• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boon.のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

2014JMRC関東チャンピオンシリーズ rd.2

関東チャンピオン戦・・・

スイフトスポーツに乗り換えて・・・

ついに!






優勝♪









1本目のタイムで逃げ切り~♪
ホントに私がドライブしているのか?ってくらい良い走り・・・(^^;)
今までの走りと何処が違うのか?
ブレーキでしっかり荷重をフロントタイヤにかけて曲がっている!
島周りのターンでロス無く車が前に出ている!

残念なのが・・・どうやってドライブしていたのか・・・覚えていないってこと!
同じ走りをしようと、意識すればするほど、ぎこちない走りにナチャーウんです・・・。
このあたりが最重要課題です(^^;)


第1ヒート



第1ヒート車載





スタート前に街乗り減衰値だったことに気がつき、急遽調整してくださった稲川選手
Wエントリーで会場に華を添えて、私の勝利の女神になってくださったスパルナの恋七選手
ホントにありがとうございました!

相変わらず天然?ボケ炸裂でご迷惑をおかけしましたが、結果が残せて良かったです♪

さあ、次戦のオールスター第3戦に、この勢いのまま乗り込みたいと思います!
頑張るぞ~!

おしまい






関連情報URL : http://www.jmrckg.com/
Posted at 2014/04/26 07:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ(地区戦) | 日記
2014年04月13日 イイね!

2014年JAF関東ジムカーナ選手権 第2戦



何年ぶりでしょうか?
一番最近の地区戦入賞はなんと、3年9ヶ月前までさかのぼります!
関東NT1クラス時代の3位と5位・・・。
関東PN1クラスになって初めての6位入賞という結果でした!



当日のコース図。
結構なロングコースと、3速でさらに踏んでいくトップスピードの高さ・・・。
慣熟歩行のときと違って、走行すると狭く感じるコース幅!
インフィールドへのアプローチと、インフィールドからの脱出する位置の規制パイロンがいやらしい位置にあり、ものの見事にその罠でタイムを落としました・・・。

第1ヒートで攻略ミスしたところ、失敗したところを修正すれば・・・♪
なんてスケベ根性出した第2ヒートではミスしまくり・・・結果タイムダウン・・・。
今後の課題が大量にあふれ出てきて、ちょっと処理が間に合わない状態です。
開幕戦との課題を合わせると・・・どうしましょ?



関東南部はすでに葉桜ですが、ツインリンクもてぎは桜が満開でした♪
あ・・・牛串食べるのを忘れた・・・。

開幕戦の16位から、第2戦は6位まで上がりました!
第3戦はさらに上を目指して頑張ります♪
苦手な関越ですが・・・。

おしまい!



関連情報URL : http://www.jmrckg.com/
Posted at 2014/04/15 23:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ(地区戦) | 日記
2014年03月23日 イイね!

2014年JAF関東ジムカーナ選手権 開幕戦

に、参加してきました!

2014年の関東PN1クラスは 18台 がエントリー!!



圧巻ですなぁ~♪

一番隅っこに追いやられたので、一回目の車検を逃すと中々来てくれないのが辛かった・・・。



コース図

関越らしいコースでしたね・・・。

ブレーキがヘタなので、こういうコースは超苦手です・・・。



さあ、第2戦のもてぎ北ショートへの申込書も郵送したし、気分も新たに頑張ります!

え?開幕戦の結果はって?



べべから3番目です♪

あは、あは、あはは・・・。



おしまい!


Posted at 2014/03/28 10:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ(地区戦) | 日記
2014年03月09日 イイね!

第1回 カーマガジン ジムカーナ大会

9日の日曜日は、富士スピードウェイで開催されました
第1回 カーマガジン ジムカーナ大会
に参加しました。



結果は、絶対的速さを競い合おうじゃないか!クラス 1000cc以上で3位入賞でした。
フクピカとガラコをゲットン!
参加賞で頂いたバッグがいいですね♪

地区戦前に、軽く緊張感を味わいたくて参加しましたが、一般参加?は私を含め2台?
主に湘南ヒストリックカークラブの皆様と、そのお友達・・・だったでしょうか?
コース横のパドックに、2台だけなら混ぜて欲しかったですね・・・。
上段パドックに居ましたが、進行状況が全くといっていいほど分かりませんでした。

ちなみに、上段パドックではカーマガジン様のミーティング?オフ会?が開催されてました。
てっきり一般参加の方だと思っていたので、何故走行準備を始めないんだろう?と思っていたら、このようなイベントが併設されていたのですね・・・。

そんな中、淡々と大会は進行されていきました。



↑コース図

事前に発表されていたコースですが、実際走ると難しい!(笑)
富士のジムカーナ場を走行するのも久しぶりってのもあり、慣熟走行はMC・・・。
8の字ターン後、自分の進む方向を見失ってしまいました!
広い場所にパイロン・・・これは関越でも似たような絵が浮かびますね・・・ヤバい。

タイムアタック1本目
冷えた路面と全く食わないリアのZ2・・・ひどい走りでした・・・。
思いの外、フロントのZ2☆はガッチリ食っていたので、路面温度が上がるのを期待ですね。

