• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki8572のブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖 頭文字D ドリフトプルバックカー



いまさら「頭文字D」? とも思いましたが!

ドリフトプルバック、いいじゃないですか!



ただ、このラインアップは?
自分的には須藤京一のエボⅢがないのが不満・・・

とりあえず主役級4台。



ドリフトの秘密は、リヤタイヤは左がゴム、右がプラ。フロントタイヤは逆に右がゴム、左がプラ。

つまり、駆動輪であるリヤは左のほうがグリップがよく、抵抗になる前輪は右がゴムでより抵抗が大きく、クルマは右に曲がっていきます。

でも、ドリフトってカンジじゃないんだよね。

細かいところでは、イツキのハチゴーは、なぜかタイヤを太くしてあり、あまり曲がらないようになっている。
Posted at 2013/09/21 00:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型、ミニカー、オマケ | クルマ
2013年09月15日 イイね!

アルファロメオ ティーポ33 ストラダーレ ミニスケール

ジョージアの缶コーヒーについていたアルファロメオ6種、コンプしました!

久々のアルファティーポ33ストラダーレが入っているので見逃すわけには行きません!
しかも、1/72という新たなスケール!

と、いうことで、今回はミニスケール特集!
といっても、あまり種類はありません。

1/43より小さいスケールは、手元にはこの4種。一番上は大きさ比較のためのM4の1/43です。

2番目がリントイ。スケールモデルではないようですが、
むりやりスケールをつけるなら1/55くらいでしょうか。

3番目、写真真ん中がご存知京商の1/64。そこそこの値段しますから気合入ってます。

4番目が今回の1/72。.やはり京商ですがオマケということでそれなり。

ラストは1/100。コレも京商でオマケ。

それでは京商3種をアップで。

やはり、それなりの値段で売っているだけあって、1/64は透明パーツを使い、インテリアも再現されていてスゴイですね。

今回の1/72は、オマケですから・・・

いや、よくみたらオマケの1/100はなんとウィンドウが透明パーツで、インテリアもしっかり造られていました!
いままで気づいていなかった・・・京商サン、ゴメン。

にしても、このクルマで、3種類のミニスケールがあるのは、自分の知る限り日本だけです!
京商バンザイ!
Posted at 2013/09/15 22:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型、ミニカー、オマケ | クルマ
2013年07月31日 イイね!

HKS ハイパーマックスⅣ GT 40thlimited ナラシ中

今まで自分は、ひとつ前のエボ4では圭オフィスの走行会向け車高調をオーバーホールしながら使い続け、
今のキイロエボでは買ったときから付いていたRSRの限定モデル、やはりSタイヤも視野に入れたかなりサーキットよりの車高調を使っておりました。

それらの記憶と照らし合わせると、今回のHKSは、やはり性格はサーキットよりですが、よりしなやかに動いている感じがします。
タイヤをしっかり接地させているということでしょうか。

また、極低速での突きあげ感が少ないように感じます。要は、街乗りレベルでの乗り心地がとても良いということです。
HKSが「新世代サスペンションシステム」といっているのが分かる気がします。

ブレーキのアタリがついたら、少し山でも楽しんでみたいと思います。
Posted at 2013/07/31 08:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ
2013年07月27日 イイね!

そんなんで走れるんだ!

車高調を換えて、あとでショップの人から聞いたんですが・・・

はずした古い車高調のフロント左、スポッと、ピストンが抜けて
上と下に簡単に外れてしまったそうです・・・


ひぇぇぇぇぇ~~

ホントにタイヤ取れなくてよかった~!

とーぜんフリクションオイルも何も無く、スプリングのみの状態・・・
これで走っていたとは・・・
怖いもの知らずにもホドがありますね。
Posted at 2013/07/27 22:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ
2013年07月27日 イイね!

車高調換えました!HKSハイパーマックスⅣGT  40周年限定モデル

HKSの車高調がつきました!

が、ブレーキローターとパッドも換えたので、
とりあえずアタリをとるためにおとなしく走ってますので、インプレはまだまだ先です・・・

しかし、路面のデコボコでガタタン、ドッカンといわなくなったのが
もう嬉しくて嬉しくて!



フツーに走れることがこんなにありがたいとは!
Posted at 2013/07/27 22:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ

プロフィール

「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?   07/23 09:25
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ザナルディが金メダル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26

お友達

エボ7乗りですが、車種やお好みは問いません。
お気軽にどうぞ。
古いブログへのコメントも大歓迎!
よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * てるてる~てるてる~ *
リットマンリットマン * かげPかげP *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 かっ ちゃんかっ ちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
少しづつ手を入れて、面白いクルマになって来ました。 パワー計測 2010年12月14日 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いっこまえに乗ってたクルマ。 あくまでファミリーカーで、改造禁止の厳しい制約の中、唯一車 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
写真をさんざん探しましたが、これしかありません。それほどに、道具に徹したアシグルマでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.