• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雑学王のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

泣いても良いですか?


西日本オフに向けて、ホイールに付いているステッカーがボロボロなので貼り換えようと思い立ちました。

で、手持ちのステッカー剥がしを使っても、全く歯が立ちませんでした。
インターネットで調べたら、酢酸ブチル系の剥がし剤が良く効くらしいと知りました。


買ってきました。

が!



塗料まで剥がしてしまう結果に・・・(泣)

4本ともこんな感じに。
新品購入して13年も経過していれば塗料も劣化していますよね。


しかも!

劣化していないステッカーが何回やっても剥がれないという・・・(号泣)

ホイール自体は大丈夫なので、このまま西日本オフには参加します!!!
純正ホイールも転がってますが、タイヤ自体5年経過してひび割れしているので、数百キロの往復はちょっと怖いです。

こんな事思い付いた自分を呪ってやりたいですwww

『あ~、やっちゃったね~』くらいで笑い飛ばして頂けると(私の精神的に)助かります(笑)



オフ会後、ガリ傷もあるのでリペアに出そうと思います。
トッポBJ時代に無理して新品買った思い入れのあるホイールなので、多少費用が掛かっても直して使えたらなぁ、と考えてます。
Posted at 2017/05/29 20:53:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

私も準備

西日本オフに向けて活動が活発になっていますが、私が弄ったのがこちらです。




黒ソニカ購入時に付いていた(安物)ETC。






『ピッ』から『料金は○×円です』に進化。


『ETC付いてるならわざわざ換えなくても良いんじゃないの?』という自問自答と闘った私(爆)


来週の土日は社員大会と資格試験で埋まっているので、私はコレで打ち止めです。

いつかの全国オフでゲットした車高調に換えたかったのですけどね・・・。
Posted at 2017/05/20 19:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

何年振り!

今年もコペンに乗って、竜王フェスティバルへ遊びに行きました。

コペン見て、屋台で食べて、コース内周遊バスに乗って、さくっと帰ろうと思っていたら、ソニカ繋がりのみん友さんに偶然出会いました!

本当に何年振りだろう、みたいな感じで話していたら、とある衝撃的な一言が!


『わし、コペン買うたで』

『?』

 ↓


本当でした!!!




私のコペンと撮りました!


コペン前で語らうソニカオーナー2人(笑)
(モザイクなのは許してね)


この出会いだけで、今日行って良かったと切に思いました\(^o^)/
Posted at 2017/05/15 00:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

車検、通りました


ディーラーに2ヶ月放置されていたコペンは、無事車検が通って帰って来ました。

今回、車検に引っ掛かったのは2ヶ所。



テイクオフのフィルムアイライン(灯火類に違う色が混じるとダメだそうで、剥がしました。気に入っていたのでその内もう一度貼り直す予定です)



マフラーの音量。
写真の汎用インナーサイレンサーを取り付けて、何とか基準値内で収まったのですが、この汎用インナーサイレンサーの入手に時間が掛かり、1度目は届くのに3週間掛かった上に微妙にサイズが合わず、別の業者で2度目の注文を掛けたのですが、今度は私が年度末で忙しく、なかなかそちらまで手が回らなかったのが要因です。

ディーラーには大変なご迷惑を掛けてしまいました・・・(ToT)/~~~



マフラー交換してある近所迷惑仕様な2台が久しぶりに揃いました(笑)
Posted at 2017/04/09 21:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

車検、通りません

プレミアムフライデーに午後9時に帰社するくらい忙しい毎日で、更新がなかなか出来ない日々が続いています。

さて、1年前に買った改造多数なコペンも3月に車検なので、ブーンX4買ってから付き合いのあるダイハツディーラーに出して来たのですが…。

『マフラーが騒音規制越えてるので、車検通らないのですが…。』

まずはノーマル部品を入手する事から始めないといけないのですが、忙し過ぎて調達する時間が無いので、一旦車検切らないといけないようです…(>_<)
Posted at 2017/02/26 21:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして! 2台の車と2台のバイクに乗っている雑学王と申します。 (車) スバル・インプレッサ WRXSTI ダイハツ・コペン アルティメットレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤケクソ青空整備からの弾丸墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 18:04:55
【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:14:41
許可がおりました!! もう一台の名車 A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 20:25:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
四輪駆動+ミッション+ターボという条件で車を探したら、これしか無かったんです。 中古車で ...
ダイハツ コペン 空飛ぶコペン (ダイハツ コペン)
私が生まれてから、我が家のメインカーは、 トヨタ・タウンエース→いすゞ・ファーゴ→日産 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
四輪駆動+ミッション+ターボという条件で車を探したらこんな車に辿り着きました(笑) ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
人生で初めて買った車です。 これで車のいろはを学びました。 気に入っていたのですが、10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.