• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジン坊のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

納車しました~

納車しました~突然の乗り換え決定から2週間が経った本日、今までお世話になったヴェルファイアに別れを告げ、遂に嫁車が納車されました~

どことなくヴェルファイアに雰囲気が似ているような、似ていないような・・・

うちのデイズはターボではないので、実際に乗ってみるまで不安な面もありましたが、いざ乗ってみると
”街乗りであれば全く問題なし”ですね。
ただ、アイドリングストップ機能はこの車での経験が初で、これにはまだ違和感がアリアリですが。

息子曰く、「なんかウチで飼ってる”ハム”(ハムスターの名前)に似てるね!」と言っておりましたが、
確かにハムスターに似てるような(特に体型が)気がします(笑)

来年の秋くらいまでは自分の通勤車として活躍するこの車、嫁に内緒でどこまで進化することが出来るかな~(苦笑)
Posted at 2013/12/29 00:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

いつかまた・・

いつかまた・・書き込みするのもかなり久しぶりです・・



突然ですが、この度ヴェルファイアを降りることになりました。


現在賃貸マンションに暮らしていますが、実はこの度新居を建てる事になりました。
その家が完成するまでヴェルの駐車場の問題が出てきてしまった為です。

今まではマンション横の駐車スペースに停めていたのですが、(車の大きさにより停める
場所がマンション敷地内と横に分かれていました)何でも大家さんの事情によりこの駐車
スペースに新しく賃貸の物件を建てることになり、今後マンションの敷地内の駐車場に停めて
欲しいと管理会社を通じて話がありました。

その為敷地内の駐車場へ移ったのですが、とにかく狭い!
特にヴェルファイアみたいな大きい車だと、車の向きを変えるのに何度も切り返してやっと方向
転換・・・といった状態。隣の車にぶつけないように、気を配って慎重に出し入れしていました。


そんな時に新居を建てる話が持ち上がり、またヴェルファイアの車検も残り1ヶ月、更にうちの
嫁も以前から「自分用の軽が欲しい!」と言っていたのを思い出し、悩みましたが乗り換えようと
決意しました。


ヴェルファイアを手放す事に未練が無い・・と言えば嘘になりますが、マイホームの夢が現実に
なり、以前からの嫁の願い事「自分用の軽」を叶えてあげることが出来たので、この決断は
間違っていなかったんだろうなあ・・・


暫く通勤には嫁の車を借りる生活となりますが、新居に引っ越しが終わって一段落着いたら
自分の車を探そうと思います・・・と言いつつも候補はすでに何台か挙がっていますけど(爆)
もちろん、ヴェルファイアもこの候補に入ってます!


ヴェルファイアとの別れまであと1週間、この短い時間大切に過ごしたいと思います。

Posted at 2013/12/22 00:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 無し | 日記
2013年09月28日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

トヨタ VELLFIRE

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

男性 42才

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

屋外

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)

通勤 買い物 ドライブ

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

月1,2回 洗車場 ガソリンスタンド

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②いいえ

はい

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ

いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ

いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない

半練りワックス

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/28 07:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ ②撥水 ③耐久性 ④作業性

3の耐久性です。


■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:ソフト99(名前忘れました)
理由:クルマに乗るようになって24年、ずっと使用していて愛着があるので。


■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ

知りませんでした。


■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい ②いいえ

クルマの手入れは自分で!がモットーなので施工して貰っていません。


■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

■フリーコメント

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 15:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年03月29日 イイね!

ガーン(゜ロ゜;

ガーン(゜ロ゜;ショック(;´д`)

洗車して気が付きましたが、ここの部品がバリバリ(;´д`)

どなたかこの部品のパーツ、左右の番号が分かる方いらっしゃいませんか(ToT)
Posted at 2013/03/29 12:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほぼ1年ぶりに復帰(笑)」
何シテル?   12/09 00:04
5年乗ったヴェルファイアを降り、デイズ乗りになりました。 実質妻用の車なのでイジリがあまりできませんが、自分用の車が来るまで細々とカスタムしていこうと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED FOG &amp; DAYTIMELAMP KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 09:24:08

お友達

自由な時間があまりとれないのでオフには顔を出すのは難しいのですが、よかったらお友達になってください!
48 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
それまでは「ミニバンには一生乗らないんだろうな・・」等と思っていましたが、私の親の介護や ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
MPVに乗っていたときに、無性にこのクルマに乗りたくなり無茶して購入しました。色々と弄り ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
今まで乗ったクルマでも、ヴェルの次に気に入っているクルマです。2年ちょっと乗りました。こ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
レグナムに乗っていたときに知り合いから格安で譲り受けました。が、結婚が決まった為に1ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.