• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#にっしんの愛車 [日産 パオ]

歴代スカイラインのパンフレット1

投稿日 : 2010年10月30日
1
GRAND TOURING CAR SKYLINE

このパンフレットは、たしか平成5~6年頃に友達と一緒に日産ディーラーへ行ったときに貰った物です。
大きさはB5版。
全16ページで構成されていて、当時流行した物やニュースなども載っていて、とても面白いパンフレットです。

記憶が正しければ、何かのキャンペーンをやっていて、くじ引きをしてJリーグ「横浜マリノス」の観戦チケットが当たり、サッカーの試合を見に行った気がします(笑)

数年前、このパンフレットがヤフオクで高値で取り引きされていてビックリしました。
2
初代のスカイラインは、博物館級なので公道を走っている姿を見たことがありません。
おそらく、今後もないと思います。

カッコいい渋いというより美しいなぁ。
3
2代目あたりから、旧車のイベントなどで見かけます。
パンフレットの写真が映画のワンシーンのようで、とてもオシャレに見えます。
4
3代目ハコスカ
テールランプは、こっちの方が好きっていう人もけっこういますね。
僕は、こっち派です(笑)
5
3代目ハコスカGT-R
今さら説明なんていりません(笑)
旧車の代表格!

いつか乗ってみたいです。
6
4代目ケンメリ
小学生の頃、親戚の家に行く途中にテールランプを左右1つずつにしているヨンメリがいました。

「カッコいいなぁ。」とドキドキしながら前を通るのが好きでした(笑)
7
4代目ケンメリGT-R
この車も説明いりません(笑)

車屋さんに本物のケンメリGT-Rが販売されていましたが、価格は「応談」になっていました。
値段を聞いたら失神するはずです(笑)
8
5代目ジャパン
シャコタンにして、ハの字になったリヤスタイルが大好きでした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今日は快晴。
秋の長雨と台風で出来なかった洗車・水アカ取り・メンテナンス・内装の清掃・天日干しなどすべて実施中♪」
何シテル?   11/05 17:04
パオのメンテナンスを中心に似合うパーツを探しながらコツコツとカスタムしています。快適装備はほとんど無いけど、運転していて楽しい車なので不思議と飽きないんですよね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

garyu_custom 
カテゴリ:Instagram
2017/04/01 16:39:00
 
CHINU KABUSE ISM 
カテゴリ:愛船でチヌのかぶせ釣りに行っています♪ by#にっしん
2009/06/13 17:28:05
 

お友達

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
こちらからも、そちらへ遊びに行って拝見させて頂きます。
気になる記事にはイイね!またはコメントを入れさせて下さいね♪
83 人のお友達がいます
HoosukeHoosuke * マチュとピチュマチュとピチュ *
pagpugpagpug * ek-10stとやまek-10stとやま *
わかかなわかかな おと・外おと・外

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
パオに乗り始めて17年目になりました。 メンテナンスを中心にコツコツと旧車路線でカスタム ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんの車です。 使い勝手がいいので買い物や送迎、近場の旅行など大活躍です。
その他 漁船 マリンシックス 好洋丸 (その他 漁船)
海の相棒です。 旧型の船外機で、2スト8馬力ですが調子良く走ってくれます。 14フィート ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
四駆に憧れて新車で購入しました。 釣り道具や荷物もたくさん積めて乗り心地も最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.