だろうな・・・(悩
ただ 下が100切れないから心配してるんですけど・・(滝汗
2012/02/08 22:30:15
はいっ 3枚以上貼れました☆

(・∀・)ニヤニヤ (-ι_- ) クックック
コメントへの返答
2012/02/08 22:37:25
あはは ありがとうございます☆

コレで掲示板要らないよね??
あ、でもコレでアップロードした画像を削除するとブログ画も消えちゃうんですね・・(汗
2012/02/08 22:40:11
上蓋の裏側にカード類が挟める!?
ワタクシも知らなんだ・・・・(^^;)

明日にでも見てみよう(笑)

では 御礼に ひよこさんに新しい発見を1つ(笑)知ってるかも(^^;)
そのセンターコンソールの下の隠し蓋を開けると○○の紐が・・・・・・
コメントへの返答
2012/02/08 22:46:39
←まさかのオコジョさんが!?
  (゜▽゜;)ビックリ

ぜひ見てね☆

わわわ・・・ナニナニ!?
何の紐があるんだ!?
コレはガチで明日見なきゃ。。ww
あ、その紐を引っ張るとコンソールから○○が飛び出て来るとか!?

それなら今から見て来るけど!?(笑)
  v(゚ε゚v)



2012/02/08 22:46:49
ところでステアの前後はどうやって動かすの?
あの上下と同じロックを解除すればいいだけなん???
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:10
←ちょ。。。まさかのみやっ家さん(爆
そうですよ~同じ要領で出来るみたいです☆
ま、一回設定すればよほどのことがナイ限り調整しませんもんね~。。ww
2012/02/08 22:53:06
 上記2点、初めて知りました・・・(汗

 海外行きたいです~ 
パスポートは3年前取得しましたが、
国外逃亡(?)はいまだ叶っていません(´ε`;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:03:55
ハイ!お仲間です(笑)
でも良いんです、ココ(みんカラ)で色々教えて頂けますから(笑)

ボクは超偏食&潔癖症なんで食&トイレだけいつも困ります(笑)
あ、英語は片言だけであとはバディーランゲージで切り抜けてます(笑)
2012/02/08 23:02:01
お土産はいつもらいましょうか?
( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2012/02/08 23:05:48
しー・おー・じぇい☆
  か!?
び~~なす☆
  か!?
どんちゃん☆
  か!?
ゅぅゃけいゆ☆
  か!?
ふぁっくすするわ~v(゚ε゚v)

2012/02/08 23:20:44
おかえりなさぃましたぁ☆
美顔エステってどんなでしたのぉ~♪
気ン持ちヨカッタっすかぁ~??(キニナール

ぁーっ!3号機☆
まだまだって事は、、、リップ、サイド、etc...☆(キニナール
コメントへの返答
2012/02/08 23:32:42
ひっそり帰ってきてました(笑)
美顔エステ・・・☆
めっちゃ気持ちエエよ(笑)
毛穴トュルゥる~~眠くなるホド。。ww
お~~!!
3号機☆
この娘!?は最初からフルエアロ仕様なんです!!素性は良好なんです☆
  v(゚ε゚v)

2012/02/08 23:39:53
写真サイズ、でかっ!
で、これどーやってるの?

フォト蔵は普通の携帯じゃ見れないみたいだし
未だにお悩み中…


海外、久しく行ってないなぁ
最後に行ったのはサンディエゴ…
パスポート期限切れかも

いーなー、海外♪
でもこの機内食は食べれたのかなぁ
コメントへの返答
2012/02/08 23:52:02
サイズデカイでしょ?(笑) 自分が小心者なんでせめて画像サイズくらいは大きくしようかと(爆)

あ、コレはパソコンからブログアップすればブログ書く欄の下に画像アップロードするとこがありますよ~(←パソコン音痴なボクでも出来たよ、笑)

フォト蔵。。いつも寂しい思いしてまつ。。(笑)

あ、機内食は当然!?食べれません、ご飯以外は。。(←ぇ、笑
2012/02/09 05:44:14
誤植を見つけました♪
ひっそり←(爆)

3号がひょこプロデュースで、いよいよお色直しですね
目指すはCOJのドレコンかな?
v(゚ε゚v)ライバル

そぅいえば4号(仮)は放浪の旅ですかねぇ
(´Д` )ミカクニン
コメントへの返答
2012/02/09 12:08:27
←w(゚o゚)wワラ
誤植じゃありません。。ホントひっそり、、とです(爆)

いやはやプロデュースは大袈裟ですょ、、あくまでオーナー!?さんの意見が最優先っすょ~(*゚з゚)v
あ、、彼は何処!?
たまに血液型通りの行動になっちまぃますな。。。w(゚o゚)wワラ
2012/02/09 19:14:37
ひっそり台湾いいですね!! しかもビジネスクラス! 機内食もなかなかのようで。
って、2時間半くらい? 近いですよね。

マッサージと美顔エステの効果はどうでした?
コメントへの返答
2012/02/09 20:04:27
あくまで ひっそり です(笑) てかホテルをランクダウンしてでもビジネスで行く方がいいな~w(゚o゚)w 手続きも搭乗も最優先、トランクも イの1番に出てくるし(笑)
ホテルは基本的に寝るだけだしね。。「(゚ペ)

