車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレゴンの"black 1号" [スバル WRX STI]

シフトパネル カーボンフィルム貼付
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
アストロで買ったカーボンフィルムが余ってますので、シフトパネル周りのつや消しシルバーにも、カーボンフィルムを貼付てみました。
2
サイドブレーキブーツはツメで固定されているだけなので、先ずはこれの下側を掴み、
上へ持ち上げて、めくり上げときます。

すると+ネジが見えますので、これを外します。
3
肘置き下の小物入れの中に、ビスが2本隠れていますのでこれも外します。
4
すると全体がグラグラ動きますので、前側を持ち上げると、この様に外れます。
後側にはケーブルコネクタがありますが、外す必要もないので、適当なつっかえ棒を差し込んどきました。
5
ここでようやく、シフトパネルにアクセスできます。
シフトノブを外し、内張はがしを差し込んで浮かせ、上に引っ張り上げれば外れます。
(ギヤはニュートラに入れておく事。私は1速に入れたままやったら、引っかかって外れませんでした(汗))
6
シフトパネルには、STIのロゴに照明が通ってますので、このコネクターを外します。
7
取外したシフトパネルです。
シフトレバーブーツは、裏側のツメを外すだけで簡単に外れます。

パネルを脱脂して、カーボンフィルム貼付。
曲線部分はドライヤー等で温めながら・・・
8
フィルムを貼付後、シフトブーツを嵌め込み、あとは取外したのと逆の順番で組付ければ、完了です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フットレストガード自作ver2(Shuu ☆さんに教えて頂いたver)

難易度:

センターコンソールBOX内トレイ その2

難易度:

センターコンソールBOX内トレイ その1

難易度:

プッシュスタートスイッチ交換

難易度:

メーターフード塗装

難易度:

助手席アンダーカバー取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 08:06:03
マメですね(^^♪
コメントへの返答
2016/10/18 11:44:27
車高調が来る迄暇なので、
こんな事して遊んでます。(^-^)♪
プロフィール
「m.s.L.HOBBYなう。しかしタイムが出ない(;_;)」
何シテル?   12/04 10:26
ディーラーまで峠2つ超えるような田舎に住んでますので、この車を購入してから必然的にDIYでの油脂交換をするようになりました。皆さんの整備手帳を参考にしながら、自...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
AP Racing Formula Big Brake Kits - CP5555 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 07:24:51
AR-1 265/35R18 書けなかった事を記載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 21:26:34
オーリンズはじめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 05:58:24
お友達
サーキットランナーのみ募集デス。(*^Д^*)
38 人のお友達がいます
ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A * ELANELAN *
サーキットのおじさんサーキットのおじさん * ぽんこつネコぽんこつネコ
福モン福モン くわっち.くわっち.
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI black 1号 (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。いまさらなんですが、みんカラに登録してみました。 ...
スバル インプレッサビームスエディション スバル インプレッサビームスエディション
嫁車です。早いものでもう8年乗ってるんですね。 ビームスエディションって本革シートで、フ ...
スバル R1 スバル R1
次女の車です。 もうスバルは軽自動車を造っていないので、スバル渾身の力作を大切に乗って欲 ...
スバル ステラ スバル ステラ
長女の車です。 最初は本人の希望で、スズキのMRワゴンでしたが、 2年半目に事故って廃車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.