車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
夜間走行で、後ろの車のライトが眩しくブルーミラーを探していた。純正ミラーと効果タイプで、ミラーに熱線付きを探していた。ようやく楽天で見つけて購入 届いてからしばらく箱のまま放置、ようやく取付 純正ミラーの取り外しは簡単だが、ブルーミラーを取付るのに、時間がかかりました。

ウィンカーは、要らないので配線はそのまま





こんな感じ!ミラー面に、ガラコを塗り雨対策 これで安心です^_^
Posted at 2016/11/29 17:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
朝夕と肌寒くなり洗車がツライシーズンになりました、先週は長男のいる千葉を堪能して熊本を5日間留守をしていました。千葉では
長男のBRZを洗車!最終日には、ホンダコレクションホールと、日光いろは坂にドライブ
で、久しぶりに我が愛車BRZとステラを洗車







フロントガラスには、我が家と青空

今日は、洗車日和

洗車して拭き上げ完了
次に、エンジンルームの拭き掃除

右側 手の入るところ全て拭き上げ




手の入らない場所は、割りばしやその他

オイルフィルター バッテリー各ホース
ハーネス タワーバー インナーフェンダーなど 全て作業が終わるのに、約1〜2時間
自分が納得しないと終わりません^_^

ステラも洗車 何時もの通勤車
BRZは、休日のみ使用 仕事で乗るのは
馬鹿らしいですよホンマにな!!!


Posted at 2016/11/09 11:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
第2弾 4輪レーシングカー


カストロールNSX これもGTカーの有名な車

日産 ザナビZ このマシンも速かったですね

HONDAが、F1デビューのマシン

KENWOOD NSX 当時の最強マシン

ルマン24H 土屋圭一 飯田あきら 高橋国光
今では、あり得ない スーパードライバーの3人

全日本 GT選手権 当時 PIAAアコード
JACCSアコードの3台がデビューの年間チャンピオンを獲得した最強GTカーです。

マクラーレンホンダ MP4/5 Aセナのマシン

中嶋悟のキャメルホンダ 懐かしい

ホンダF1 ターボ全盛期の頃 Nマンセル













ブラジルGPで、優勝したAセナ

ラッキーストライクHONDA







F1 デビューでしかも雨のレース
いきなり優勝したAセナ







左 僕です 右 我が家の長男 宗一郎さんです
今回 52歳の僕のわがままをを叶えてくれた
優しい息子です。






Posted at 2016/11/05 21:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
52歳にして、ようやく念願が叶いました
朝から高速で、栃木の本田技研へ!
朝ごはんを食べいないので、SAで休憩




丼の金賞を取った、とん丼6枚入 朝から美味しいかった^_^
昼前に、ツインリンクもてぎに到着




早速 コレクションホールの中へ!

入ると、正面に 本田宗一郎さんの 夢がありました





入口だけで、興奮しました。
右の奥には、asimoがお出迎え

2階へ行くと




NSX レイバリック100号車 とスープラ
その奥には、往年の市販車たち










タイプRと同じ チャンピオンカラー




昔のCIVCとインテグラ リトラヘッドライト


タイプRたち 最後にHONDAと言えば

NSX TYPE R チャンピオンカラー




沢山あるので、市販車のコーナーはここまで
別ブログでは、市販オートバイを!




Posted at 2016/11/05 08:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!
3日目の千葉 今日もゆっくりとスタート
BRZに朝ごはんを20リッター
ナビに、Netzトヨタ千葉AREA86!
目的地に着くまで、立ち寄りがいっぱい




現在は、バイクはないけど やっぱり気になる
1年振り?Netzトヨタ千葉に到着

店内は、86/BRZのオーナーの為に無料の
ドリンクサーバーや情報誌が沢山あります

店の奥には、パーツのディスプレイ
ショップの店員さんと、気さくに話しが出来ます

車高調やストラットタワーバー 各ボルト
タイヤ エキマニ など







最後は、14/60Rの試乗 街中走行!ギヤがクロス化してさせてあったので、ドライブしにくかっよ










今回も店長不在 86マスタースタッフの方が
説明をしてくれました。スバルどは、詳しい説明なし!カタログもペラペラ写真ばかり!
あれじゃーBRZは売れないな!!

加藤さんの説明 話し方 またお店に着たくなる接客でした。素晴らしい

この、カナード前から気になってた ^_^
帰宅後 長男のBRZにお礼も込めて洗車
ありがとうBRZ



Posted at 2016/11/02 17:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@けんRZ すいません、気を使って頂きありがとうございます、今度はゆっくりお話ししましょう(^-^)」
何シテル?   09/18 20:05
BRZ が自家用になりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
30年振りの足摺岬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:48:39
阿蘇山の火山灰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 07:09:26
宗一郎86  エビスに沈む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 22:35:12
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
久しぶりのスポーツカー
スバル ステラ トンカツ (スバル ステラ)
RSを買いましたが、次の日にB型が発売!!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
あえてAWDを選びました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.