• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@IS250のブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

ISちゃん退院

ISちゃん退院みんからのみなさん、こんばんは。

本日は、先週木曜にシンクデザインさんへ預けていたISちゃんを迎えに行ってきました!!

今回は、以下の取り付けで1週間半ほど預けていました!




・WALD リアリップスポイラー取り付け

・LEXON マフラー取り付け

・ウェルカムランプのLED化

※ウィンカーのLED化もと考えていましたが、予想よりリアリップの取り付けに予算が行ってしまったため、次回に延期になりました。


WALDさんのリアリップ、みんからなど拝見していると、非常にフィッティングが悪いとのことで、うまくつくかな~と不安なところもありました。

しかし、本日実車をみて、完璧~!!と、非常にきっちりと取り付けていただきました!
また、塗装に関しても、黒部分は、ボディー同色、センター部は、当初計画である艶消し塗装をやめて、艶ありシルバーで塗装しましたが、見事に自分のイメージ通りとなりました!!

同時に取り付けたLEXONさんのマフラーとの相性も良く、3年目のISちゃん、リアにインパクトが出たと思います!

そして、かっこいい~♪(^^)

以下、写真です!

DSC02028
DSC02028 posted by (C)ひろ


DSC02155
DSC02155 posted by (C)ひろ


今回、短納期でのお願いに見事に答えていただき、また非常に丁寧な塗装/取り付けをしていただいたシンクデザイン佐藤さんに、改めて感謝します。


次は、年末まで小遣いためて、次の弄りをしたいと思います!!

フォトギャラ、パーツレビューにも載せましたので、よければ見てください!!


・フォトギャラ

・パーツレビュー(リアスポイラー)

・パーツレビュー(マフラー)


最後に、まだ手元にないので、改めてブログに記載しようと思いますが、取り外した純正オプのリアスポイラー、こちらの里親を募集したいと考えています。

もしご興味を持たれましたらメッセージなどいただけたら幸いです!

また、こちらはブログにアップします。

【8/17追記】
純正リアリップに関してお問い合わせ頂き、里親さんが決まりました。

お問い合わせありがとうございますm(__)m
Posted at 2011/08/15 00:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISちゃん | 日記
2011年08月04日 イイね!

久々の更新~ISちゃん入院~

久々の更新~ISちゃん入院~みんからのみなさん、こんばんは。

気づけば、1か月半ほどブログ更新してませんでした(^^;;


震災に関連した節電/ピーク電力シフトの動きから、自分の勤める会社の自分が所属している部隊は、土日勤務、月火休みにシフトしました。

7月頭から9月末まで、毎週月火が休みです。

最初の頃は、土日出勤に非常に違和感がありましたが(やる気も出ないし・・・)1か月もやってみると・・・・・・・やっぱり、なんか慣れないです(^^;;

土日って、空気の流れがゆっくりで、どうしても休みって感じがするんですよね(^^;;

あと2か月、がんばりたいと思います。



で、本日は、シンクデザインさんへISちゃんを入院させてきました。

今回、マフラー変更、ウィンカー/ウェルカムランプのLED化と、リアリップスポイラーの変更で、約1週間の予定で入院になりました。

マフラーは、みんからでも評判の良いスルガさんの。。。ものではなく、レクソンさんのマフラーに!(予算の都合で(^^;;)
ウィンカー/ウェルカムランプはシンクデザインさんのもの、そして、リアリップスポイラーに関しては、フィッティングが抜群に悪いと評判のメーカーさんのものにしました(^^;;
※なんたってかっこよいんですもの

上の写真の後ろ姿は、これで見納め、次回は、かっこいいお尻になってると信じてます!(^^)


本日シンクデザインさんへ行った際、偶然にも「ゆうちゃんさん」とお会いすることができ、短い時間でしたがお相手していただきました。

色々と楽しいお話をしていただき、シンクデザイン佐藤さんも加わってのお話、楽しかったです。

ゆうちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m


約一週間の入院予定、来週の週末、完成したISちゃんに会うのが楽しみです♪
Posted at 2011/08/04 23:32:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISちゃん | 日記
2011年06月18日 イイね!

2年がたちました!

2年がたちました!みんからのみなさん、こんにちは。

本日、ISちゃん、法定12か月点検を受けてきました!

