• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Veyronのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

完成です

完成です3月から準備していた物がやっと完了しました。









今回の車弄りは
サイドステップ
ローダウンフェンダートリム
バンパーダクト再塗装

サイドステップはドイツ CSR製 A1用

急遽ブログで見つけたガレージベリーのローダウンフェンダートリム

バンパー両サイドのダクトカバーのウエットブラスト&再塗装


ローダウンフェンダートリムが8mmほど幅があるので10mmスペーサーでも噛ませた方が良いかな?


このローダウンフェンダートリムはホイールアーチの隙間が少なくなるので
ベタベタに下げなくてもスッキリした感じになります

ベタベタに下げてバンパー破損しても手に入らないのでこれ以上下げられません><)

Posted at 2017/07/06 23:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

完成間近

完成間近1ヶ月ぐらいで届くと言われていたサイドステップが
3ヶ月かかりやっと到着です。







冬にガリっとやっちゃったガレージベリーのサイドステップから
CSRのサイドステップに変更です。

到着まで待っている間に偶然見つけたガレージベリーさんのS1の記事に
新しいパーツがあったので速攻で注文しちゃいました。

ローダウンフェンダーアーチモール

金曜にさっそく出来上がってきたとの事で1枚だけ

洗車してくれたのに帰り道雨で汚れちゃって・・・忙しくてそのままです><)

ガレージベリーのサイドステップも綺麗な曲面でよかったんですが
A1quattroをイメージしたらこっちのサイドステップかな?と・・・
ただドイツ製なのに4万円台なんで凄いペラペラでちょっとこすっただけでバキバキになりそうです

今回の2点は時間が出来たら改めてパーツレビューにアップさせてもらいます。

あとは札幌に出しているバンパーのダクトですが
これはウエットブラストと言うもので塗装の剥離をお願いしているのですが
予想以上に手ごわいようです。

完成まであとわずかとなってきましたがもしかしたら乗り換えちゃうかも・・・・
  
             

今絶対買っちゃダメなのはわかってるんだけど・・・欲しい^^;)
Posted at 2017/06/19 22:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

塗っちゃうよ!!

塗っちゃうよ!!RSグリルに変更した際に目立っちゃったバンパービームの塗装です。









詳しくは整備手帳にアップしましたので確認ください。

バンパー脱着したついでにサイドのダクトも外しました。
塗装禿げや浮きが目立ったので札幌の業者まで塗装剥離に出しました。

樹脂製パーツなんで薬剤だと溶けちゃいそうなんで
ウエットブラストと言う物が出来るところにお願いしました。

そろそろパーツが色々揃いそうなんで6月中には全て完成するかな?
Posted at 2017/05/31 16:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

また買っちゃった・・・

また買っちゃった・・・A1quattroバンパーのパーツのアチコチの劣化が気になったので
ちょっとパーツ買ってみました。







前期A1用のRSタイプグリルです。

なんちゃってRS1エンブレムも付いてました。

とりあえず我慢出来なかったので仕事の中休みに取り付けです。
バンパーを外し

グリルを付け替え

完成です

ちゃんと下調べや準備しなかったのでせっかく装着しても
う~んイマイチだな・・・orz

バンパービームが目立ちすぎて格好悪い
来週の休みにでも黒く塗装して目立たないようにしないとですね。


え~まだ本決まりじゃないんですが
年内いっぱいをめどに店舗兼住宅を建てる計画を立てていまして
今色々動いてもらっています。

そんな中また悪い病が発病してます^^;)
20年前から欲しかった英国車の兄弟車が残クレなら月々のローン+1万5千円でいけちゃうことが判明して急に欲しくなっちゃいました。

まだアレコレパーツ届く予定なのに乗り換えはマジヤバいな><)
冬は乗れないからオンボロ軽でも買わないと生活出来ないぞ
やっぱりまだ分不相応かな・・・orz

Posted at 2017/05/19 00:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi S1 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

GWちょっとだけ休みました!!

GWちょっとだけ休みました!!今年のGWは火・水休みで知床まで行ってきました。










子供の学校が終わってから家を出たのでちょうど夕焼けが良い感じの時間に着きました。


夕食をたらふく食べ過ぎたせいで夜温泉に入る元気なく寝てしまい
朝4時ごろから目が覚め、朝風呂にゆっくりつかり
近場であちこち撮影してきました。

到着時は込み合ってたホテル入り口で一枚


ゴジラ岩を越えたトンネルの出口で1枚

漁港で1枚

帰りに美幌神社に寄りこいのぼり達と1枚

神社でみんカラやってる?と声かけてくれた方がいまして
アウディに乗っているとの事
とまり木によく行くの?と声かけていただきました^^)

その後北見に戻りBUBUに顔を出し2台のフェラーリ見てきました。
う~ん田舎じゃ家買えちゃうからね・・・orz
Posted at 2017/05/03 17:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi S1 | 日記

プロフィール

「10年やめてたタバコを吸い始めちゃった・・・orz」
何シテル?   08/20 02:06
10年ぶりのMT返り咲きです^^) 久々の車趣味に小遣いがどんどん減っていきます^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AZ-1もうすぐ完成? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 09:34:45

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
3drハッチバック MT 4WD ターボ・・・ こんなWRCマシンの様なパッケージの車は ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
子供が生まれた日に買い換えました。 約3年のって車検前に知り合いのディーラーでエスティマ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
6月いっぱいで乗り換えが決まり売却予定です。 約7年乗りましたが良い車でした。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
10年ぶりのMT復帰 10年我慢していた反動か アチコチ弄りだしたら止まりません^^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.