• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

蕎麦の花

蕎麦の花 日中は暑いこと。(^^;A

久し振りの洗車も汗かきました。






ふらっと走っていたら、蕎麦の花が満開でした。



白い蕎麦が満開なら、赤も?

と思って、地元に戻ると、



いい具合に咲いてました。

ここ何年かは、あまり育ちが良くなかったので、

今年は、豊作かな。



22日が、赤花蕎麦祭りです。

あと2週間、大丈夫かな~。



やっと700kmを超えました。

チョイ乗りしてるから、燃費はあまり上がりません。

20L消費して、残り7セグ。

ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2017/10/09 19:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのオープンドライブ
セキモ@ぶん蔵ver.2さん

休日のちょこっとドライブ♪
ますきちさん

蕎麦の花を見に行った…Z33
lovez33さん

新そばを前に、ちょっとそばを食べに
じゃがーくんさん

秩父の味覚と言えば…。
プープー星人さん

温泉と桜
こるまろさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:43:41
こんばんは。

蕎麦の花って、なんとんなく白い花って連想していましたが、
赤(紫系?)の色なんですね。

地元で蕎麦の種まくボランティアに参加したりしますが、花見たり収穫したりしないので、知りませんでした。

それにしても、私の中にあるそばの花=白は何処から来たのか・・・(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 07:46:07
おはようございます。(^^)

蕎麦の花は、普通は白ですよね。

この蕎麦は、高嶺ルビーという品種です。
原産地はヒマラヤの高地で、日本で育つように信州大学で研究されたものです。

お蕎麦として食べても、味に差はありません。
長野県で多く見られますが、こちらは町おこしとして栽培を始めて何年か経ちます。
2017/10/13 07:12:01
五分も走ればもう長野
というココでは、もう刈り取りが終わって
ツクツクした茎が秋っぽくなりました🍁
コメントへの返答
2017/10/13 08:31:14
今日から気温も下がり、寒さを感じる季節になりますね。
こちらは、まだ田んぼの稲が残ってたりしますが、刈取りが終わると景色も変わります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換 http://cvw.jp/b/540448/40820957/
何シテル?   12/08 16:39
2005年2月から、20型プリウスに乗っています。 2008年12月、AERO PRIUS YURA STYLE装着。 2010年4月から、初代インサイトZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インサイトZE1 IMAバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 07:51:04

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗るようになってから、すっかり燃費派です。 ユラスタイルの写真を追加しました ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
家族が自由に乗れる車として、中古で購入。
ホンダ インサイト ウルトラ肉球号 (ホンダ インサイト)
2010.4.10納車 ナビディスク更新、ETCセットアップ、リアカメラ取り付け、 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる