• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

その他 その他

ナショナル SINGLE AUTO300  単相200V半自動溶接機
評価 : ★★★★
2010年02月22日
カテゴリ : 工具 > 板金塗装溶接ツール
以前から「次買うなら有名メーカーのプロ用」と考えてましたが、現行で売ってる単相200機ってほとんどありません。
唯一売ってるダイヘンのmig boyってヤツはトーチにワイヤードラム&送給装置がついた変則的なタイプなので却下しました。

そんなところ、1年くらいオークションをウオッチしててたまたま見つけたので購入しました。
昭和56年製ですw

見た目はボロいですが、機構が単純なので古くても普通につかえますし、こわれても何とかなります。
(実際一度故障しましたが無事自分で直せました)

ガスはビールサーバ用(通称みどぼん!w)です。1本8000円くらいでオークションで購入。
ただし産業用のボンベに比べてかなり元圧が低いみたいで使い勝手が悪いので、このガスが無くなったらちゃんとした産業用のボンベを買うつもりです。
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!
タグ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★3.44点
レビュー件数 : 9件
平均評価 : ★★★3.50点
レビュー件数 : 2件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「マフラー制作中・・・」
何シテル?   11/18 22:10
理想の車を作るにはまず場所から。 ってことで自作でガレージを造ってます。 http://minkara.carview.co.jp/userid/54065...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
雪山征伐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 21:29:29
お土産ありがとうございました(*≧∀≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 11:08:29
お友達
一度もお会いしてない方や、コメント欄のやりとりの無い方の申請はお断りさせて頂いております。
20 人のお友達がいます
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * SJ30F's Evolution.SJ30F's Evolution. *
萌えアルトたん@ニート萌えアルトたん@ニート * ばんびー@老朽部!ばんびー@老朽部! *
1830m1830m 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
自己満系痛盆栽。 遠目で見るとヨーグルトにカビが生えたような配色。
スズキ ジムニー じむにゃん2 (スズキ ジムニー)
JA11からの乗り換えです。 オーディオがちゃんと聞けるって素晴らしい。
その他 その他 その他 その他
自作で建ててるガレージです。 コンクリート打設以外はほぼすべて自作。 材料は殆ど近所のホ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
箱替え予定のため現在は部品取り車となってます(´д`) 天井錆びも進行して今は悲しいお姿 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー

©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.