ループシリーズには、新車~50000km走行以内のクルマ用に、
エンジンコーティング、エンジンコーティングプレミアムがあり、
50000km以上の走行のクルマ用に
エンジンリカバリーがあります。
自分はエンジンリカバリーしか使った事が無いのですが、説明を見ると、エンジンコーティングシリーズとは、使用方法も成分も違うようですね。
自分の使ってるエンジンリカバリーは、透明なすごく粘度の高い液体で、寒い時期は暖めないといつまでたっても容器から出て来ません。(笑)
使用方法も、良くエンジンとオイルを暖めてから、エンジンを止めて入れる、とあります。
一方、エンジンコーティングシリーズは冷機時に入れろ、と説明にあるし、成分も一般の高級エンジンオイルに添加物を加えてあるように書いてあります。
エンジンリカバリーをいれると、前に書いたように振動が明らかに少なくなります。
自分のクルマのエンジンマウントは強化マウントなので、よけいにハッキリ分かるのだと思います。
で、当然静かになります。排気音やタイヤノイズが良く聞こえるようになります。
そして、油圧が上がります。
自分のクルマは、通常、アイドリング時の油圧が1.3kgくらいなんですが、これを入れると1.6kgになります。
で、前回も書きましたが、低回転でもスムーズに走れます。
燃費はまたレポートしますね。
Posted at 2012/11/14 08:24:45 | |
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