車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
鈴鹿F-1日本GP決勝日のようす
さてさて、そして翌日の決勝日。 朝10時頃出発して11時過ぎにサーキットに到着です。

何時もR23から鈴鹿入りするのですが、日曜日は働いている大型車が極端に少ないので渋滞も無く快適でした。


 
 日本GPが終了して今年の観客動員数が発表されましたが、連続30回を記念する今大会は過去最低の観客数だったようで、三日間で延べ145,000人と最高の2006年の361,000 人の半分にもいかない観客数だったようです・・・(>_<)



 地上波での放送が終了し、BSに移行したものの今年はそちらの放送も終了、有料視聴またはネット環境などでしか見る事が出来なくなった事も関係しているのかなぁ・・・
 
 確かに席に空きが目立つ。。。



 アイルトンが走っていた頃の強い二期本田が懐かしい。 
あの頃は無茶苦茶ひとがいっぱいいて色々と大変だったもんなぁ~ トイレとか~(^^ゞ


そんなホーム鈴鹿で精彩を欠いたマクホン・・・

此処のところ調子上がってきてただけに残念。(>_<)


ドライバ-ズパレードではマッサ選手がF1引退、バトン選手も来年F1で見られないとあって、


応援が大きかったかな。(^◇^)


コースインスペクションを行くAMG GTSですが・・・


!!!  FIA(国際自動車連盟)のF1競技委員長様ですねぇ。 
この先で何か余興が有りそうですね。(´艸`*)   (この先は見て無いので?ですが)








レースでは。


やはりメルセデス



やレッドブルやフェラーリが速く


その後にフォース・インディアや


ウイリアムズが続き、マクホンは今回ポイント圏内には入れませんでした。(>_<)




ニコが優勝。 ポイント差が広がりましたが此れからどうなっていくんでしょかねぇ。


いちファンとして強い本田が帰ってくれば人気も盛り上がってくるんじゃないかと


あ・そして日本人ドライバーも。 (^^)
ブログ一覧 | F-1 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:14:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 17:24:45
こんにちは。
流し撮り上手いですねっ!
中嶋さんが引退してから見なくなって久しいですが、随分変わったんでしょうね〜
90年のピケとモレノの1・2フィニッシュでもらい泣きするほど入れ込んでいたのですが・・・
コメントへの返答
2016/10/14 23:34:35
たいはくおうむさん、こんばんは。

有難うございます。 まだまだ低速シャッターでは思う様にいかない事も多いですが、昔の事をおもうと多少は良くなったかな?とは思います・・・ 更なる上達を求めて精進します。(^^ゞ

F1人気が好調の時とはサーキットも別ものの様に綺麗で快適になっているのですが、人気は下降の一途をたどっていっている様な・・・

ピケ・マンセル・セナ・プロストのような個性豊かなドライバーがいないのもダメなんですかねぇ。 いちモータースポーツファンとしてはもう一度盛り上がってほしいのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の報道ステーション、いきなり地元の映像からでビックリ! ( ゚Д゚)
兎にも角にも、無形文化遺産の登録と相成り、ヨカッタ~ (^^)」
何シテル?   12/01 23:05
どうぞ宜しくお願い致します。 318isからの乗り換えです。 BMWとHONDAのファンです。 両社のF-1撤退は悲しい限りです・・・ *時は流れH...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スーパーGT 第6戦 鈴鹿 (2016) その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 14:15:20
鈴鹿2&4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 18:27:36
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
08式購入後、3回目の車検完了♪ まだまだ、60乗りますよw
BMW 318iS BMW 318iS
初めてのBMWです。 5MTのLHD。 初期のM42型(1.8ℓ)です。 POWERはM ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.