• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポプリのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

PS4とモニター

PS4を買ったのは、先月末。



でも、モニターがないのでしばらく放置。

丁度、密林プライムデーにモニターがありGET。



荷物が届くと、必ずニャンコがチェックしに来ます。



TVと同じ27インチ、はみ出ます。。。

21~23インチでいいかなと思ってましたが、

電気店等で見ると、意外と小さく感じます。

細かい文字が見にくいと困るので27にしました。



はみ出しても置ける様に、棚を延長しました。

私がモニターを使うつもりでしたので。

普段、兄ポプはTVにゲームを繋いでます。

兄ポプがゲーム中、私がTVを見れないのでチェ~ンジ。



モニターは、兄ポプのPS4とWiiU、TVはレコーダーと私のPS4。

後ろの配線は、もうゴチャゴチャ。(汗

兄ポプのPS4は、木製のナプキンホルダーで立ててますが、

サイズがピッタリだし、横幅を取らないのでgood。

ホントは、モニターアームで自由に動かしたいのですが、

しっかり固定できるところがなく、検討中。

そして、延長棚は無駄に。。。

ま、何かしら使えるでしょう。


設置完了しても、ソフトがなかった。(^^;)

特にやりたいソフトが見つからないので、

私にも出来そうなソフトを中古で3つ買ってみました。

ホライゾン、大鷲トリコ、ファーミングシュミレーターなどを。

昨日から、ゲームで農業してます。

地道な作業のゲームだけど、のんびりやるにはいいかも。


Posted at 2017/07/22 10:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年07月16日 イイね!

ミニオフ

ミニオフたまには、燃費もいいよねって事で、

ミニオフとなりましたが、

蓋を開けてみれば、

走ってなかったオフでした。(笑


だって、暑いんだもん。(^^;)



まずは、それぞれ違うプリウス3台。

PHV来た~♪



PHVじゃ、1周してもガソリン使わないよね。



後ろのウィンドウ、湾曲してるから逆さまに映ります。

ハッチのガラスだけかと思ったら、ここもだったのですね。

Dラーの展示車を見た時は気が付きませんでした。



O・Zの白ホイールが合うじゃないですか。(^^)



何でしょね号は、エアコンonで到着。

温度差あり過ぎです、汗をかくのも仕方ないです。



もう1台20型が来られましたが、3台でお昼休憩。



熱い豆乳うどんを汗かきながら食べます。

冷たいのも良いですが、豆乳のスープは熱い方が美味しいです。

店内で冷えた身体が、再び汗だくに。。。

でも、いいんです。

エアコン使わないから。

ここで解散、3台全然違う方向へ帰ります。

お疲れ様でした。



結局、E-1はやらなかったけど、40km/l超えで帰宅。



朝にピーが来て、点滅状態です。

今日の走行 43.39km、平均燃費 40.81km/l
トータル 1889.7km、EMV燃費 36.1km/l

残り120kmほど。
ガソリン残量6L弱。

今月中には、確実に給油となります。
Posted at 2017/07/16 16:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2017年07月14日 イイね!

ファーミネーター

ファーミネーター注文したのが届きました。




名前だけだと、何ぞや?ですよね。



ペットの抜け毛を取るものです。

れんちゃんの抜け毛、凄いんです。。。

部屋の隅や階段には、モフモフの固まりが。。。

掃除機のゴミの3分の2は猫の毛です。



一番小さいタイプをチョイス。

早速、使ってみました。

ちょっと強引に抜いてるかも?って感じもありますが、

やればやるだけ取れるようです。

が、抜けた毛は、ブラシ部分以外にもフワフワと舞います。



初めてなので、程ほどに。

それでも、ひと塊取れました。

れんちゃんは、あまりブラッシングされるのが

好きじゃないので、とかす度にゴロゴロ動いたり、噛みついたり。

辺り一面、毛だらけになっちゃいます。(汗






ちなみに、ピーちゃんの毛は柔らかくて、やや短め。

れんちゃんほど抜けないのです。

Posted at 2017/07/14 14:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ペット
2017年07月10日 イイね!

