• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

ハヤシストリート 2セット目

ハヤシストリート 2セット目 パオにハヤシストリートを履かせて約1年になります。
昔からの定番中の定番ってこともあり、飽きの来ないデザインでとても気に入っています♪

しかし、1年前のホイール購入時、履かせてみたかったサイズがすでに廃盤となっており、今のサイズになりました。
現在履かせているサイズも満足しているのですが、どこか腑に落ちないモヤモヤがありました。

「もし、あのサイズを履いていたらどんな姿や見栄えになっていたのだろうか・・・」

こんなことをちょくちょく思うようになってきたので、思い切って手に入れてみようと考えました。
そこで、いつも珍しいパーツなどを仕入れてくれる車関係にお勤めの友人にお願いして、欲しかったサイズのハヤシストリートを探してもらうことにしました。
新品はほぼ無理なので、わりと程度の良い中古品をお願いしました。

待つこと数ヵ月。
頼んだホイールのことを忘れかけていた頃に電話がありました。
「例のホイール、手に入ったよ♪」

早速、見に行ったところ経年の小キズはあるものの、リムにガリ傷も無くいい感じ。
サイズも欲しかったサイズが4本!
実は、リアのみ交換したかったので2本だけ購入しようと思ったのですが、4本セット物じゃないと引き取り手がなかなかみつからないとのことで4本とも購入となりました。
長年の付き合いもあるので、もちろん値切りましたw

家に持ち帰りよく見てみると、無垢のアルミホイール特有の「白サビ・シミ・汚れ」がかなりありました。
特に前車のフロントに履かせていたと思われる2本は、ブレーキパッドの粉や汚れがひどくてキレイにするまでに時間がかかりそうです。

写真はパッと見キレイそうですが、艶もなく洗浄中なので泡で隠れているだけなんです。
これから、4本のホイールと洗浄と磨きの長い戦いになりそうです。


この写真は、パオにSSR SPEED STAR MK-Ⅱを履かせているのですが、サイズが13インチ6Jのオフセット(インセット)+12
タイヤは、今のハヤシストリートに履かせている165/65/13
ツラ具合もすごくいい感じでした♪

今回、手に入れたハヤシストリートは、計算上このサイズから約2mmほど外に出るだけなので、出ヅラはほとんど同じ感じです。
リム幅がチョット太くなるので、タイヤが少し引っ張りぎみになると予想しています。

6月からタイヤが値上がりするとかのニュースを見たので、早めにタイヤを買ってパオに履かせたいな♪
ブログ一覧 | パオ | クルマ
Posted at 2017/04/09 22:44:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

こんばんは。
138タワー観光さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年4月14日 23:36
この一ミリ二ミリの部分にこだわってやるのが車趣味の真骨頂ですよね!
車高はひとまず現状維持ですか?
コメントへの返答
2017年4月15日 18:47
そうですね。
共感してくれる人はしてくれるけど、してくれない人は全くしてくれない自己満足の世界ですよねw
極めている方からすれば、私はまだまだ甘ちゃんですよ。

下げようと思えば下げられるのですが、パオの場合はフロントフェンダーがネックで、もっと攻めようと思ったらフェンダーの加工とタイヤサイズの見直しが必要なんですよ。
今のところ現状維持ですねぇ。
2017年4月18日 23:23
その方が じぇ~たい OKだと思います!
少しスパルタンなカッコ良さに
なるでしょうね!!
コメントへの返答
2017年4月19日 23:03
ありがとうございます♪
極端なサイズ変更ではないのですが、自己満足に浸れてモヤモヤが消えるし、精神衛生上良くなると思いますw

プロフィール

「パンク恐怖症になりましたw」
何シテル?   05/10 15:37
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線でカスタムしています。 快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しく不思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて23年目に突入♪ メンテナンスを中心に似合うパーツを探しながら旧車路線で ...
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
伯父が所有していましたが、駐車スペースが無く我が家に置くことになった車です。 かれこれ約 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って、一番最初に買った車です。 自宅に納車された日のことは、今でも鮮明に覚えてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation