車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Epolution!の"銀エポ" [スズキ アルト]

銀エポにツインカムターボエンジンが載るまで①
投稿日 : 2016年10月15日
1
前に乗ってた赤いコです(^^;このF6Aツインカムターボエンジンを銀エポに載せます(*^^*)
雨降ったり、作業に夢中で、写真少ないですが、記録としてアップします(*^^*)
2
銀エポのNAエンジン♪実はH系最上級グレードだった為、なんとインジェクションだったんです!4WD、MTはほとんどキャブですが、このエポP2グレードのみインジェクションでした(*^^*)そんなレアエンジンですが、潔くターボにしちゃいます(笑)
3
とりあえず銀エポからエンジン下りました(*^^*)
エンジン下りてる所はこの写真しかなく、エンジン下りた時のエンジンルームでの記念撮影はありません(笑)
4
室内もガラガラでハーネス摘出しますよ(*^^*)もうこの時点で嫌になってます(笑)
5
ハーネス2台分を並べて、銀エポのハーネスをバラしてキーレス、ミラーヒーターのハーネスをツインカムハーネスに組み込み、ビニールテープで巻き直します(^^;
パワステなんかいらねーやい!ってことでパワステは撤去します(笑)
この作業で1日以上かかりました(^^;
ハーネス苦手…(笑)
6
赤いコの燃料ポンプも銀エポタンクに移植します(*^^*)
良く見ると、このポンプノーマルじゃない(^^;
ネットで調べると、SARDの130Lの旧タイプらしいです(*^^*)
7
ポンプも組み込み、タンク本体も錆び落として、錆び止めにチッピング吹きました(*^^*)
8
我が家での作業場所です(^^;これだと雨降ったらできません(笑)

赤いコ、銀エポ、奥にエポ吉がいます(笑)

その②へ続きます(*^^*)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 12:00:49
配線作業って

時間たつと

忘れるよね(笑)

カルクハイマー?(爆))
コメントへの返答
2016/10/15 12:22:45
アルツファイバー?(笑)

まぁなんとか作動はしてます(笑)

でももう嫌です(笑)
2016/10/15 12:44:25
6Vエンジンのおいらからすれば1カムのレアエンジン羨ま(笑
コメントへの返答
2016/10/15 13:52:09
あげましょうか?(笑)実走42000キロのエンジンですよ(笑)宮城の帰り寄ってください(笑)
2016/10/15 19:26:29
貰っても積み換えする技量も根性もないので
お気持ちだけ貰っておきます(笑

行きは関川村→小国と通ったけど
エポさんとこはもっと下ですよね?(^^;
コメントへの返答
2016/10/15 22:10:58
本物のおっぱいで手打ちますよ(笑)

うちはもっと南の方です(^^;

長野のちょい上あたりですよ(*^^*)
2016/10/17 13:09:34
腕の太さが(O_O)
コメントへの返答
2016/10/17 15:25:46
なんか太く見えるね(笑)

太い腕見るとドキドキしますか?(笑)

イヤーンエッチー(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「天気 http://cvw.jp/b/541764/38940143/
何シテル?   12/01 18:54
☆IloveアルトL'EPO☆ 最近まで赤ワークスでしたが、久しぶりにアルトエポに戻りました(*^^*) C系アルトエポターボ、H系アルトエポターボ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2016.10.10 京都オフ2ショット編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:25:41
お友達
※いきなりの友達申請はお断りします※
173 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
つげ先生つげ先生 * きみどり30きみどり30 *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト 銀エポ (スズキ アルト)
赤ワークスのボディーの錆が酷くなって来ましたので、箱替えすることにしました(*_*) ...
スズキ アルト エポ吉 (スズキ アルト)
ファーストカーのアルトエポです 平成3年式のエポP2をベースに、標準装備のエアコン、パワ ...
ダイハツ タント 二代目車タン吉 (ダイハツ タント)
嫁の車です♪前のタントから新しいタントへ♪前の4ATからCVT+止ま~るエンジンです ...
スズキ アルト バン号 (スズキ アルト)
旧セカンドカーです アルトバンにF6Aツインカムターボスワップ、ミッション&リ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.