• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

暦の上では。

暦の上では今日から立秋ですね。 
まだまだ暑い日が続きそうですが・・・(汗
暑いのはホンとに苦手なので、早く過ごし易い季節がやってこないものかと・・・

そんな良く晴れた休日にチョッと”ひとっ走り”してきました。
思えばE60は一カ月程エンジンかけて無かったので様子を確認しながらの運転。
そして窓を開けて空気の入れ替え。 ひととおり車の調子は快調の様だ。。。



今回もモビリオの時と同様にR477を滋賀方面へ。

やはり休憩場所はダムが最適(笑


平日だったので駐車場も独占状態。。。


水量も十分有ったので流れる様子も見れた(ラッキー♪) 変わった形の洪水吐。
流れ落ちる水はまるでブラックホールに吸い込まれるかの如く♪


屋根有り駐車とはいえ大分と埃が目立つ様に・・・ お盆休みは洗車だな!


夏らしい風景


辺り一面の田んぼと夏空の中で。


滋賀県 土山付近にて。


帰りはR1で旧東海道、関宿に寄り道。


新しく建て替えられた鳥居の前で。
此方の鳥居は車で通り抜けられるのが良いですねえ~。。。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2015/08/08 21:08:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

醒ヶ井の梅花藻
柴犬好きさん

冬のメタセコイヤ並木・・・その他  ...
イズミールさん

夏休み
メリー (1+2)さん

京都社員旅行2拍3日(2日目)
S2000おやじさん

軽スーパートールワゴンオフ
イクテツサンバーさん

巫女狼
ししーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:23:31
暑さになれてきたのか朝晩は多少涼しく感じるようになってきました
昨晩は風が涼しく久しぶりにエアコン使わずに寝れました

盆休みに涼しい長野の高原にでも旅行にいきたいですが
猛暑のせいか今年は長野の方はホテルが空きが少ないですねー
うちはいつも直前予約ででかけるので…
まだ予定がたってません
コメントへの返答
2015/08/09 20:26:47
@タイヤ屋@さん、こんばんは。

今日は幾分、過ごし易く感じまして嬉しく思います。

今晩はエアコン無しでも大丈夫そうで(笑

やはり暑い時季は涼しい高原なんか最高ですよね。 そうですか~ 最近の行楽地はホテルの客室が足りて無いとの報道を結構聞きますが、やはり海外からの観光客も関係しているのでしょうね・・・

自分も最近ホテルの予約がとりづらくなっているのを感じています。 
此れからでも良い宿がとれると良いですね♪
2015/08/09 10:11:37
こんにちは、マル運です。

残暑お見舞い申し上げます(^O^)
って、残暑って感じではなく、今が一番って感じの毎日ですが・・・

青土ダムへ行かれたんですね
ここの、洪水吐は特徴があるので、行きたいダムなんですが・・・まだ実現せず。。。
行きたいダムが多くて困ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2015/08/09 20:34:50
マル運さん、こんばんは。

有難うございます。 暑い日が続いておりますがお変わりは有りませんか?

私は少々、夏バテ気味でして(笑

おお~っ!流石です、マル運さん!
敢えてダム名出して無いのですが、この洪水吐でピンとくるとは・・・

鈴鹿スカイラインを滋賀側に越えて結構、すぐですのでアクセスは楽だと思いますよ~

ダム好きなマル運さんなら近くまでこられたら見るべき価値有りですよ~(笑

2015/08/09 11:29:06
こんにちは!
久々のBMWですね。埃っぽいとのことですが、ピッカピカに見えますけどー
ダムの取水口は洪水吐っていうんですか。
吸い込まれそうで怖くて好み(笑)です。
コメントへの返答
2015/08/09 20:43:28
たいはくおうむさん、こんばんは。

久々にBMを動かしました!
いやいや~写真では綺麗に見えていますが一カ月も放置しておりますと、やはり埃汚れが酷いですね。

流石に出掛ける前、フロントガラスだけは曇っていて気持ち悪いのでふき取りましたが・・・ 今度の休みは洗車します(笑

此処、おおづちダムって言うんですけど、この洪水吐が特徴的でマニアでは有名なとこなんですって!

眺めているとホンと吸い込まれて行きそうで怖いですが、ずっと見ても居られる楽しさもありますよ~(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どうぞ宜しくお願い致します。 318isからの乗り換えです。 BMWとHONDAのファンです。 両社のF-1撤退は悲しい限りです・・・ *時は流れH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 新しい車は530iです。 4気筒ですが充分滑らか且つ軽やかに回りマス。 6気筒には今回 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
G30 530i乗り換えの為、2017年2月末を以って下取車として手放しました。(ノД` ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWです。 5MTのLHD。 初期のM42型(1.8ℓ)です。 POWERはM ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.