• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんどらのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

みんカラ登録して、丸八年になりました。

みんカラ登録して、丸八年になりました。きっかけは、このジムニーJB23 3型・・・。
 



当時、先輩方の弄りを、参考にしたくて「みんカラ」の門をたたきました。
おかげで、どっぷりと、はまりましたね。

それが、プラド、パジェロ、ハスラー等々と引き継がれています。





  

 


楽しいカーライフです。
「みんカラ」に出会えなければ味わえなかったでしょう、この思いは・・・。

そういう意味でも、「みんカラ」とここに集う皆さんに感謝以外ありません。

最近は、ブログの量もめっきり減りましたが、地味に続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/13 20:48:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ー楕円桜ー 2017Rugby Spring Carnival in NARA

本日(5/28)奈良県天理市の親里ラグビー場にて「2017Rugby Spring Carnival in NARA」が開催された。
お目当ては、天理大学VS早稲田大学であります。今期の力関係を見るうえで、非常に興味深い対戦。
 

先週は愛知で、同志社と早稲田のカードが組まれ、接戦の末、同志社が勝利
してます。さて、天理とはどうなんだろうとワクワクしながらの観戦でした。
前後半共に試合を支配したのは天理。54−17でノーサイド。
現時点では天理のほうが自力で勝るという結果になった。ただ、本番は秋。夏合宿を経てどこまでチーム力を上げてくるのか、楽しみですね。
 


そんな熱戦の最中、ハーフタイムに何年か前に日本ラグビー応援ソングになった「楕円桜」をご本人「渡瀬あつ子」さんが歌ってくれた。久しぶりに聞いてやはり感動し、一緒に歌わせてもらった。
勢いでCDを購入、サインと握手もしてもらった^^



  
楕円桜

  
田中バージョン

ワールドカップの機運も高まっていて、ステッカーとか色々いただいてきました。


先日ハスラーに付けた白ナンバーにも公式ロゴがデザインされているが、このロゴ、ワールドラグビー(国際統括団体)のロゴを基調にし、日本のシンボルである富士山とライジングサン(昇る太陽)を配置。テーマは一体感や団結、結束を意味する「ユニティ」だそう。


Posted at 2017/05/28 23:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

あれから4年半・・・。

あれから4年半・・・。前回、携帯をかえてから、4年半。
その間「ガラケーとiPod touch」→「ガラケーとiPad」という使い方をしてきましたが、
その携帯もとうとう液晶がだめになってしまいました・・・。

で、昨日、とうとうiPhone7にかえました。
色はブラック、艶消しの黒ですね。渋い色ですが、リンゴマークが目立ちませんね。

明日、長男と長女と孫が、連休で帰省してきますので、彼らに設定を手伝ってもらうことにします。
うちの子供達は、全員、iPhoneのベテランの使い手ですから、心強い。

さて当地では、連休に入り、鯉のぼりが太平洋に向かって泳ぎだしました。
妻が助手席から撮った写真です。

準備中から・・・、

上がった所。(車中からですから、迫力ありませんね・・・^^;)


先日替えた白ナンバー。こちらでは、まだまだ珍しいです。
Posted at 2017/04/30 15:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

カラベルに乗って八王子からやってきた^^

カラベルに乗って八王子からやってきた^^弟一家の愛犬『クロ』

黒のボディに胸元と足先だけ白の気品のあるワンちゃん。
年に1回会うか会わないかなのに、妙に私に懐いている。

今日も、ご主人を待つ間、私とパジェロの中でお留守番。
よだれは大目に見てやりましょう・・・。
Posted at 2016/07/02 18:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

パジェロ、車検から帰ってきました!

パジェロ、車検から帰ってきました!まずもって、九州において地震でお亡くなりになった方々に哀悼の意と被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
我々もできるかぎりの事をさせて頂きたいと強く思っています。

さて、2回目の車検とリコール対策をしてもらってパジェロが帰ってきました。
正確には、実はリコール対策はまだ完結してません。
前のブログでししふうさんからコメントいただきましたが、
エアバッグのインフレーターは、やはり、9月頃になるようです^^;
ししふうさん、せんどらの早とちりをお許しください🙇

しかし、2回目の車検(5年目)となると費用がかかります・・・・。

エンジンオイル、エレメントの交換。ATオイル交換、前後のデフオイルの交換。
ブレーキのオーバーホールとブレーキオイル交換。
排気インジェクター清掃(かなりの煤が出たそう・・・)
そしていつもの微小噴射量学習。

それに加えて、今回は寿命間近のバッテリー2個、持ち込みで交換(サービス)してもらいました。

更に、これが一番痛かったのですが、1回目の車検のときには、なんとか素人リペアでしのいだFガラス・・・。
今回はアウトでした・・・。
2度目のクールベールです。Fガラスには、フィルムアンテナの貼り替えもありますしね・・・・。

他にも諸々・・・。
ハーティプラスメンテナンスにも加入したし、おかげでへそくりを全て吐き出しました〜〜(涙)
(ベルト系は以前交換済み)

しかし、リフレッシュしたパジェロはますます魅力的になっていました♪
PHEVのスムーズな加速もいいですが、パジェロのもりもりとわき上がるような加速はやっぱり好きです^^
これからも、大事に付き合っていきます。
Posted at 2016/04/19 21:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が軽トラを颯爽と抜き去るアルファロメオ4C、雨の中、道に迷ったんだろうか??」
何シテル?   08/03 18:13
四駆歴長いです。クリーンディーゼルパジェロと、ミニキャブと最近、ハスラーにも乗り出しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新発売!!お待たせしましたハスラーの登場です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:34:47
スズキ・ハスラー カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 19:19:34
来る南海トラフ大地震への備え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 06:21:52

お友達

パジェロV98とハスラーに乗ってます。ミニカー好きの親父ですけど、よろしかったら友達になって下さい。
161 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 かいちょーうかいちょーう *
ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ * f2000f2000 *
PJ1006PJ1006 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
Shogun Black Special Editionをお手本に 少しずつ進化中・・。
スズキ ハスラー 白黒ハスラー (スズキ ハスラー)
着々とせんどら色に染まってます。
三菱 ミニキャブトラック 小さな働き者 (三菱 ミニキャブトラック)
20年、せんどらと共に仕事をしてくれたラリーアートキャンターが嫁いでいき、代わりに小さな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
13年式の3型です。足回りはアピオ、マフラーはスージースポーツ、エアクリはスズスポ、他多 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.