• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月15日

ついに足回り交換か?

ついに足回り交換か? この記事は、アレ装着について書いています。

周りの皆さんがどんどん足回りをアップデート。

アバルトはノーマルの足でもサーキットで楽しめる。

前車と合わせて5、6年乗りましたので理解はしております。
ただ、次のステップに進めるためにはそろそろ限界も感じていました。


昨年末のラテンフェスタで撮っていただいた写真を見ても

安定したブレーキング姿勢


止まるのか心配になる奴


腕の問題もありますが、、、。


そんな様子を見ていて不憫に思われた奇特な方
私に愛の手を差し伸べてくださいました。

中古というには失礼なぐらいのビルシュタイン。


ということで怪しげなショップへ相談。


違った


信頼できるショプへ相談に伺いました。

折角なのでショップオススメのご提案で

オーバーホール出して
仕様変更して
バネ変えて
ピロ入れて
スラストベリング入れて
トップ形状の加工して
アライメント取って

見積もり見て
「ギャーッ」

さてどうなりますか、、、。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/15 11:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年4月15日 12:11
怪しげなショップはかなりの改造をしてくれそうですけど...(笑 

結構な弄りになってますね♪
コメントへの返答
2016年12月2日 23:08
nishi_!さん

奥様の買い物の足兼用ですから
あくまで普通の車として使えないと、、、。

怪しげなショップはバナナ一本でなんでもしてくれるんですが。
2015年4月15日 12:20
止まるのか心配になる奴・・・
うちのシロくんにそっくりですね

あ、同じ足だった(爆)


これでタイムアップしなかったら
言い訳出来ませんね(笑)
コメントへの返答
2015年4月15日 12:59
今回の相談で現状把握ということで
KONIのFSDのグラフ見ましたけど、、、、。

足回りのチューニングって
完全に自己満足の世界なんですかねー。

タイムには影響しないような。
2015年4月15日 12:35
「ギャーッ」ですかw

信頼できるショップさんのはそこで販売している
オリジナル車高調をさらに上回る仕様に
なりそうですね。
どうなるのか楽しみです。

アライメントも取りたい今日この頃。
コメントへの返答
2015年4月15日 13:02
これ全部逝ったら、、、。
ビル持ち込みでも新たにビル2セットぐらい行けそうでした。

さすがに小遣い制の私には厳しい、、、、。

この後、
さらなる暖かい手が差し伸べられるんです。

お楽しみに。
2015年4月15日 12:51
うお~、遂にsadaさんが動き出した!?(゜〇゜;)

此で次回のラテンフェスタでsadaさんのタイム見て皆がギャーって訳ですね♪(  ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2015年4月15日 15:15
だ、大丈夫です。

タイム上がらんで
「ギャーッ」ってなりますから。
私が。
2015年4月15日 19:25
足変えたのに
悩んでいる人間がここに一人・・・。

ようわからん!

乗り心地は良くなったけど。
コメントへの返答
2015年4月15日 20:16
ヨシさん

同じ迷宮に一緒に入りますから
しばらくお待ちください。
2015年4月15日 21:06
おいらは、ローンが終わるまで、変えない、買えない?

オーバーホールのみだと、安くつくんですがねぇ~
いろいろやると、お値段がぁ~

コメントへの返答
2015年4月15日 22:30
単純にビルだけなら
海外サイトで買って
自分でが最安かも

ショップは持ち込みだと
脱着も高いです。

今回は加工ありなので、、、。
2015年4月15日 23:07
怪しげな方のショップも
ボッシュ・カー・サービスやん、、
左に見切れている人がマイスター??

あ、アバルトのフロントショック脱着は、
まず、ワイパー外す必要があったり、
インパクトが入りにくかったり、
結構、個人でやると大変ですよ。
コメントへの返答
2015年4月16日 22:20
マイスターは先日の怪我からも完全復帰
いたってマイペースです。


アドバイス、サンキューです。

ワイパーぐらいは仕方ないとして
インパクトが入りにくいのは嫌だなー。

プロフィール

「今週末は 11/25(日)はラテンフェスタ第7/8戦(最終戦)です http://cvw.jp/b/540845/42205416/
何シテル?   11/20 13:41
小さな車中心に乗り継いできました。 ふらっと行った試乗会でハマってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひとりでできるもん!②~はじめてのフロントパッド交換~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 10:14:01
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:20:41
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:20:31

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
ちょこちょこ調整中
プジョー 106 プジョー 106
追加
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
義父の車
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
前回同様待つ事3ヶ月強 ついに第2章が始まりました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation