• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よりよりのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

お散歩

お散歩毎日暑い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

今回もbooska3さん、YOSHI RCZさんとご一緒させていただきました。
いつも日も昇らぬ早朝からガッツリツーリングなのですが、私の地元という事もあり趣向を変えて、のんびりとお散歩気分で行ってみたいと思います。



東海道五十三次の宿場で唯一古い町並みを色濃く残した街です。変に観光地化されてなく歩いている人もまばらですが、それが良かったりします。この道も江戸時代は馬や駕篭が行き交う大通りだったのかと思うと時代の移り変わりを感じます。


志ら玉は中に餡が入った団子餅で、志ら玉かき氷で戴きました。真夏の日差しの中で写真とか撮っていると、クラクラしてきますが、かき氷を食べてクールダウン♪

鈴鹿峠を駆け上がり、道中の河原に降りて記念撮影。今回いつもブログの出番は少ない赤るぽ爺で参加してます。



さて鈴鹿スカイラインに挑む前に腹ごしらえせねばとお邪魔したのは「Hakuna matata」さん。とっても辺ぴな場所にあるんですが、美味しいアジアンランチを戴けました。ただ、めちゃめちゃ待たされたのが、玉に瑕。だけどママさんも店員さんも美人さんなので許します(爆


しかし、台風の影響で当地も雨が酷かったせいで鈴鹿スカイラインは通行止め。交通情報アプリでは解除されていたので、大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、すんませんお二人さん m(_ _)m

思わぬハプニングはありましたが気がつけば、空中散歩を楽しみお山の上へ。ここまで来ると空気もヒンヤリして気持ちがいい。




麓に降りるとここで急遽、YOSHIさんのみん友さんで750ライダーさんが合流して下さり、スペシャルなマシンを拝見する事ができました。お尻からウエストにキュッと締まったライン良いよね〜


〆は温泉につかってのんびりと。お散歩気分が終わってみればやっぱりガッツリツーリングとなってしまいました(汗、汗 皆様、ありがとうございました。
Posted at 2015/07/26 08:23:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年07月05日 イイね!

これで6回目か

これで6回目か早いもので、家にBoxsterが来て早六年。お世話になっているPCにて6回目の定期点検です。
半年に一度のオイル交換と保証延長、ぼちぼちコーティングのメンテナンス時期なのでそれも一緒に。









コーティングメンテもお願いしたので、代車をお借りしました。今回のしばしの相棒はホワイトな Golf Variant Tsi Highline。

内装もピアノブラックのインパネでシックな佇まいです。


折角なので高速にワインディングに引っ張り回してきました(汗
1.4ターボのエンジンは下から十分トルクがあって、足回りもしっとり♪乗り心地もイイですね〜

ステアリング周りを見ると何やら一杯スイッチが付いてます。こういうの弄くり回すのが好きなんですよね。
左側に見慣れないマークのスイッチが(ワクワク(ポチ おー、何やら最近流行のACCって奴ですね。
でも、前に追従して自動停止したんだから、前が進めば勝手に走り出すのかと思いきやそうじゃないんですね(汗

ACCとかイラネ派だったのですが、使ってみるといやはや便利!まぁあって困るものじゃないので、始めから付いてるだったら、十分ありですね。

高速の走行も2000回転巡航で十分静か。7速DSGのおかげですね。ワインディングはコンフォートな設定なので物足りないですが、そもそもそういう車じゃないですからね。

さて、肝心の点検の方ですが、メカさんからドライブベルトの交換時期が来てますがどうしますかと。それとコーティングも6年経ってるのでメンテでなくて、施工し直しとの事。
じゃぁ、エンブレムも剥がしてかけ直して下さいとお願いしました。ヤバい!いくら請求が来るんだろ(ガクブル

で、ベルトの方は交換してみたら、亀裂が入っていたとの事で大事に至る前で良かった良かった。



お化粧し直してツルツル、ピカピカになって帰ってきました。


今回はコーティングは予想外の出費。新車保証の延長とかも入れると30人諭(@_@; バタンキュー
Posted at 2015/07/12 09:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月30日 イイね!

