• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I am the STIGのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

3D プリント・フィギュア

3D プリント・フィギュア先月、福井県の3D-FMさんで、3Dプリンターを使った自分フィギュアを作りました。
僕はミニカーがすきですので、10cm(約1/16スケール)の自分フィギュアはいいと思いました。
やっぱり、ミニカーと一緒に並べると本物みたいです!

今のところ、3Dフィギュアは高いですけど、なんか、すごい価値があると思います!

今はちょっと珍しいけど、多分、5年以内に皆さんは自分フィギュアは持ってると思います!これからは3Dプリンターの時代だからね!
関連情報URL : http://www.3d-fm.jp
Posted at 2014/05/09 17:09:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

第1回彦根マッスルカーイベント(緊急のお知らせ)

こんにちは、ジェフです。
みなさんに残念なお知らせがあります。

先週の木曜日、僕の父が交通事故で亡くなりました。彼の趣味であるハーレーで走行中、前方不注意の車に横から衝突されてしまったのです。

急遽、葬儀に行くためアメリカに行くことになり、僕は4月8日の第1回彦根マッスルカーイベントに参加する事が出来なくなりました。僕が開催しようと言って、たくさんの方に協力してもらったり、参加を予定してもらっていたのに、大変申し訳なく思っております。本当にすみません。

日を改めての開催を考えましたが、せっかくスケジュールを調整してくださった方や、イベントを楽しみにしてくださる方がいらっしゃると思いますので、もしよろしければこのままイベントを開催してくださるとうれしく思います。

フォードで36年働きプライベートでも車やモーターサイクルをこよなく愛していた父でした。このイベントの写真を見てもらうはずで、父はそれをとても楽しみにしていました。
大変勝手ですが、父のためにも、イベントを開催してもらって、みんなで一緒に走ってもらえると本当にうれしく思います。

イベントの内容はブログにある通りで、すごく自由な感じですので、僕がいなくても大丈夫なのかなぁとおもいますが、どなたかみんなの音頭をとっていただけるかたがいらっしゃれば大変助かります。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

I'm so sorry...
Posted at 2012/04/03 09:47:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

第1回 彦根マッスルカーイベント 4月8日決定

第1回 彦根マッスルカーイベント 4月8日決定滋賀県はまだちょっと寒いですが、彦根でマッスルカーイベントをやれればいいなと思ってます。これは僕主催の初めてのイベントですので、もしおもしろそうな企画でなければ、誰も来ないでしょうね!笑

3月は仕事の忙しい時期ですので、彦根でマッスルカーイベントの日にちは4月8日の日曜日に開催いたします!街が観光客で溢れかえる前に彦根の桜を楽しめるかもしれないので。本当にきれいです!

まだいろいろ考え中ですので、いくらかのアドバイスを頂けたらなと思います!
今のところのスケジュールはこんな感じです:

11:00 - 11:30
彦根京橋口駐車場集合。Googleマップはこちらです。


⬆この駐車場は彦根城と城下道近くにある大きな駐車場です。その駐車場の後ろに車を止めようと考えています。僕が早めに駐車場へ行ってパーキングスペースを確保することもできます。

11:30 - 15:00
この時間帯はフリータイムにしようと考えています。

⬆パーキングをぶらついたり、昼食をとったり彦根を観光したり。皆自由行動で食べたり観光したり好きな事して下さい!参考の為に、これが城下道のホームページです。もちろん、僕もご案内しますね!

それと、もしヒコニャンに会いたければ毎週日曜日13:30に出てきますよ。

⬆ヒコニャンに会える城門まで、城下道から歩いて約30分位かかります。
ヒコニャンはめちゃ可愛いでしょうね!マッスルカーでも好きかなぁ?笑

15:30
イベント終了?

この15:30から後の予定についてアドバイス下さいね!ここでイベントを終わっても良いですし、もう少し長くやるのなら二つほどアイデアがあります。
この後、駐車場を出ます。駐車料金支払いに時間がかかると思うので皆が完全に出るまでの間、堀の近くに車を並べます。忘れずに小銭を持ってきて下さい!
そこから、

A) 琵琶湖近くのクラブハリエに行ってスウィーツを食べる。そして近くの港に行って写真を撮る。この場合17:00に終わるのもいいでしょう。

B) 湖岸道路の北へ向かう。休息したり軽食を取ったり出来る道の駅があります。写真撮影にちょうど良い、メタセコイアがとてもきれいな道もあります。そこへ行くのにどれくらい時間がかかるかは分かりませんが、17:30位には解散になるのではないでしょうか。その後は長浜から高速で帰れます。

今のところ以上が私の構想です。誰か興味持って頂けましたか?彦根でマッスルカーイベントが実現できたらとてもうれしいです!!!

Hikone is far away, but it's very beautiful in April. Please come if you can!!!

よろしくお願いします!!!
Posted at 2012/03/21 13:16:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

ヘッドライト交換

先週末、ディーラーさんでHIDからハロゲンヘッドライトに交換できました!
ハロゲンヘッドライトなら、マスタングの前部が広く見えると思います。
なんか、大好きなスタイルです。

もちろん、HIDの機能は素晴らしいですが、ルークス的にあんまり好きじゃなかった。
ずっと、HIDヘッドライトはターミネーターの目みたいと思いました。
やっぱり、僕は可笑しいかなぁ?


⬆伝統的なスタイルですね!

今日はヒマでしたので、ドアミラーも交換しました!アメリカで探してたけど、USドアミラーは高かった。また、夏頃に買うと思いましたが、2週間前に日本のオークションサイトで見つかりました!ビックリしましたが、4000円で購入しました!奇跡でした!!!


⬆ドアミラーの作業はとても簡単でした!10分以内にできました!


⬆やっぱり、USドアミラーはいいなぁ!スッキリします!

次は何にしょうかなぁ?BOSS 302用のアンダーグリルかなぁ?笑
とにかく、今は大満足です!
Posted at 2012/03/11 17:28:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

SVT BULLIT ホイールとスタドレス

やっぱり、滋賀県は雪国ですね!毎年、いっぱい雪が降りますので、安全のために新しいホイールとスタドレスのセットをアメリカで買いました。危ない日に走りませんけど、一年中にできるだけマスタングを楽しみたいですね!


⬆オールブラックでヤバイですね!なんか、すごいイメージチェンジです!


⬆アリさんは撮ってくれた写真です!でもポーニーの向きが...
18インチのフォード SVT BULLITT ホイールです!

また、ホイールとスタドレスのパーツレビューを聞きたいと思います。
ぜひ、見て下さいね!
Posted at 2012/02/10 23:56:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのみんカラです!」
何シテル?   05/07 14:49
コンニチハ! 滋賀県のジェフです。 私はアメリカのデトロイトで生まれ、育ちました。 2002年から日本で働いています。 日本には長く住んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

納車祝いオフしますっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:28:21

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
Imported from Detroit! Just like me!
フォード マスタング ファストバック フォード マスタング ファストバック
This is my 1973 Mustang Mach 1! It's a true ...
ミニ MINI ミニ MINI
Our R56 MINI Cooper S! パーツリスト: ALTA CAI AL ...
ミニ MINI ミニ MINI
Our R53 MINI Cooper S

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.