• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

NEWタイヤ投入!

NEWタイヤ投入! 昨日の秋晴れとは一転、冷たい風と雨が吹き付ける中、タイヤ交換に行ってきました。


←タイヤ交換のイメージw特に意味なしww



今回購入したのは、お隣の足利市にある「タイヤショップ ツルマキ」さんです。

初めての購入ですが、結構お安いです(∩´∀`)∩

昨日、今まで履いていたディレッザZ1☆の悲惨な姿を目にしたせいか、ガマンしきれず開店と同時にお店にうかがいましたw

邪魔にならない所から、作業を見せていただきながら、Z1☆の症状について聞いてみると、

「サーキットで多少無理な使い方をしたのかも知れないが、ここまで剥がれるのは構造上の問題だと思う。たまたま負担の大きかった左フロントの症状が一番ヒドイだけで、残りの3本にも同じような症状がみられる。」

とのことでした。

そうなると、やっぱりタイヤのせいなのかな・・・(+o+)

たぶん・・・次は買わないだろうな・・・・・


今までがんばってくれたZ1☆



さてさて、今回購入したタイヤは、BSのPOTENZA RE-11でございます(^^)v

BSを履くのは、純正の070を除けば、前車アコードの時にGⅢを履いて以来久々です。


装着前のRE-11

溝が深いですね~、当たり前だけどw

装着後のRE-11

タイヤが新しくなると、見た目のイメージも変わりますね( ̄ー ̄)bグッ!

台風が通過したら、写真いっぱい撮りますね^^;


ほとんど乗ってないので、インプレ的な事はまた後日しますが、今日からこの新しいタイヤに命を預けるわけですから、大切に乗りたいと思います。

できたら、長持ちしてくるといいなぁ・・・(´∀`*)
関連情報URL : http://t-tc.com/index.html
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:23:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:41:44
こんばんは。

雨ん中、行ったですね!!!
・・・で、寄って集って大騒ぎで交換したんですね!!

ほ~!? S001とは、やはりトレッドパターン、ぜんぜん違いますね!!
RE-11は、センターリッジ、ショルダーの形状からドライ指向と思える、と感じました。

あれ? 珍しく言っていることが真面ではないですか!!

次回、新タイヤの性能はいかに!?  “FD2、峠に哭いた奥州路”でお会いしましょう!!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/10/30 22:29:34
こんばんは。
珍しい真面目なコメントありがとうございますw

台風にもめげず、朝一番で行って参りました(∀`*ゞ)エヘヘ

ドライ性能は無論のこと、ウェットもなかなかとの声もチラホラとあるようです。
いずれにしても、早く性能を試してみたいです。

2010/10/31 00:13:52
こん晩は~

RE-11の投入ですね。

マメなエア圧管理&ローテションで其の走破性能を愉しんで下さいまし(悦)

乗り味も良くなりFD2向きのタイヤだなと、小生は感じて居ります♪
コメントへの返答
2010/10/31 08:16:39
お早うございます♪

どんな性格で、どんな動きをするタイヤなのか、今から楽しみです(^^)v

お互い、同じ時期にリフレッシュ(規模は違いますがw)ですね。

FD2を楽しみましょう\(^o^)/
2010/10/31 08:38:29
ニュータイヤ交換おめでとうございます(^_^)v
ワタシも次はRE11にしようと思っています。
↑思っているだけですが・・・↑

友人曰く街乗りでもどんどん消しゴムみたいに減る高性能ラジアルタイヤです。
でも、ローレーションできるから持ちはいいかな?
お値段は?

後でコッソリ教えて下さい
コメントへの返答
2010/10/31 09:31:40
ありがとうございます!

純正070が1年半。
Z1☆が1年半。
果たしてRE-11はどれくらいもつでしょうか!?

お値段は、お店のHPに出てますよ♪
BSがかなりお安いです(^^)v
2010/10/31 11:20:53
はやっ!昨日の今日でタイヤ交換ですか。(^^ゞ
思い立ったが吉日ですな。

ニュータイヤいいですねぇ~。
早く変えたいタイヤほど、長持ちしちゃう法則・・・

台風は大丈夫ですか?
コメントへの返答
2010/10/31 22:45:57
ガマンしきれず、つい…って訳ではなく、前から予定してましたw

逆に換えたくないタイヤほど、早く減る法則ってのもありますね(>_<)

こちらは、台風の影響はほとんどありませんでした。
2010/11/01 20:44:50
お!ポテンザ穿いたんですね!? 自分もRE-11は2セット目ですが「オン・ザ・レール」ではなくギュルギュルとスライドしながら路面を離さないあの感覚がステキなタイヤだと思います! でも個人的にトレッドパターンはFD2の純正の方が遥かにカッコいいと思いますがそちらはどんなタイヤだったんでしょ? インプレ聞きたいっすヽ(゚∀゚)
コメントへの返答
2010/11/02 20:18:29
こんばんは♪

純正070は、私の知る限り最強のタイヤです(^^♪
「オン・ザ・レール」で路面にがっちり食いついて離さず、ゴツゴツしたタイヤでした(^^)v

お値段は高いけど、もう一度履いてみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事で名古屋の熱田に来たけど、雨と風の為、イベントがどうなるか分からん(。>д<)」
何シテル?   04/17 09:39
キレイなお姉さんを見たり、その話題になると異様にテンションが上がる恐れがありますので、暴走しないようにご注意ください。 ラジコンやマンガを取り上げるかもし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ローソンでwaon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 21:20:40
久しぶりの洗車と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 09:25:50

お友達

誠に勝手ながら、申請はコメント等のやり取りのある方、実際にお会いした方に限らせていただきます。

見た目のわりにヘタレなので、いきなり申請されるとびびってお断りする場合があります。

ご了承くださいm(__)m
73 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * さとし@GK5&S211Pさとし@GK5&S211P
BLACKOUTBLACKOUT 諒@カプチーノ(ひぐ研)諒@カプチーノ(ひぐ研)
FF最速13184FF最速13184 チャリ屋チャリ屋

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) NEWジャイアン号 (ホンダ フィット(RS))
平成26年(2014年)3月16日契約。 7月4日納車。 初のハッチバック。初のコン ...
ホンダ シビックタイプR ジャイアン号 (ホンダ シビックタイプR)
「走る・曲がる・止まる」全てが高次元のFD2。 ドライバーの要求にリニアに反応し、操る楽 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRと思いきや、ユーロパッケージというなんとも中途半端なグレードwww 5ナンバー ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての愛車。 とは言っても、親父号のお下がりww 運転することが楽しくて楽しくて仕方 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.