• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

初号機!

初号機!  
どうも、ご無沙汰しています(汗)


最近みんカラ開く回数が少なく、毎回ログインパスワードを
忘れちゃって苦労しているKen's Blackです(爆)



今日、パソコンのデータを整理していたら、とっても懐かしい初号機の写真が出てきました~♪
なんか車高が初々しいでつね(笑)

このブルメタ号は自爆により大破させてしまったんですが、乗っていた僕は全くの無傷で
自らの身を潰してオイラを守ってくれた「相棒」です(/_;)

今後もブルメタ号に注ぎ込められなかった愛情を
今の黒アコちゃんに注いでいこうと思います!


それにしても、1回CL7に乗ると、他に乗り換えたい車が思いつかないんですよね…(汗)
ブルメタ号の廃車が決まった時も、その日のうちに次のCL7探してたし(爆)

僕以外にもCL7中毒患者っていますか??(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:33:15
CL7の次は。。。難しいねぇ。 ホンダも作る気なさそうだし。
3台目もCL7??(笑

ちなみに、あと3回は車検通したいな~。
コメントへの返答
2011/08/08 00:40:50
難しいですよね~(汗)
ホンダさんも、今後どんな方向に向かって行くんでしょうね…
もっと走りに振った車が売れる車社会になるとイイんですがね♪

CL7が旧車と呼ばれるまで乗りたいですね(笑)
2011/08/07 21:38:29
本来であればそろそろ乗換えを考える2003年式ですが、そもそも次に乗りたい!と思わせてくれる車が今無いんですよね。
あえて言えばACURA TLですが、でかすぎるし国内正式販売してないし…

なので、現時点では乗り換えることになったらまたCL7探します。
コメントへの返答
2011/08/08 00:42:18
CL7って2002年登場のわりには、全然古臭さを感じないデザインですし、まだまだ行けますね♪

アキュラTLはちょっとデカ過ぎますよね。
日本の道路では、やっぱりCL7くらいのサイズじゃないと色んな所でバンパー擦りまくりそうだし…(笑)
2011/08/07 21:42:32
初コメ失礼します。

僕も貰い事故でCL7を乗り継いでます(笑)

なんというか欲しい車が無いんですよねw
FD2は速いんだけどなんとなく個人的に子供っぽいと思うし…
CL7の中途半端さがいいですよね^^)
コメントへの返答
2011/08/08 00:43:56
初めまして!!

やっぱりCL7→CL7の方多いですね(笑)

単純に速さなら間違いなくFD2なんですが、
何か「ガチ」過ぎるんですよね(笑)

FD2で遅かったら言い訳効かないけど、CL7なら
言い訳できそうだし…(爆)
2011/08/07 21:44:22
初号機はじぇんとるだったんでつね^^

ボキもCL7が2台目の中毒者です。。

黒から乗り換えたミラノレッドの2号機は色褪せが激しいですが、色褪せてもまだまだCL7で行きま~す♪


次の車を考えると外車しか浮かばないです(汗
コメントへの返答
2011/08/08 00:47:14
ここにも中毒患者が!(笑)

色褪せたら全身カーボンダイノックシートで覆っちゃいましょう♪

それにしても、皆さんCL7からCL7に乗り換える時は
色を替えるのがデフォみたいですね(笑)
2011/08/07 22:36:03
私の知っている限りでもCL7乗りはCL7に乗り継いでいる方が多いです。
DC2なんかと比べると重くて遅いのでしょうがこれだけマルチで使いこなせる車は少ないかと思います。

私も今全損になったとしたら乗り換えはCL7だと思います。
コメントへの返答
2011/08/08 00:49:25
正直、後継の車が無いってのが大きいですよね…(汗)

「マルチに使いこなせる車」
↑ホントこれだと思います!!

