• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せい@気分屋のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

仕事終わりに富士山一周ドライブ

今日は久々に富士山一周(反時計回り)してきた
ここはまったり走ってもAVG.40km/h程度で走れるので
なかなかの良快走路

久々に走ったので須走から有料道路に入ってしまい
須走→山中湖 間の有料道路を通ってしまうという痛恨のミス
また意図してない所で無駄金を使ってしまった

500円もあったら何処かで約50kmは余分にドライブを楽しめたであろう…悔やまれる

何はともあれ今回の出張中に何回も走るであろうルートの一つ









Posted at 2017/11/28 03:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

ジムニー燃費メモ

100km程度走ってから国一をまったり走ってて
結構いい感じで走れてたので残り200km弱を良燃費を狙って燃費走行

ルートは富士山麓から一度2合目?まで登って家まで
(ルートログはハイドラの走行地図で分かるかなと思ったけど全く分からんねコレ)
途中ご飯食べたりトイレに行ったりふらっとしたりで3回ほど休憩

思いの外、前半の富士山登ったのが響いて17.5km/l(240km)程度と悪かった

まぁ、スタッドレスタイヤ履いてるし
車内が荷物でいっぱいだしルーフに荷物積んでるし
交通量多くて速度そこそこ出したから
と少し言い訳…

ジムニーで25km/l以上をいつの日か叩き出したい












Posted at 2017/11/25 23:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

海外で仕事中

ここ暫くドライブ出来無くて辛い
こういうのでも良いからドライブしたい


Posted at 2017/10/08 19:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

最近の軽自動車のクーラーの性能

最近の車のクーラーの性能って凄いんだな



日陰に停めて吹き出し口に温度計当ててみたら
温度がみるみる下がっていって




















一瞬一桁台にいったのはびっくりした
(撮れなかったけど)
Posted at 2017/07/25 16:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

ジムニーでドライブ 4日間で5'600km

7/20(木)〜7/23(日)の4日間、暇が出来たので
ジムニーで某検証がてら思いっきり距離優先のドライブをして限界に挑戦してみた

7/20(木) / 1'555km




7/21(金) / 1'185km





7/22(土) / 1'403km




7/23(日) / 1'457km



以上4日間の総走行距離5'600km

走行距離のランキングでは残念ながら
土日の一位を逃したがまずまずの順位
高速道や有料道路を使い中々の出費だったので折角なら4日間とも一位を取りたかったのだが残念

1日だけなら2'000km/日を超える事は可能だが連日のドライブでは睡眠時間や休憩時間、給油時間がある為
1'500km/日の壁は思いの外、分厚い

※参考
(いつかは忘れたが2'000km/日を超えた時のやつ)



お金と時間と体力が有り余ってて気分が向いたら今度は1万km/週に挑戦したいなと
(実はKeiに乗ってた時に一回だけ経験あるけど中々にハードだったから公式だとどうかなー)

以上
今夜は良い夢が見れそうだ…
Posted at 2017/07/24 00:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして、せいです。 平成20年2月8日に初車を新車で迎え、現在4台目/約50万㌔。 今はとあるオフ友からの熱烈な勧めを受け、やっと初ジムニーです。 5万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
ひつじぃーひつじぃー * ねこぴんねこぴん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4台目/型式:ABA-JB23W/XC/5MT/新車/現状態:使用中 購入日:2015. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3台目/型式:E-JZX100/ターボ/5MT/状態:使用中 価格:車体+α=無料 総走 ...
スズキ Kei スズキ Kei
1台目/型式:CBA-HN22S/NA/5MT/新車/現状態:廃車 購入日:2008.0 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.