午前の走行が10時過ぎに終わってしまったので、車の中で休憩していたら、そのまま爆睡!
慣熟歩行やラリーカーのデモランができず・・・見られず・・・。
上段パドックで始まった、カーマガジンミーティングのじゃんけん大会で目覚めましたから・・・。
コース横のパドックを見ると、お弁当が届いて居るようなので、私もお昼にしました。
このお弁当が・・・旨かった!(笑)

タイムアタック2本目
スラロームを抜けて、奥の外周へ・・・ん?
外周へのアプローチで車の向きを変えるのが甘く、またパイロンを見失いました・・・。
今回はオンコースに戻れましたが、奥を大きく回った距離損は大きかったですね。
なんせ、40秒そこそこのコースですから・・・ワンミスが響きます・・・。

タイムアタック3本目
ラインを小さくとりすぎ、各減速ポイントで車速を落としすぎました・・・。
8の字ターン2個目の立ち上がりで、謎の失速も悔やまれます。

しかし、自分への課題が溢れるくらい見つかったので、いい勉強になりました♪



↑デモラン、同乗走行をしていただけた、全日本ラリーに参加される皆様&マシーン!
音はWRCと同じ音がしてました!
まだ賞典外らしくオープン参加とのことでしたが、新しいマシーンに期待が高まりますね♪
もうちょっといいタイヤが着いていれば・・・もっといい走りがみれたかな?(笑)

では、また!



Posted at 2014/03/11 12:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ(その他) | 日記
2014年03月08日 イイね!

Z2☆は・・・(^^;)

8日土曜日は関越スポーツランドでジムカーナ練習会の『はず』でした。
ゲートオープンが7時50分だったので、5時前に起きて準備して、5時半過ぎに出発しました。
京葉道や首都高もガラガラで、早く着きすぎるかな?なんて思っていたら大間違いでした・・・。

外環道の和光あたりで詰まり出し、関越道に入る頃には大渋滞!
三芳にたどり着いたのは7時。
様子を伺っていると、渋滞はどんどん育っていくので、関越をあきらめ、Uターン!
日曜日が富士スピードウェイだったので、早く帰れる浅間台へ向かいました。

はい・・・渋滞で心が折れました・・・。

浅間台に到着すると、翌週には千葉・東京戦の開幕だというのに、AM走行台数は8台・・・。
PMは帰る人もいるとのことで貸し切り?(結局PMは7台?)
今日の目的は、新しく購入したDL Z2☆の皮剥きです。
Bコースしか走ったことがないので、お昼休みに軽く歩いて記憶を呼び起こしました。



フロントのみ、Z2☆装着♪

走り出して思うことはいつも同じ!
BSの11Aもそうでしたが、最近のラジアルタイヤ・・・皮剥き必要か?ってことです。
新品のフロントと使い古したZ2のバランス・・・いいじゃん♪
2本走って表面のチェック。
目で見て、手で触って、エアー計って・・・の、繰り返し。

3~4本目ではリアのZ2がグリップ負けして、フロントの皮剥きにならず・・・マジか!
5~6本目は、リアのエアをかなり張り、なんとか普通に走れるようになりました。
フロントの皮剥きもいい感じに終了♪

7~8本目になると、またリアがグリップ負け!
今度はリアの減衰力を柔らかめにして様子見・・・。
9~10本目、減衰力・・・柔らかくしすぎた・・・リアが跳ねまくり~!
11~12本目、まだリアが跳ねるので、エアをちょい抜き~♪
13~14本目、これ以上は何をやってもダメだ・・・と気づき、本日の走行を終了・・・。



フロントのインジケーターが一個目無くなりました・・・。
この時期の浅間台の路面で・・・消しゴムか!
夏場が心配でなりません。

つづく。



Posted at 2014/03/10 16:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ(練習会) | 日記

プロフィール

「いいね♪打倒!全日本PN2チャンプ目指しましょ~♪(笑)」
何シテル?   10/19 08:47
旧:紫-ShiKiBoon.こと、Boon.です。 車両変更に伴い、内容をリニューアルしました。 ジムカーナ参戦日記をメインに、練習会や競技会情報なども随時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S1500 Competition 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/11/19 14:31:18
 
JMRC東京ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/06/10 08:25:03
 
JMRC茨城ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/02/19 11:37:35
 

お友達

☆愛車でモータースポーツされている方♪
☆モータースポーツに興味がある方!
☆リアルでお会いしたことがある方♪
よろしくお願いします。

★違法改造な方・・・。
★イジる方向性が違う方・・・。
ご遠慮願います。
42 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 yohei nishinoyohei nishino *
みかん@EK9みかん@EK9 えびてるえびてる
負け犬2号負け犬2号 てぃふぉしてぃふぉし

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
『Boon.写真館』 第二の趣味、カメラで撮影した風景やモータースポーツなどを随時アッ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
さて、何度目の人生最後の競技車両でしょうか? 中国地区戦のチャンピオンカーを購入♪ 私 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年7月11日購入・契約、同8月2日(日)納車されました。 大安吉日なのに、天気 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.