自分のは走り方向へ偏った仕様になっちゃってますが、弄り方次第で色々楽しめるのもCL7の魅力ですよね♪
2011/08/07 23:21:38
初号機は予想外にジェントルですね(笑)

確かに自分も乗り換える状況になったら、たぶんCL7ですね(^-^)
色褪せが気になる今日この頃ですが、まだまだ乗りますよ~♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:51:27
そうなんです。
初号機は正真正銘のジェントルでした(笑)

みんカラ始めて、皆さんからの悪影響を受けながら
今の仕様に成長してきました(爆)

CL7が絶対って訳では全然無いんですが、コストとかも考えるとCL7に代わる車ってなかなか無いんですよね~(汗)
2011/08/07 23:49:54
こんばんは^^

足車は何でもいいですが、自分の趣味の車ならCL7でしょうね。
お財布と相談した選択肢としてCL7が一番イイですね。
これしか買えない現実もありますが(笑)

でももう絶版なので予備のボディーでも一つ買っときますか(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 00:55:44
どうもです!

車としての魅力と維持費、このバランスもCL7は群を抜いて良いですよね~!

足車としても十分使えますし♪

予備ボディー良いですね(笑)
中国で格安で売ってないですかね??(爆)
2011/08/08 03:47:32
自分も去年全損出まして、FD2と悩みましたがやっぱりCL7が一番ってことで修理しました。

なのでまだまだCL7で逝きます。ただ、箱だけが駄目になった場合はCM2買って総移植も有りかなって思ってます(爆
コメントへの返答
2011/08/09 00:49:57
FD2ではなくCL7でサーキットってのが、
自分のお気に入りポイントでつ(笑)

CM2で中身ユーロRってのもイカしてますね♪
リアガラスなんかもアクリルにして、CL7と同等の動力性能とか…妄想広がります~(汁)
2011/08/08 07:37:47
ボキは、
CL1→CL7ですが、

現時点でCL7を超えるクルマは有りません。
なので、結構リフレッシュメンテしてますw

ホンダには、色々な意味で
CL7を進化させた euro_Rを出してほしい〜
コメントへの返答
2011/08/09 00:50:54
CL1からCL7って方も多いですよね♪

僕も今後はリフレッシュメンテがメインになってくると思います(笑)

CL7を進化させたユーロRですか?!
どんどん肥大化してるアコードでは厳しいかもしれませんね…(汗)
2011/08/08 09:18:23
同じブルメタ号だ(笑)

次はもっと小さいクルマがいいね。
スイスポ(ZC31)か、CR-Z。
けど、次期ロードスターを見てからかな??

コメントへの返答
2011/08/09 00:51:39
同じブルメタ号ですが、たぶん車高は10cm以上違いますね(笑)

小さい車ですか~?
じゃあ、トゥデイで決まりでつね(爆)

車としての楽しさを追求したらロードスターなんかイイでしょうね~♪
そんなに高い車では無いし、性能を100%使い切って楽しめそうだし!
2011/08/08 12:48:06
僕はCL9→CL7に乗り換えました(^^)

妹がマイカーを買って共有じゃなくなったので♪

後はCL7軍団の影響(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 00:53:35
CL9からCL7!
そのパターンもありましたね♪

それも乗り換えたCL7が某ス○ーンのデモカー…
(ガクブル)

軍団の影響は偉大ですね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。愛知で黒のCL7(ユーロR)に乗っているKen's Blackと申します。 ケンでもケンズでも好きなように呼んで下さい。 同じ車に乗っておられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ アコードトップページ 
カテゴリ:Let's Enjoy Accord Life
2011/07/24 22:33:41
 
みんカラ アコードユーロRトップページ 
カテゴリ:Let's Enjoy Accord Life
2011/07/24 22:30:32
 
HAOC みんカラ支部 
カテゴリ:Let's Enjoy Accord Life
2011/01/10 17:31:33
 

お友達

宜しくお願い致しま~す。
71 人のお友達がいます
アコアルアコアル * 512さん(M50)512さん(M50) *
hiro CF-4hiro CF-4 * ウェランウェラン *
ぴぃすけぴぃすけ ノリティノリティ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
エンジンに惚れて買いました。 CL7(青)からCL7(黒)に乗り継ぎ、現在2台目のユーロ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪国転勤のため購入しました。 軽四駆で車高を下げたくない車(←ココ重要)ということでジム ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
今は無き、初号機です。 この車に出会うまで、あまりホンダ車には興味有りませんでした。 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初代愛車の写真が出てきました(^^) 荷物も積めて普通に走る、良いパッケージングの車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.