• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

exige740のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

今日はこんな一日・・・。

こんばんはぁ~。

今日は、久々のゆっくりなお休み・・・・だったので

やりたかったことをやっちゃいました!


まずは、(日付は今日のAM1:00頃・・・)、メガネグリルの
ラバーペイントが薄くなっているところの再塗装。
ちゃちゃっと・・・終わらせました。
時間が時間だったので・・・。

でもって、夜が明けて・・・(笑)

買い物・用事リストを作り出発!!

SABに行って、誕生日プレゼントをもらいに行きました。

奥様のスプ君で使う充電器。
タイヤワックス用 取換えスポンジ。
ウエス5枚セット。
以上を購入。

因みに誕生日プレゼントはペアグラスでした。


でもって、次は私の部屋ので使う小さいマット。
SAB近くの『蔵』という家具屋さんに行き、3分でビビッときたマットを発見。
速攻購入!!

それから、本日のメイン!!
オートバックスセコハンへ・・・。
以前、目を着けていたホイールが残っているのを願いながら向かいました。
で、ありました。ありました!!

OZ ミラノ
オートバックスオリジナルらしく数年前の製品。
新品・未使用・展示品特価?
とりあえず、安かったです。(笑)

サイズは
6j-15 +43mm P.C.D100mm 4H

ワークス純正ホイールを買い取ってもらい
純正のポテンザをOZに組んでもらいました。

1J大きくなるので若干引っ張り気味になり良い感じになりそうです。


組替えに時間がかかるとのこと・・・なので、
もう一つの買い物に行きました。

別の家具屋に行き、カラーボックス2段を2個。

それに入れるカゴを大・小 各1個。

購入しました。

丁度いい時間になり、セコハンに戻り受取り。

それから・・ちょっと遅めの昼ご飯。

『華さん食堂 空港通り店』に行きました。

ここは、野菜たっぷりのチャンポンがオススメですが・・・。

今日は、カレーうどん+チキンカツ!!



このボリュームで500円からおつりがもらえます!!(笑)
追加で(小)ごはんを。 ルーがメチャ残ったのでご飯を入れました。


満腹になり・・・、家に戻り

とりあえず右側だけ組んでみました。



やっぱり、15インチだから迫力が・・・。

前から・・・


後ろから・・・



シンプルなデザインで飽きないとは思います・・・。

でもって・・・。
肝心の重量ですが・・・。

以前、採っていたデータが、

純正エンケイ + 純正BSポテンザ  5.0J-15 + 165/55-15  ⇒ 12.0kg
TECMAG 206R + ヨコハマ アイスガード 6.0j-15 + 165/55-15 ⇒ 13.8kg
WORK EMOTION T7R + BS ポテンザ アドレナリン 5.5j-16 + 165/50-16 ⇒ 13.4kg

で、今回の・・・。

OZ Milano + 純正BSポテンザ 6.0J-15 + 165/55-15 ⇒ 12.2kg

なっ!何と! 純正と0.2kgの差 しかし、OZは6J!!
これは、予想外の好成績!!
満足の数値です。




OZ購入で、次のステップまでがちょっと遠のきましたが『良し!!』としましょう。

ハブリングを注文しなきゃ!!

ゆっくりのつもりだった休日が、バタバタでしたが充実の1日になりました。
Posted at 2017/09/18 20:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | MY CAR | 日記
2017年09月03日 イイね!

こんな一日でした~~。

久々のブログです。

朝晩はめっきり秋らしくなってきた福岡の街です。

だいぶ洗車もやりやすくなってきました。

・・・ということで、今日は朝から洗車でしたぁ~。

まずは、ワークス君。
フロント周りにクチャっとなった虫たちを丁寧に取り除き
水洗いしました。

ブリスをしてからというもの、拭き上げが嬉し楽しで・・・。
綺麗に拭き上がるボディを見るたびにニヤニヤです。


実は、先週の休みに 昨年の7月以来のバックドアガーニッシュをリペイントしました。

やっぱり、ラバーですので時間が経てば擦れていくでしょうし
洗車の時にも優しくしてましたが少しずつは擦れていったのでしょう。
ここ最近、下のメッキの姿が少しずつ見えてきていました。

前回は、3度塗りでしたので今回は5度塗りにしてみました。

くっきりとした『黒』がよみがえりました。





この写真は、今日の夕方 撮影しました。

やっと、いい状態に戻せました。


でもって、本日はワークス君の洗車後、奥様の専用機 スプ君の洗車です。

だいぶ秋めいてきて洗車もやりやすくなりましたので、

前からやりたかった・・・鉄粉取り&ブリスを一気にやっちゃいました!!

