• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

edamameの"マメード" [ホンダ フリード]

ホンダ フリード カット済みカーフィルム GB#

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
整備手帳じゃないけど。(笑)

まずは出来上がり。

ヤン車みたいです。

車内は暗くなりますがモニターは見やすくなったようです。
2
貼り付け前

周りをタオルなどで養生します


キレイにガラスを磨いて、ホコリを除去

3
若干暗くなってます。

ダークスモーク 透過率13%
4
2列目も同様に施行

外から見えません
5
カメラをガラスにくっつけて写真を撮ってもこの状態。

さて、どうしましょ。(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアガラス ステッカー剥がし

難易度:

バッテリー交換

難易度:

アルミテープチューン

難易度:

いろんなとこにLEDを付けてみた・・ その1

難易度:

エムブロ レッドテール 取り付け ①

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 20:53:44
私は昔ワンダーシビックのSiに乗っていた頃、リヤガラスをフィルムでなく黒のプラ板をはめてました。

後ろの席に乗った人は景色が見れず、酔ってましたけど・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 22:03:46
黒のプラ板って。。げっそり

今回のフィルムもかなり外は見えません。

晴天だとなんとか。。。

もしかしたら反対されて剥がすかも、です。。。。バッド(下向き矢印)
2011/08/07 20:55:54
エア~入らずに綺麗に貼れてマスネ~(゚〇゚;)
オイラも買ってみようかな~ヾ(^v^)k
コメントへの返答
2011/08/07 22:10:08
エアは入ってませんが、基本2人で剥がしなさいって書いてあるフィルム。

一人で剥がして折れて傷が入りましたバッド(下向き矢印)

あと、リアガラスの施行が残ってるんだよなぁ~猫2
2011/08/07 21:18:00
モビリオまでは自分で
断熱フィルムを貼ってましたが、
もうそんな元気が出ない・・・

嫁さん用に、スライドドアに
再度貼り付けできるシートを
貼り付けてます
コメントへの返答
2011/08/07 22:15:32
この頃自分のFREEDをいじってなくて。

何しようかなっと。

で、安いし

意外といいかも。

2011/08/07 21:20:42
やややややややらしぃーいぃー!

車内でナニする気?!






っか、これ、イイっすね♪


コメントへの返答
2011/08/07 22:16:46
ゆかチが想像してるようなことをします。

あんなことに決まってます。るんるん








って、君も、“する”つもりですね。
2011/08/08 00:13:57
私も気になってる品です

カット済みってのが魅力的(笑)

やっぱ良さそうですね~~♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:24:34
値段も安く、早く来ます。

しかも比較的傷が付きにくいフィルムのようです。

僕はダークスモークにしましたが、2列目に乗せる頻度が高いようでしたら、スモークのほうがいいかもしれません。

おソロにしよーよ。るんるん
2011/08/08 09:32:08
いいですね!

今までの車には、全車張っていたので、「フリード君も」
って思っているのですが…

年なのでしょうか、めんどくさいことには手を出さなくなってきてしまいました。

でも、超~イイデスネ!
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:04
僕も年ですけど。。。(笑)

サックリ、黒くしたかったんですが、やったら真っ黒げっそり

意外と簡単に貼れちゃいます。

流行りませんかね。。。
2011/08/08 11:01:05

カット済みだと、手軽に貼れそうですね。

リアはやはり分割ですか?



前車は、後輩に貼ってもらってました~^^;;
コメントへの返答
2011/08/08 22:56:26
実は、時間切れでリアガラスだけ貼っていません。

リアは5分割です。

ただ2、3列が真っ黒なのでリアを貼ると夜見にくいだろうなって今躊躇してます。

どうすっかなー。(笑)

プロフィール

「まだまだ現役です(笑)」
何シテル?   11/29 16:05
I’m Edamame. Please call me まめ兄ぃ.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【メモ】ホイール一本の重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/03 23:09:38
09. 〔備忘録〕 FREED電源取り出し先等 ①ヒューズBox下、②ナビ裏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 10:18:54

お友達

黒いコメを吐きます。

ある意味クセになるかもしれません。

断ることをシリマセン。

お気軽にどうぞ(笑)
160 人のお友達がいます
GVF styleGVF style * 4649T&M4649T&M *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 asauraasaura *
コムテックコムテックみんカラ公認 こうちゃんぱぱこうちゃんぱぱ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード マメード (ホンダ フリード)
かなりお気に入りです。 外観は「TM工房 フリード用 グリルガーニッシュ」ぐらいですが… ...
ホンダ フォルツァ マメッツァ(小マメード) (ホンダ フォルツァ)
初ビクスク 車重と出力から考えても,のんびりゆったりと走るのが良いかと 小まめ太郎、 ...
カワサキ D-TRACKER 通勤快速 2号機 (カワサキ D-TRACKER)
がっつり通勤モタード仕様のD-トラッカー。 ほぼ毎日140㌔走ってます ↓ 転職で通 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ちょっと長距離になると腰痛を発生する妻から車換えの提案が…。 いい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.