初夏

初夏今回もyoshi-RCZさん、booska3さんにお誘いを戴き、風薫る初夏の高原ツーリングと相成りました。

yoshi隊長の英断で一週間開催を遅らせる事になったのですが、その甲斐もあって当日は絶好のツーリング日和。集合墓所のSAにも別のグループがチラホラ。天気が良いとテンションも上がりますね。











道中ではRCZ軍団やらDino軍団やら。5月最後の週末、皆考える事は同じですね(^^)

そんなこんなで中央道を諏訪湖で降り、新緑のメルヘン街道を走り、


到着したのはビーナスラインの白樺展望所。遠くには上高地や北アルプスの一大パノラマが望めます。
写真の腕前が悪くて、眼前のスケール感が伝わらないのが残念ですが、本当に素晴らしい景色でした。


お昼はyoshi隊長お勧めの山小屋で雄大な景色を眺めながらのランチを戴きました。自然の中で食べるランチはそれだけで美味しいです。




ビーナスラインのワインディングの先はのどかな景色が広がっていました。こんな景色を見ていると日頃のストレスが一気に吹き飛びます。


翌朝はさらに足を伸ばして浅間山の麓、軽井沢へ♪
このまま仕事も忘れてしまいた〜〜い





最後はboosk3先生をまねて撮ってみましたが、何やらいらんもんが写っちゃってますね(^^;;
Posted at 2015/06/07 21:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年10月19日 イイね!

ご無沙汰しております。すっかり みんカラ休眠中のよりよりです(汗
それでもありがたい事にツーリングにお誘いを戴きまして yoshiさん、ホントありがとうございます。
久々に濃い一時を過ごさせて戴きました。
そして、初めまして booska3さんこれまた熱いトークや走り、またご一緒させて下さい。

今回も朝も早朝からモゾモゾと走り出し、

時には爆走し、

到着しました先は、


天気は最高!先日富士山は今年初冠雪のニュース。こりゃぁ、期待も高まるぅぅ!

























がっぱし orz

仕方がないので、ヤギ撮ったり、

ヘリ撮ったり、

挙げ句の果てには草とか撮ったり


富士山は残念でしたが、ワインディングやカメラはやっぱり楽しいですね。
下手の横好きっていう事で(汗(汗
下の下の写真 TTRSのウイングの陰には実はMcLaren 650S スパイダーが...
リアル650が見れるとは箱根恐るべし。写真撮らせてもらいたかったなぁ〜







夕闇迫る中、少しだけ富士は顔をのぞかせてくれました。


夕日と富士のツーショット


yoshiさん、booska3さん お疲れ様でした。また是非誘って下さい。
Posted at 2014/10/20 01:07:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします明けましておめでとうございます。


2014年が皆様にとって良い年でありますように!



今年もボチボチやって行きますので、温かい目で見守ってください。
本年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/04 20:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@booska3 さん、此方こそ宜しくお願いします。最近は年明けうどんてのもあるらしいですよ〜」
何シテル?   01/01 22:04
人生初の輸入車にして無謀にも新車でBoxterを買ってしまいました。 さぁ、これからどうなるやら。。。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フジヤマキッチン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:36:37
とらや工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:34:14
御殿場 手打ちそば 草季庵 (そうきあん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:32:21

お友達

遊んでやってください。
31 人のお友達がいます
c21suzukic21suzuki * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
bebekobebeko ケロはちケロはち
まさるさん♪まさるさん♪ ぴんぽるぴんぽる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.9Lフラットシックス 255PS/29.6kgm 最高速度 261km/h 私に乗 ...
フォルクスワーゲン ルポ るぽ爺 (フォルクスワーゲン ルポ)
最近小さい車が少なくなって寂しい思いをしています。 テンロクNAですが、トルクフルなエン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
オートマ極楽仕様
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
三菱フェチ?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる