• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂で・・・・

先日、嫁さんの実家に出かける前に、


V70君があまりにも汚れておられたので、




洗車したりました。





ホイールもブレーキダストをしっかり洗ってピッカピカにしたったんですが、


今日、嫁さんの実家で、朝の散歩に出ると、空一面が濁った感じになっていて、


V70君は、昨晩の雨と黄砂で、どろっどろに変わり果てていました。





早速今から水でもかけておとしといてあげないと^_^;


それにしてもたまーに洗車したら雨降るばかりか 黄砂も来るなんて、


非常に残念!!


ハチロクおじさんのHPへ んぎょー!!
ブログ一覧 | 何気ないこと | 日記
Posted at 2010/03/21 17:49:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:14:17
黄砂でみんな ばっちくなりましたね

うちのは汚れのWコーティグ仕様ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 20:09:57
Wコーティングですか!?

最強ですね^_^;

らぶドールにやられました(;´д`)
2010/03/21 18:17:26
黄砂でせっかく綺麗にしても……って言うオチはショックですよね~^^;
なんか黄砂って車の塗装に良くないって聞いたことあります。
コメントへの返答
2010/03/21 20:10:48
うーん かなりショックでしたねー。

早速、薄暗い中、水でしっかり洗い流しときました。 

明日、乾いてうっすら残ってないか心配。
2010/03/21 18:44:34
空濁ってましたね。
黄砂おとさなくちゃ
でもまた雨かなぁ
コメントへの返答
2010/03/21 20:11:43
また雨降るかなーって思うとなかなか動きが鈍くなりますが、早速水で洗い流すぐらいはしときました。

でも 雨かなぁ・・・・はぁ(;´д`)
2010/03/21 20:00:36
どうも~
こっちも黄砂でひどいですよ~
今日は、天気が多少良かったので
86をフクピカしてましたけど・・・
よかったら
86のステッカー送りますよ~
コメントへの返答
2010/03/21 20:13:22
どうもー コメントありがとうございます。 それではお言葉に甘えて、
送付先でもメッセさしてもらってもいいですかー? 黄砂のおかげで、喉と鼻の調子も少し悪いです。花粉か?
2010/03/21 20:51:02
朝起きたら、きなこプリンのようになってたんで…また洗車しましたばい(泣)
コメントへの返答
2010/03/22 19:51:27
きなこプリンですか(笑)

筑紫餅も連想しますねー。

おいらは

さすがに洗車する気にはならず、

水をじゃーとかけて終わらしました。
2010/03/21 21:33:34
今日は朝から日本列島にかなり大量の黄砂が流れ込んだらしいですね。

朝最悪の視界でしたがそれでも二週間ぶりだったのでハチを乗り回してきました♪

G.Wには洗ってやる予定です。

その前にG.W、休みがあるんだろうか・・・?
コメントへの返答
2010/03/22 19:53:57
そちらもひどかったですかー。

昨日乗り回したなら、黄砂を吸い込んだりしてませんかねー?

うちのもハチは洗ってないので、Wコーティング状態です。

GWやすめるといいですねぇ
2010/03/21 21:44:23
この季節、黒い車は情けないですなあ。私は指もケガしてるので諦めモードになっておりますよ…(--;)
もう少しでグレーに全塗装が完成しそうです(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 19:57:17
のんきさんのも黒でしたねー。
黒は汚れが目立ちますよねー
洗車したては黒々と光ってカッチョいいのに。 テンション下がりますわー。
2010/03/21 21:59:40
こちらもえらい黄砂でしたはー

明日洗車してもあさってから雨続きみたいなので洗車後金庫にしまっときます(笑
コメントへの返答
2010/03/22 19:59:22
大阪もひどかったらしいですねー

会社の人が言ってましたわー。

明日からまた雨ですかー。

花粉が飛ばないのでウェルカムな感じでが、間違いなくハチが溶けます。
2010/03/21 23:30:42
中華民国の有害物質が含まれてるので塗装にはよろしくないですね(汗)

私のも、まだら模様になってます(涙)
コメントへの返答
2010/03/22 20:10:46
やっぱ塗装にはようなかですかー

はようあらわんばいかんですねー。
2010/03/22 01:20:47
毎年この季節は黄砂に花粉に…

春はキライです!
コメントへの返答
2010/03/22 20:11:21
おいらも昨日から鼻がむずむず。

黄砂のせいです!!

頭がぼーっとします。
2010/03/22 07:45:19
結構 密入国したみたいですね(*_*)しかも、こっちは明日から雨みたいです。
コメントへの返答
2010/03/22 20:11:52
雨なら花粉はとばんからいいじゃないすかー。 今日は仕事になりませんでした。
2010/03/22 22:47:50
黒のクルマはみなさん同様でした。シルバーはわからない(^^V
コメントへの返答
2010/03/23 20:49:40
jayさんのハチ シルバーでしたよね。

オイラノハチは白なので、これはこれで水垢が目立つんですよねー。
2010/03/23 13:52:37
九州だけかと思ったら全国的に凄かったんですね・・

ジャッキ、羨ましいです♪
コメントへの返答
2010/03/23 20:51:00
こんばんは!! セキアも黄砂はもちろん花粉もひどかったんでしょうねー。

大丈夫でしたか?

ジャッキのおかげで作業がスムーズにできそうです。意外と安かったのでおひとついかがでしょう?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「経験値アップ レベルは残置 http://cvw.jp/b/542089/40171151/
何シテル?   07/31 10:42
おさーんにして、ドリフト初めて、対してうまくもならないが、しつこく練習してます。そんな対してうまくもないドリフト動画もたまーにさらしたりもしますが、生温かーい目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 12:19:13
ハチロク祭 行ってきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 23:18:06
きっずはあと走行会in三河! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 21:34:59

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年 4月20日から VOLVO V70(2002)からの乗り換え
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6年前にまた乗り出しました。またっていっても、学生のころはハチゴーでしたが。目下修復した ...
ボルボ V70 ボルボ V70
九州帰省で大活躍するロングドライブの強い味方

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.