ISちゃんに乗って、2年になりました!
みんからも2年になりました。

点検については、特に何の問題もなくクリアー!!



次回は12月にメンテナンスプログラム、そして、来年の今頃は、初の車検を受けるために、資金繰りに奔走してる予感がします(^^;;


ISちゃん、本当に選んでよかった車です!
ほぼ毎日乗っていますが、運転するのが楽しくてしょうがないです!!


この2年で、色々と弄りもしてきて、自分なりにかっこよく!ISちゃんをカスタムできてるかな~と思っています!

そして、これからもまだまだカスタムしていきたいな!と思います。


これからもちょいちょいですが、ブログアップしながら、IS Lifeを楽しんでいこうと思います!!

どうぞ、よろしくお願いします!!
Posted at 2011/06/18 12:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2011年05月27日 イイね!

ISちゃんのお尻にワンポイント♪

ISちゃんのお尻にワンポイント♪みんからのみなさん、こんばんは。

関東地方も、梅雨に入ってしまいましたね~!!

これから当分、ジメジメの季節が続きますね!!

そんな、ジメジメを吹き飛ばす?!べく(^^;;本日、シンクデザインさんへお伺いしました!


本日の取り付け物は、これ↓
LEDリフレクター
LEDリフレクター posted by (C)ひろ

JUNACKさんのLEDリフレクター&調光回路です!
※写真上のブツが普通のリフレクター、下がLEDリフレクターです。

だいぶ前からいいな~と思っていましたが、とうとう取り付けました!

リアバンパーカバーを外しての装着となります。

リアバンパー取り外し
リアバンパー取り外し posted by (C)ひろ

LEDリフレクターのリフレクター部分については、純正を流用して作成されているため、交換する前と変りなく機能します。

リフレクター機能
リフレクター機能 posted by (C)ひろ


で、取り付け完了しスモール点灯した姿がこれ↓

リフレクター点灯
リフレクター点灯 posted by (C)ひろ

写真がうまくとれませんでしたが(TT)、テールの光量とLEDリフレクターの光量がちょうど同じぐらいでいい感じです!

また、写真に撮れていませんが、調光回路を取り付けたため、ブレーキ連動で光量が変化します。

取り付けて大満足の一品です!!

今回、Dでの点検・車検などの対策のため、簡単に物理的に配線を切れるように加工しました。


次は、みんからでも多くのかたが装着している、ステアリングシェイクダンパーです!

ステアリングシェイクダンパー1
ステアリングシェイクダンパー1 posted by (C)ひろ

一見、どの部分に取り付けた?!という感じなので、拡大

ステアリングシェイクダンパー2
ステアリングシェイクダンパー2 posted by (C)ひろ

写真中央ちょい上にある黒く長細い物体がシェイクダンパーです。


取り付けた感想は・・・・う~ん、自分的には、あまり効果が体感できていません(^^;;

帰りの高速、少しは、ハンドル修正する回数が減ったかな~とふと思いました。


そして、ISちゃんの作業をしてもらっている間にコッソリと、こないだ取り付けたステンレスピラーに小細工を!!

以前、純正ホイールに着けていたリムステッカーを作っているTwinさんに、LEXUSロゴステッカーを作成してもらいました!↓

ピラーエンブレムステッカー
ピラーエンブレムステッカー posted by (C)ひろ

とても満足いく出来です!!!

そして、ピラーに張り付け!!

近くから!!
ピラーエンブレム貼り付け2
ピラーエンブレム貼り付け2 posted by (C)ひろ

ちょっと引いて遠くから!!
ピラーエンブレム貼り付け
ピラーエンブレム貼り付け posted by (C)ひろ

これまた、大満足!!遠くからではあまりわかりませんが、近くに行くとわかる!控え目だけど、主張していていい感じです!!

※ステッカーの横の長さが60mmのステッカーです!!


久々のカスタマイズ!シンクデザインさん、毎度毎度ありがとうございますm(_)m


また、来月、次のブツの装着、お願いしますm(__)m
※残作業もお願いしますね!!

午後のひと時、楽しい時間を過ごせました♪
Posted at 2011/05/27 22:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ISちゃん | 日記
2011年05月09日 イイね!

