• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

名古屋遠征2日目


昨日の名古屋遠征2日目は、昨日のリニア・鉄道館と同様に行ってみたかった、セントレア(中部国際)空港へ行ってきました。
昨日同様にCLSLVLANDERさんもご一緒して頂きました。


なぜセントレアへ行きたかったというと、最新鋭機ボーイング787の約35%が日本で部品が作られ、その殆どがここセントレアからアメリカのボーイングの工場へ空輸されています。
部品の中には飛行機の主翼等の巨大な部品も多く、普通の輸送機では運べないので、専用機「ドリームリフター」で運ばれています。


毎日ドリームリフターがセントレアに飛来しているとは限りませんが、もしかしたら??と思って行ってみました。


結局は残念ながら、この日は飛来していませんでしたが、久しぶりに色々な飛行機が観れて楽しかったです。

そして、連日名古屋グルメを堪能することをもう一つの目標にしている今回の遠征。


今日は空港内にある矢場とんさんで「みそカツ丼」を食べてきました。
名古屋独特のみそソース、ヤバイ、ハマりそう・・・。


昼食後、セントレア内部を散策してから、駐車場でCLSLVLANDERさんのランダーと一緒に青空をバックに記念撮影。

この夜はCLUB LANDER FRIENDS2周年記念オフ会前夜祭が開催されるので、昼過ぎにはセントレアをあとに。

名古屋市内へ戻る途中、関東圏でも最近増殖をしているコメダ珈琲の愛知県下にしかない高級店「おかげ庵」へ。


自宅近くにコメダ珈琲があり、よくシロノワールを注文するのですが、ここおかげ庵ではトッピングのアイスがなんと抹茶アイス!

抹茶の味がしっかりとしていて、美味しく頂きました m(_ _)m

1時間程お茶をして、CLSLVLANDERさんとは一旦お別れ。

オイラもホテルに戻り、ランダーを置いてから前夜祭会場の名古屋駅近くのオシャレなお店へ。
今日もDragonsVさんも参加され、更にkyuzouも参加して楽しい宴会となりました。

食事が終わったあと、まだ時間が早いということで、かる~くカラオケへ♪


先日、通信カラオケで全国99位になった曲も唄ってみたのですが、声が出ずにダメダメでした(> <)
<上の写真とオイラが唄った曲とは関係ありません(笑)>

初日に続いて、2日目も楽しく充実した名古屋遠征でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

ちょこっと おじゃま♬
YOっkun.さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

週末旅行
voxy@得さん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:37:29
楽し そうだなあ♪(^_^)

今回は行けなかったケドいつか行きたい
コメントへの返答
2011/08/08 00:50:57
名古屋遠征1日目と2日目は、オイラが行きたかった場所に行けて、めちゃめちゃ楽しかったです♪

是非、次回の名古屋?神戸?遠征の際にはご一緒してくださいねq(^^)p
2011/08/07 21:26:24
昨日は(昨日も?)お疲れ様でした。

GO GO Summer はヘビロテに続くTAMAさんの次の持ち歌になるんですよね。(無茶振り)

年内にまたやりますからそれまでに練習お願いしますって違うか…。
コメントへの返答
2011/08/08 00:53:01
1日目そして2日目とご一緒していただき、有難うございましたm(_ _)m

あらっ、次回の課題曲ですか・・・(^ ^;)

前向きに検討させて頂きます(政治家風)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恒例 カキ氷会、いつもの様にマッタリ無事終了♫
参加された皆さん、お忙しい中ありがとうございました(^-^)/」
何シテル?   08/15 23:57
ランダーとスキー場。 良い組み合わせですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みなさん、はじめまして。
雪山へ行くためにアウトランダーを選びました。
上手に付き合っていく方法を色々教えて下さい。
88 人のお友達がいます
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * パンダイパンダイ *
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) * カタキチカタキチ *
ボトムバンプボトムバンプ さとんこさとんこ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
色々カスタマイズして、長く付き合っていきたいです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.