美顔、、、
今日本社の女の子に「あれ?お顔の肌がスベスベしてませんか?」って言われる程。。w(゚o゚)w

台湾へはセントレアから2時間30分どぇ~す☆
2012/02/09 20:19:23
カード入れがあったなんて知らなかった(^_^;)マヨが一番ビックリしたのがキーレスでトランクが開けられる事ですね(*^o^*)これからもコペンをもっと知りたいと思います(`∇´ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 20:24:38
カード入れ、、、コペン乗って1年半の間知りませんでした(笑)

あらら、、
キーレスでトランクは納車時に教えてもらいやした~(*゚з゚)v

ってか、マヨさんは車イジリに詳しいから裏山しいな~。。w(゚o゚)w
2012/02/09 20:50:02
全部知らんかった・・・

ひょこさんの日記ためになるなぁ(*ノ▽ノ)
他にもあったら教えてください☆

台湾いいなぁ~ごはん美味しそう☆
コメントへの返答
2012/02/09 21:00:20
←w(゚o゚)wナカーマ ワラ

アハハ、、
あ、あとねコペンってスイッチ一つで屋根が開くんだょ~w(゚o゚)wシッテル?

台湾には激辛台湾ラーメンありません。。(^0^)/ あ、好き嫌い大王なワシですが台湾の食は割と食べれます(笑)
2012/02/09 22:10:59
あら(゚Д゚)ノヤダ まぁ。 おいそがしそうですね~
 
コメントへの返答
2012/02/09 22:19:37
あらら、、w(゚o゚)w(笑)ところがドッコイ全然忙しくナイって話ですわ~。。(*゚з゚)v(笑)
2012/02/10 08:14:42
お土産楽しみです(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 12:15:40
←確か土産話で良かったんですよね!?(←ぇ、笑 w(゚o゚)wワラ
2012/02/11 00:03:06
さすが燃焼5億ドルの杉●さんですね
海外かぁ・・(うちは果たして生きてる内に行くことあるかなぁw)
ウインドウが上がんないのは自分も経験済みです
結構最初はあせったものです。
でももっと焦ったのがトランク内のオープン機構OFF状態での
トランク閉じ込みですー
いやぁ手動の開閉できてほっとしたです
(あ、ウインドウロックSWは昔のシルビアS110もありましたよ~
旧式の車にはついてたんですかね^^;
コメントへの返答
2012/02/11 07:39:38
←燃焼じゃなく念週ですw(゚o゚)w(笑)
ま、海外はあくまで嫁はんの趣味なんで自分はあまり。。w(゚o゚)wナイショダオ ワラ
窓は冷静になれば分かりそうなモンですが突然だとかなり焦りますね~(笑)
あ、手動のトランクオープンのやり方今度教えてもらわなきゃ。。(*゚з゚)v
確かにウインドウロックは昔の車にも標準化されてますよね。。(汗、笑)
2012/02/13 14:40:10
センターコンソール上蓋の裏側に
カード類が挟めるって初めて知りました(笑)

旅行、いいですね~♪♪
コメントへの返答
2012/02/13 19:09:29
コメントありがとうございます☆

ちなみにコペンのドアミラ~が手動でしか倒せないって事も知らなかったです(笑) だからアラフォーのくせに「ひょこ」なんです。。w(゚o゚)w(笑)
旅行は連れて行ってもらえるうちが華だと思ってま~す。。(*^□^*)ウイ

2012/02/15 12:24:33
こんちは!!
おひさしぶりです!!

4つ程 えぇ!! があってびっくり!!

1:真ん中のスイッチ…買ってすぐぐらいに説明書で…
(とはいっても私も手動でルーフを閉めるやり方は説明書読んでも不明なので放置ですが…www)

2:上昇中に電子機器はNGでは? はっ!? まさかの使い捨てカメラ!?

3:ビジネスクラスいいなー

4:3号機っすか 実現したら奥さんが乗れない車3台になりますね~www
コメントへの返答
2012/02/15 13:01:12
w(゚o゚)w
ご無沙汰で~す☆

な、なんと4つも!(笑)

確かに納車時に説明があったかもしれませんが納車の喜びでテンション↑↑で聞いてなかったかも(笑)

あ、機内アナウンスでパソコン、携帯電話はって流れるからさ~。。(←ぇ、笑

ビジネス、、一回乗ってしまうとヤミツキかも(笑)

3号機!
まだまだ!?謎のベールと言う事にしといて~w(゚o゚)w(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて車も入替えしてアパート到着☆夜勤に備えてちょこっと寝よぅ…( ´_ゝ`)1時間だけど(笑)」
何シテル?   08/16 18:56
コペン アクティブトップ標準車・Gパック・A/T車です☆(銀・ひょこ号) H20 4・27納車 「中途半端なブルー化」がコンセプト☆ 追記:H26 10 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RH9 フルチタンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 06:43:50
☆あい★ オリジナルステッカー 
カテゴリ:☆愛娘★
2012/08/17 21:08:27
☆あい★プラモR35完成~☆★ 
カテゴリ:☆愛娘★
2012/08/16 21:15:22

お友達

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R R35 GT-R ミツゴロ。 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年10月12日契約 平成26年11月2日 納車 08年式プレミアムエディション ...
ダイハツ コペン コペンローブ ムムナ (ダイハツ コペン)
平成27年5月17日 契約 平成27年5月31日 納車☆ 平成26年10月にR35GT ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
シエンタからの乗り換えで嫁はんの愛車です〜! 平成29年5月2日契約 平成29年5月2 ...
ダイハツ コペン ひょこ号 (1号機☆) (ダイハツ コペン)
2008年(H20)3月30日オーダー☆ 2008年(H20)4月27日納車☆ アクティ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.