ということで久々のアクセラパーツブログです(゚∇゚)
拡大写真や重量などは
整備手帳を参照ください
ことの始まりは
ttu006さんの8に納車時からついていた,
MAZDASPEED製シフトノブに不満を抱かれたことからです
→H22/9/17
バイバイありがとうサヨウナラ
その後シフトノブを購入されたためにMAZDASPEEDシフトノブが不要となり,
私としても本革シフトノブに対して,使用・経年による劣化が気になりだしたことが重なり,
ttu006さんのご好意により頂くことになりました
→H22/9/19
ニューカマーのタマ
あっさりとやりとりも進み,9/26には受け取っていたのですが,
仕事や引越が絡みレビューが今頃になりました(´・ω・`)
さらには引越に伴いネット環境が光→モバイルに移行して
大変遅くなってしまったため今後の徘徊がし辛くなってしまってます
すでにこの遅さにかなりのストレスを感じているので,耐えられなくなれば光に変えます・・・(´・ω・`)
純正シフトノブとの違いでまず感じるのはノブ位置の高さが上がること
当初こそ違和感はあったものの慣れるレベルだと感じたので気にしない
予定通り,現時点ではこちらの方がしっくりきています
同理由でブーツとの隙間が開くようになりますが,水道用のパッキンを挿入して解消しました
あとは,ノブ自体が長いので,全体でがっしり握ることができる
特に4→5変速時の気持ち良さは至高ですw
当初は2→3変速時に違和感を覚えたものの,握り方を変えたら純正時と大差なくなりました
本革→アルミ/カーボンと質感は大幅に変わるものの,
どちらにもそれぞれの持ち味があり甲乙つけ難い
デザインに関して,
トップのMAZDASPEEDロゴがさりげなく主張していて
かつ純正風というスタイルからも外れず良い感じ(´ー`)
ということで現在はMAZDASPEEDシフトノブに軍配が上がっています(゚∇゚)
車検時には純正に戻そうかと考えていましたが,
面倒なので5速パターンシールでも探そうかと思案中です(´ー`)
ttu006さん良い贈り物ありがとうございました,大事に使わせていただきますm( . _ . )m
最後に右下の写真について・・・
度重なる乗り心地の悪さ・ロードノイズの酷さに嫌気がさしたので,
ついに,
ツルツルタイヤを交換しました(´∀`)ノ
事情によりいまは後輪だけですがw
この写真だけで何かおかしいことに気付く方は・・・いないでしょうね(´~`;)
(真横から撮ってれば分りやすかったかも・・・)
Posted at 2010/10/05 02:30:37 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記