絶賛放置中~(^^;;

みんからのみなさん、こんにちは。

ブログ、1月に挙げたのを最後に絶賛放置中です。。。

まずは、この度の震災被害にあわれた皆様に、謹んでご冥福とお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。


1月から年度末にかけて忙しい時期に、震災が発生し、私が勤める会社においても大変大きい影響があります。
また、同僚のご家族が被災されたりと、人災も大きく、今回の震災の巨大さに目を覆うところが大きいです。

しかし、いつまでも凹んでいてもだめ!今自分ができることをきっちりやる!それが、復興へもつながるんじゃないかと自分に言い聞かせ、日々をがんばっています。


そんなわけで、4月まで休みなしで働いていましたが、GWは後半に連休を取ることができ、そうでなくてもあまり相手ができていない愛娘と濃い6日間を過ごすことができました(^^)
※久々ブログが、車ネタじゃない(^^;;

愛娘も8か月を過ぎ、9か月目に突入し、元気いっぱい!自己主張の強い(嫁に似た?!(^^;;)子に育っています。

一日相手すると、仕事するよりよっぽど疲れます。。。だけど、たくさん元気をもらえます♪

嫁さんには、娘が生まれてからここまで、つきっきりで育ててくれて、本当に感謝しています!母乳で育ったこともあり、風邪なども引かず、本当に感謝です!

そんな愛娘と嫁さんとお義母さんと、GW最終日の5/8に近所の金沢動物園に行ってきました♪
※それ以外は、毎日近所の散歩&お買いものぐらい(^^;;

金沢動物園
金沢動物園 posted by (C)ひろ

この動物園、そんなに多くの種類の動物はいませんが、アスレチックがあったりBBQできたり、広っぱがあったりと、結構いいところです!


そんなこんなで到着し動物園に入った瞬間・・・

DSC01532
爆睡 posted by (C)ひろ

娘爆睡(^^;;
ま~なんか、遠足行く前日に風邪ひくのと同じですかね(^^;;
こんなもんです。

なので、とりあえずベビーカー押しながら3人でブラブラ・・ブラブラ・・・ブラブラ・・・・・・・30分ぐらい爆睡してました(^^;;
もうその間は、木陰で休んで茶話してました。

娘が起きてからGo!!
ま~案の定、まだ動物なんて近所のペットショップの子犬と、そこらへん飛んでるスズメやハトぐらいしか知らず、あんまり興味なし(^^;;

なんですが、この2頭だけは、大きかったのもあり、興味津々でした!!

DSC01547
インド象 posted by (C)ひろ

DSC01657
キリンさん posted by (C)ひろ


動物園を一周し、木陰でみんなでお茶して、娘も満足そうにおやつ食べてました♪

DSC01653
おやつむしゃむしゃ posted by (C)ひろ


また、娘がもう少し大きくなって歩けるようになったら!行きたいと思います!!
※8割抱っこしてたので、さすがに疲れました(^^;;

GW、少しだけど家族サービスができてよかったです♪


また、少しずつブログも書いていこうと思います。

そして、そろそろISちゃん弄りたい病も発症しているので・・・5月6月と、少しイジイジしようかなと思います。

GWあけ、みなさんがんばりましょう~!!!
Posted at 2011/05/09 09:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ISちゃん退院 http://cvw.jp/yg3Dn
何シテル?   08/15 00:44
はじめまして! 車やPCが好き♪な、ひろ@IS250です。 6/27に、とうとうレクサスIS250 VerLのオーナーとなりました♪ IS納車を機に、ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WALD 
カテゴリ:パ-ツ
2011/08/04 23:51:16
 
LEXON 
カテゴリ:パ-ツ
2011/08/04 23:50:16
 
ハセ・プロ 
カテゴリ:パ-ツ
2011/05/01 08:50:28
 

お友達

レースを見たり、いろんな車見るの好きです♪
ただ、知識は皆無です(XX)
そんな私でよければ、ぜひお友達になってください。
いろんな話ができたらうれしいです♪
よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
TEINTEINみんカラ公認 YUPITERUYUPITERUみんカラ公認
わんわんケリーわんわんケリー ゆうちゃん 5ゆうちゃん 5

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2009/6/27、我が家にやってきました♪ まだまだ、たくさんカスタマイズしていきたい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
3年と8ヶ月、毎日の通勤。家族とのドライブなど、とってもがんばってくれました♪ ※最終走 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
写真整理してたら出てきたので(^^;; 社会人になって初めて購入した車、自分で初めて購 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.