• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

シルビア目玉の黄ばみ取り

シルビア目玉の黄ばみ取り マーチ洗車して、ご飯食べて、食後の運動がてらサイクリングしていたらオデッセイが前通過して~
で、シルビアの目が黄ばんでいたから磨きました。
耐水ペーパー2000番から始まり、コンパウンドの粗目、細目、極細、液体コンパウンドという風に。
さすがにペーパーかける時は抵抗ありますね。
仕上げの膜が無かった…
まぁ~走らせるわけじゃないから後ででも良いか。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 14:40:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 14:43:23
お目目の黄ばみはキライです(´・ω・`)

あおスケの14クンは内側も焼けてますから
めんどくさくて放置なんですけど((´∀`))ヶラx2
コメントへの返答
2010/03/21 14:51:11
一世代前のトヨタは黄ばみ凄かったですね!!
ヴィッツやエスティマやマークⅡ!!
それから比べるとまだましでした。
14はなぜリアバンパーだけ黄ばむのか~
2010/03/21 16:32:35
こんにちは。
ぼくのシルビアもレンズの黄ばみが結構・・・なので洗車の度にレンズコンパウンドが手放せません。

いっそ交換と行きたいのですが・・・。
いいお値段するんですよね(涙)
コメントへの返答
2010/03/21 20:28:24
意外と綺麗になりましたよ。
記念で整備手帳載せてみました。
でももう11年前の車だし…
そう考えるとまだ綺麗!!
2010/03/22 00:48:19
何故でしょう?

僕の車は、全く黄ばみません。
コメントへの返答
2010/03/22 18:30:17
ウチのは超初期の99年5月納車分だからですかね~?
黄ばみないって良いですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MAXのベスト盤聞きまくり」
何シテル?   12/28 19:34
ドライブは、テンポの良い曲とともに!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

今まであったときめきを大切にしましょう!!
47 人のお友達がいます
2トロ2トロ simaosimao
猫七猫七 ゆうき。15ゆうき。15
S15SS15S 壱歩-ippo壱歩-ippo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
シルビアの頃はアフターパーツ付けまくっていましたが、スカイラインは定番のインフィニティ仕 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
冬眠中ですが、裁縫道具等で地味に復活の為に手直し中。 4年前にエアロ付けてくれた板金屋で ...
日産 マーチ チョロQ号 (日産 マーチ)
オートマ楽チン仕様です。 ボロさが気になり塗装や新古パーツをそろえてリフレッシュ中。
ダイハツ MAX ミュージカルアクティブエクスペリエンス (ダイハツ MAX)
2台目の軽自動車です。 トラブル知らずです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.