車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ プリウス

純正ディーラーナビ 地図バージョンアップ~NHDT W59G
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月21日
1
トヨタ NHDT W59G

G-BOOK mXにて、最新バージョンの地図データにバージョンアップ

WIN VISTAなんですが、CDへ一度に47都道府県を入れることができず、北日本、南日本に分けてバージョンアップしました。
(CDへ一度に最大25都道府県まで)

これで、関西にできた第二京阪道路も表示されるようになりました・w・


それより トヨタのディーラーオプションナビ 新型でてるし^^;


バージョンアップCDの読み込み更新
すごく時間かかるので、3都道府県ごとに走行しながらアップしてます。

でもエンジンを途中で切っても更新できるから便利です
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2010/04/21 12:55:10
こんにちは

私はメーカーオプションのナビですが、同じく日本全国更新中です(^_^)ニコニコ
DVDには1枚で全部書き込めました。
最初の地元大阪府の更新は全国の高速道路更新も併せて行われるため、すごく時間かかりましたね。
それが終わってから、他の都道府県をアイウエオ順に更新中です。

納車直後に更新してから2回目の全国更新になります。
G-BOOKのメリット、3年間無償更新を有効に利用したいと思っています。

さて、いつになったら終わるやら(笑)
コメントへの返答
2010/04/21 19:00:11
河内のプーさん

コメありがとうございます。

僕も2回目の全国更新です^^

携帯電話のブルートゥース通信でも更新できるのですが、パケットフリーの対象ではないので、パソコンからDLして更新ですw

更新には時間がかかりますが、根気よくがんばりましょう^^;

僕は仕事で毎日乗ってますので3日目の明日には終わりそうです…

プロフィール
「お礼のぷ~^^」
何シテル?   07/23 09:47
営業車兼用のためほぼ毎日乗車しています。 派手なドレスアップは出来ませんが、小技でちびちびといじっていきたいと思います。 みんカラにきて、皆さんの愛...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
素人の貧乏おっさんですが、みなさんの引き立て役になれればw

大阪近辺でオフ会参加したいですね^^
26 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
lupin_kidslupin_kids * トシ@愛知トシ@愛知 *
fantomaヾ(▼〆▼#)ノfantomaヾ(▼〆▼#)ノ * コムテックコムテック *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ まいどくん (スズキ エブリイ)
平成26年7月27日 納車 スズキ エブリィ JOIN 2WD 仕事がメインに利用と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
平成21年7月1日納車 5月16日契約
スズキ スペーシアカスタム スペカスw (スズキ スペーシアカスタム)
ZVW30前期プリウスからダウンサイジング 平成25年(2013年)7月8日に納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.