さて、今朝は昨日捕えたテンを放ちに林道へ向かいます。
車のトランクに積んだ瞬間から、強烈なニオイが車内に立ち込めます。
なのでオフクロのヴィッツへ積込んでw 出発。
車で10分位走ると、林道の入口が見えてきます。
この若いテンは捕獲器を開けて逃がそうとすると、攻撃されると勘違いしてか
「シュッ、シュッ」と声を出して盛んに威嚇してきます。
まぁ捕えられてもしょんぼりするどころか、
エサのドーナツを平らげるところからして、なかなか獰猛な奴みたいです。
「二度とそのパンダみたいな面見せるなヨー」と言って放してやりました。w
で自宅へ帰り、たまたまインタークーラーの横からクラッチホース覗いてみると、
なんと自分が最初失敗したような取付方を、ディーラーの整備士がしている事に気付く。
クッラチホースの付け根から無理に90°ネジ曲げてます。
しかも下の部品に接触もしている。
今日はゆっくり休もうかと思っていたが、コレ見たら放っておく訳にはいきません。
急ぎインタークーラーを外し、・・・( ,,`・ω・´)ンンン?
ブローオフバルブのガスケットが付いてない!!
案の定下に転がってましたよ。(゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ新人の整備士に経験を積ませる為に、自分の車を整備させたんだろうと思いますが、
たまたまその時自分は見学していたので、彼のスキルは見て取れました。
先輩のベテラン整備士からアドバイス貰いながらの整備だったように思います。
別に自分の車が実験台になるのは構わないんですが、
整備での手抜きは許されませんYO!!
またオペシリを外すハメになったので、
TJ氏お薦めどおり14mmのボルトには、スレッドコンパウンドを塗り、
オペシリの先端の接触部分にはモリブデングリースをたっぷりと塗り込みました。
誰が考えても、
こうやって取付けるのが正解でしょう。
なんか最近ディーラーの整備士の質が落ちてきた!?
それとも、自分の整備のスキルが上がってきた!?
さて、どっちなんでしょう(爆)
Posted at 2017/11/06 23:21:44 | |
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