しっかりと水洗い後・・・アイアンフロートをたっぷり吹き付けました。



10~15分後・・・
紫汁が・・・



こんな感じです。

でもって、綺麗に水で流し落とし・・・・そのままブリス施工に移りました。



正直 いままでスプ君は洗車機の撥水コート洗車しかしたこと無かったので・・・(ゴメン・・・)
今回、ブリスをやってあげたら、今まで見たことのないほどの艶ピカボディに大変身しました。

イヤイヤ、これまたニヤニヤですよ。 早くしてあげればよかった・・・。



写真じゃイマイチ分かりにくいですかね~。

周りの風景の映り込みが全然違います。

タイヤワックスもして完了です!!

ここの時点で13時過ぎ・・・・早ッ!!

昼食取って・・・スズキへ行きました。
先日 注文していた、ワークス君のタッチペンを受け取りに行きました。

その頃から・・・最近仲良くしてもらっているワークス仲間のみん友さん達が
ザワザワ・・・ざわついてきました。(笑)

偶然・・・久留米のSWKに2台のワークスが揃い、いろいろな事が起こっているみたいで・・・。

あっ・・・シルバーとホワイト2台のワークスが・・・・。

この続きはSWKの最新youtubeアップ映像をご覧いただけると、ザワザワの内容が
分かると思います。

気になる方は、是非チェックを!!(笑)
Posted at 2017/09/03 22:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | MY CAR | 日記
2017年08月15日 イイね!

ありがとうございます 遂に400イイね!

こんばんはぁ~。

ワークス君にいただいた沢山のイイね!

遂に400になりました。

ありがとうございます。





楽しすぎるワークス君。
これからも、自分好みに弄っていきたいと思います!!

ありがとうございました!!
Posted at 2017/08/15 21:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | MY CAR | クルマ
2017年08月11日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月10日で愛車と出会って4年になります!
この4年の愛車との思い出を振り返ります!

■この4年でこんなパーツを付けました!
タイヤホイール・ダウンサス・ウィンカーステルス化・ヘッドライトハロゲン・ポジション&ナンバー&ルームランプLED・純正サイドステップ 他いろいろ〜

■この4年でこんなパーツを外しました!
リアエンブレム (スッキリ〜)

■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイル交換!

■愛車のイイね!数(2017年08月10日時点)
322イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ交換・ホイールのガリ傷補修・スポットライトLED化

■愛車に一言
予想してた以上に楽しいスプ君‼️
もっと綺麗に磨いて大切にします‼️
これからもよろしくお願いします‼️


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/11 00:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | MY CAR
2017年08月10日 イイね!

この車・・・といえば。

こんばんはぁ~。

この車、我が家から約10分位の所にある
明太子屋さんに停まってるんですが・・・
明太子屋さんなだけに、赤なんでしょうか?(笑)

この車のプラモデルを、小学生の時になぜか2回も
作ってるんです。
この車のイメージはイエローなんです。





(1/12)という、小学生にしてはデカいスケールでした。

この車が出てくる映画とかがあったような・・・中途半端な記憶があります。

ミニカーももっていたような・・・。

私にとって最初のスーパーカーなのかも・・・・です。
Posted at 2017/08/10 22:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味

プロフィール

車好き・音楽好き。 2013年 夏の終わりに・・・ 奥様専用車 スプラッシュ君が加わりました。 マイナーな名車を自分好みに仕上げていきたいですねぇ~。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

失敗… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:24:13

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
ラグーンターコイズメタリック2のスプ君です。 2016.5.8 写真更新しましたぁ~。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4/29 遂に納車されました。 十数年ぶりの新車~。 大切に乗ります。 2016. ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
現在の装着パーツ達。 【TIRE】TOYO TRANPATH 215/45-17 【WH ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
G-SQUARE フルエアロ tanabe サステックワゴン 15万キロ頑張ってくれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.