• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

助手席には~

助手席には~ 灯油のポリ容器。(笑

3本買わなくちゃならないので、
足元に1本、シートに1本、リアに1本。

シートベルトって、意外としっかり固定されるのね。
全然、グラグラしませんでした。



昨日は雨で、仕事先にチョイ乗りしたのですが、
いつもと違う走りをしたら、なかなか好調。



往路 1.0kmで、平均燃費は12.7km/l。
駐車で落とさなければ、13.4km/lまでありました。
今までは、良くて11km/lくらいでしたから。。。

復路も直帰で、トータル燃費は、30.6km/lまで落ちました。



今日は、帰宅した後、同じルートを同じように走ってみました。
結果は、1.0km、平均燃費 14.2km/l。
これは、スタート時だけに出来る事ですが、なんか面白い。(^^)

そのままGSへ。
 


7.4km、平均燃費 25.1km/l

灯油54リットル積んで走った29.5kmが、34.3km/lくらい。



今日の走行 37.0km、平均燃費 32.8km/l
トータル 427.4km、平均燃費 30.8km/l



ちょっと挽回。
ブログ一覧 | インサイト | クルマ
Posted at 2012/02/08 15:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:21:33
シートベルトをした灯油缶は・・・・

初めて見ました(^^;;;

なんだか、GTカーなどで使用される、ウェイトハンディがわりのような気がするのは、私だけでしょうか?(^^;;;;
コメントへの返答
2012/02/09 07:07:20
灯油とドライブです。(^^ゞ

いつもは2本なのですが、今回は減りが早かったので3本積んでみました。

ウェイトハンデと言えば、ムンクラの紫電が積まされたと聞いて、そういうのを初めて知りました。
2012/02/08 22:22:07
灯油で一人分の重量ですね。

インサイトの走行が分かりませんが
バッテリーが新しいのも影響?

プリとの併用で良く燃費運転の切りかえできますね。
関心します。
コメントへの返答
2012/02/09 07:17:50
同乗者アリと同じ状態です。(^^;)
でも、全然変わりませんでした。

スタート時は、水温も低く、エンジンも暖まっていなく回生しない時、アクセルオフの状態で、暫く走れるのですよ。
その時の瞬間燃費が30km/lを超えます。
低速で走れるルートを確保出来れば、効率が良い事が分かりました。

運転は、計器を見てるから、意外と切り替えは考えなくても済みます。
でも、他で戸惑います。。。
ZE1で、スタートボタンを探してしまったり、ウィンドウのスイッチ位置やシフトが違うので、手が宙を舞います~。(笑
2012/02/09 13:08:46
いやはや今季は久し鰤に冬らしい冬で、北国では一ケ月の灯油代が軽く聖徳太子2人力を越え、下手すると3人力も焚いてしまう!? 室温は20℃に灯油ヒータを設定しているのに、カンベンして欲しいです。 ヴォルネード(三十畳対応な業務店用の米国製サーキュレータ)も回しっぱなしなのに。

さて、ZE1にもエンヂンブロックヒータ、やはり超有効ですよ♪
短距離飛行にはなおさら、検討されては如何でしょうか?

当方、ソーラーパネル&ディープサイクルバッテリも手配しちゃいやした。 ;-D
コメントへの返答
2012/02/09 15:47:27
暖房で灯油を多く使う地域は、多少は安いのでしょうか?
こちらは、1リットル81円くらいですけど、1カ月にすると、1諭吉かかります。
日中は、なるべく使わないように出掛けたり、2部屋続きの所では、1台だけにしてますけど、それでも家計費を圧迫しますよ。

ZE1は、隣地の駐車場なので、電源がないのですよ。。。
関東の冬は、晴天の日が多いので、ソーラーで暖められるなら良いのですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コタツ http://cvw.jp/b/540448/40575083/
何シテル?   10/14 18:37
2005年2月から、20型プリウスに乗っています。 2008年12月、AERO PRIUS YURA STYLE装着。 2010年4月から、初代インサイトZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インサイトZE1 IMAバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 07:51:04

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗るようになってから、すっかり燃費派です。 ユラスタイルの写真を追加しました ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
家族が自由に乗れる車として、中古で購入。
ホンダ インサイト ウルトラ肉球号 (ホンダ インサイト)
2010.4.10納車 ナビディスク更新、ETCセットアップ、リアカメラ取り付け、 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.