• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃっく@DC5のブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

タイヤのツラ出し

タイヤのツラ出しリアのハブボルト交換をしました。
どうせならという事でロングハブボルトにして
スペーサ10mmをかましています。15mmでもイケたかも。
後ろ姿に若干の迫力が出た?かなぁ・・・

Posted at 2013/08/04 23:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

NEWタイヤ

NEWタイヤこれまで、RE-01 → RE-01R → RE11 と
ブリジストンを貫いてきましたが
今回は DUNLOP DIREZZA ZII にしました。
ソフトで路面のインフォメーションを捕らえやすい感じ。
いいね!
Posted at 2013/06/01 17:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

テールランプ交換




純正テールからSONARユーロテール(レッド)に交換しました。
ぱっと見純正なので、さりげないとこがいい感じです。

交換はリアバンパーを外さず行いました。
ナンバーとバンパーの隙間に手を入れないと外せないビスがあり
手の甲は傷だらけのヒリヒリです。

装着後のフッティングは最悪でした。
物理的に合わないように思えますが?
フッティングが気になる方は交換は避けた方がいいかもしれませんね。
Posted at 2012/08/14 22:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年07月29日 イイね!

車高調交換とダークナイト

車高調交換とダークナイト画像は交換前のRG車高調です。
車高調交換しました。BLITZ-ZZR F:10k R:12k です。
慣らしも終わり、リア跳ねもなく、減衰してくれる足回りに喜んでます。ただ、RGの時と比べると粘りというか、懐の深さみたいなのが無いとこがあります。すぐ馴れると思いますけど。




昨日は映画「ダークナイト ライジング」の公開日でした。
さっそく鑑賞に向かいましたが、いつもOKだった立体駐車場でNG喰らいました。
若干落としたつもりの車高でしたが・・・
まぁ今まで止めれたのがラッキーだったのかも。
これから映画行くときは電車かな?



さて、「ダークナイト ライジング」です。
今回も今までと同じようにブルースはどん底に落とされ這い上がるのは
一緒ですが・・・
影のヒーローは切なく、とてもヒーロー物の映画を観た感じにはなれない。
まさに「ダークナイト」でした。すごくよかったですよ。

しかし、悪役ベインは最悪でした。トム・ハーディー怖すぎ。声怖い。
どう見てもハンサムボブには見えないわ。←?w

今回はシリーズの集大成になっているので
ノーラン監督シリーズは見直した方がいいかもしれませんね。

今年はいい映画が控えてますね。
「プロメテウス」、「アベンジャーズ」、「アウトレイジ ビヨンド」
楽しみです。
Posted at 2012/07/29 19:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

城南島海浜公園

城南島海浜公園昨日は車検でした。無事通りました。
壊れている車高調もオイルが漏れてなかったので通りました(←何それ?)







今日は新しい車高調を注文してきました。
BLITZのZZ-Rです。安かったし、跳ねなきゃなんでもいいわって感じです。

ショップの帰りに城南島で黄昏ました。


夕方だったので暑さはなく、強めの風が涼しかったです。

車高調が直ったら犬を連れてこよう。
Posted at 2012/07/16 01:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DIREZZA ZII 凄くいい!」
何シテル?   07/28 23:25
スポーツカーとトランスをこよなく愛しているインテ乗りです。 以前はちょくちょく峠、クローズコースに行ったりしてましたが、 最近は旅行する事が多くなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ずみさん!さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:35:39

お友達

お気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゙
17 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * dc5likedc5like
りょう@DC5りょう@DC5 技研@ゼッケン2番技研@ゼッケン2番
尚太郎尚太郎 もこぺんもこぺん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
・車高調  BRITZ ZZR F:12k/R:14k(仕様変更) ・タイヤ F:225 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
8年近く乗り継ぎました。ボディ補強等改造しないと速く走れない車でしたが その分いじりがい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.