さすがに今日はエアコン

今日は、あちこち行く予定があって、

燃費は二の次。

朝一で、婆ポプを病院へ送って行った時は、

まだ涼しくて、窓オープンで済みましたが、

燃費ロードじゃないため、32.5km/lほど。

午後のお出かけは、一番暑い時。。。

暖気はすぐに済むけど、暑いです~。

久し振りのエアコンonは快適♪

28℃でも十分涼しいです。



目的地到着、18.9km、平均燃費 32.1km/l

炎天下の駐車1時間ほど。

次へもエアコンonしたら、2セグ目が消えました。

9.12km、平均燃費 25.3km/l

再び、炎天下の駐車。

その後、15.4km、30.9km/l

10分ほどで戻ったから、水温は82℃。

ここからは帰るだけだから、エアコンなし。

3.70km、平均燃費 43.5km/l



外気温35℃です。

この辺りが、限界かな。

今日の走行 67.19km、平均燃費 31.35km/l
トータル 1438.9km、EMV燃費 36.0km/l



1セグになって、20kmちょっとだから、

このまま行けば、問題なくクリアでしょう。

タイヤ交換してから、400kmは走ってるし、

今週中に空気圧UPです。

Posted at 2017/07/10 19:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2017年07月07日 イイね!

社会科見学

社会科見学たまに通る場所だけど、

立ち寄る事がないスポットの一つ。

利根大堰(武蔵大堰)へ。

小学生の団体さんが来てました。


この暑い時にね。。。(^^;)



第二ポプリロードの折り返し付近に、

鉄塔が見えると思いますが、そのふもとです。



駐車場から歩きます。





普段、橋の上から見る景色を間近で見るのは初めて。



橋脚の傍に、下へ降りる階段があります。



大堰自然の観察室とあります。



あ、魚がいる~♪

鮭や鮎の季節ではないので、見れないかと思ったけど、鯉でしょうか。

他に、鮒の様な小さな魚もいました。



自然の中の魚はスマートです。

ここは、魚道を直に見る事ができる施設です。



どこへ行こうとしてるのか、迷ってるのかって感じで、

ずっと同じ所にいます。



魚道を上から見ると、こうなっています。

コの字になっている所は、魚が休めるようにだそうです。



川の水辺は涼しく感じますが、実際は暑いです。。。

利根導水総合事務所本館の屋上は、展望台となっています。



利根大堰方面。



反対側は、取水口から行田水路、見沼代用水路、武蔵水路、

埼玉用水路、邑楽用水路へと利根川の水を流しています。

関東平野でも田んぼの多い地域ですから、

用水路がないと農家も大変ですし、

水道用水にもなるので、普段の生活にも困ってしまいます。

利根川の水は、そんなに少なくは見えませんが、

水位は下がっているようです。



今日の走行 59.47km、平均燃費 43.34km/l
トータル 1371.6km、EMV燃費 36.3km/l

残り10Lくらいかな。

大きな保冷剤をタオルに包んで、

首の後ろに当てておくと、意外と涼しいんです。

今日は、エアコンを使うかと思いきや、

やっぱり、スイッチに手が出ませんでした。(^^ゞ



Posted at 2017/07/07 14:57:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ

プロフィール

「PS4とモニター http://cvw.jp/b/540448/40126945/
何シテル?   07/22 10:08
2005年2月から、20型プリウスに乗っています。 2008年12月、AERO PRIUS YURA STYLE装着。 2010年4月から、初代インサイトZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インサイトZE1 IMAバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 07:51:04

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗るようになってから、すっかり燃費派です。 ユラスタイルの写真を追加しました ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
家族が自由に乗れる車として、中古で購入。
ホンダ インサイト ウルトラ肉球号 (ホンダ インサイト)
2010.4.10納車 ナビディスク更新、ETCセットアップ、リアカメラ取り付け、 ハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.