• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

スマートフォンに機種変更しました。

スマートフォンに機種変更しました。 オフミが終わったにもかかわらず、今週は地味に忙しかったオノTAKEですw

只今、ステージアは経過メンテナンスの為に,某所に入庫しております。
当初の予定では、
日曜日の夜に入庫
↓↓↓
月曜定休を挟み、火~木曜日作業
↓↓↓
木曜日の夜に引渡し
でしたが、色々と部品関係で、ヤラカシがあった模様で・・・・・・大謎。

明日辺りに戻って来るようですので、詳細は次回にでも。



話を携帯電話の話に戻しますが、
私、ソフトバンクの携帯を使っております・・・・・・周囲ソフバン多数謎。

先日届いた請求書のポイントの欄を見ますと、
ポイント有効期限 2011年 8月締日・・・・・・ 5767P
と、なってまして1P=1円らしく、現在使っている電話機は2年半が経過しましたが、昨年の今頃に修理をしましたので、調子が悪いわけでもなく、使い勝手も慣れていたのですが、
近頃のスマートフォンのブームが来ている(と、勝手に思って居ます)ので、
「そろそろお乗換えか?」

と、言う事で、ソフバンショップに行き、ポイントの有効期限を聞くと
「8月締日=お客様の場合は10日締めですので、8月10日を過ぎると、つまり、11日になると失効します」
と。
更に「docomoとは違い、i-PHONE及びスマートフォンアンドロイドは、専用USIMカードとなりますので、後戻りする事が出来ません」
と。
「即決できぬ。。。。(汗)」

この日は、取り合えず、色々聞くだけ聞いて、帰る事に・・・・・・キクノハタダ(バク)

一晩考えて、機種変更する事に決めて、現在使用中の機種をリニューアルに・・・・・・・後日オク行き謎。
修理が思いのほか、土日を挟んで6日と、かなり早く帰って来て、
受取日に、画像の10キー付きな、007SHにしました。

理由は、お財布携帯機能がi-PHONEには入ってなかったのと、メール世代の人間には10キーが無いと片手で操作が出来ないからです。
ですが、10キーが有るが為に3.4インチ液晶(通常の機種は4インチ超)な所が残念ですね。。。


実際に使ってみると、ボタン配置が以前のと違って使いにくく、10キーレスの機種でも良かった気がしますよ。
重視した、お財布携帯機能ですが、私の使っているアプリケーシュンが携帯サイトからしか拾えなく、アンドロイドマーケットでは、まだ公開されていないと言う・・・・・・・意味無し涙
Wi-FiのFonの設定も有り(大容量のファイルはWi-Fi経由でしかダウンロード出来ないので。)かなりの苦戦をしいられましたよ(汗)


後戻りが出来ませんので、我慢して、使いこなして行きたいと思います!!


スマートフォンを既にご使用中の先輩方にお尋ね致しますが、セキュリティーはどうされていますか?
①全く使っていない。
②月額使用量の要るタイプを使っている。
③完全無料の物を使っている。

どこの物が使い勝手が良いか教えて頂けましたら幸いです。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:21:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:48:42
自分もソフトバンクなので、007SHに変えようかと思ってました(^^ゞ

でも、いろいろ大変そうですね…(^_^;)

参考にさせて頂きますφ(..)
コメントへの返答
2011/08/07 16:25:01
そうでしたか(^_^)

アレコレ、ソフバンショップで聞いて来たので、Googleのアカウント取得はソコソコ簡単に出来ましたが、その後は聞いて無かったので、騙し騙し手探りでやりましたよ(^^;

そうですねー、
見た目は似ていますが、ボタン配置が違うので、いまだに操作に戸惑っておりますが、自然に慣れるとは思いますが、新しい機能が多いので、異機種だと思っておられた方が、驚きは少ないと思いますよ!!

私のように、ポイントの抹消が無ければ、様子を見てからの方がより良いと思いますよ・・・・・・3G携帯に戻れないので( ;∀;)
2011/08/07 06:52:18
(つд`)まだまだ実験機らしいですね

二つ折りスマホも出てきた理由が分かります…
コメントへの返答
2011/08/07 16:39:29
ソフバンは特にApple式のiPhoneを売って行こうと言う戦略でしたから、出遅れた感は有りましたので、間口を拡げようと、テンキー付きを発表したのでしょうね!!

まだまだ、アプリケーションに関しても、対応して無い物や、携帯サイトを見ることができない場面が有ったりと、迷走している感はいなめないですねf(^_^;

機種代金がパケット契約によって安くなって、3G携帯よりお買い得になっていたりと、乗り換えて欲しい感はバリバリでしたよ(笑)

AndroidはVerの2.3を使っているので、割りとサクサクは動きますよ( ̄▽ ̄)b
2011/08/07 16:15:14
スマホ増えてますね

私はスマートじゃないので電話の機能アップについていけません…
コメントへの返答
2011/08/07 17:00:43
別段、使っていた機種に不満は無かったのですが、使用年数とポイントの抹消が気になってスマフォになりましたよf(^_^;

私も同じく、7年位前まではおおよその機能は使っていましたが、次々と新しい機能が追加されて行くうちに、付加機能はどんどんと使わなくなり、今や不要の領域ですよ(笑)

使い始めから、慣れるまでは、大変ですがイジイジしてれば、人間、出来るようになりますから、大丈夫ですよ♪


あ。
簡易ブーストアップをされていますが、0.8kPaを越えますと、燃料ポンプが汲み上げる量のガソリンを越えて(足りなくなる) しまいますので、薄い燃調はヘッドとピストンに負担が掛かり、更には排気温度が上昇で、エンジンブローとタービンブローの危険性(冬場は空気密度が上がって、乾燥しますので、よりいっそう)が高まりますので、私のように、トータルで色々とパーツ交換された方が良いですよ( ̄ー ̄)
2011/08/07 18:25:54
スマケーwww

もう少し早くでててくれればねー(;^ω^)
コメントへの返答
2011/08/08 18:07:21
発売から2か月遅れてですが(^^;

Tetsuサンはスマホ導入は早かったのですが、やめてしまったのですよねf(^_^;

後出し感はバリバリですが、両方の良い所も、悪い所も、引っ括めたスマケーですので、使い始めはテンキーが有っても、ボタン操作に慣れなかったりと、結構不自由でしたよ。

docomoも出してくると思いますので、機会がありましたら、リトライですね( ̄▽ ̄)b
2011/08/07 18:45:16
二つ折りに、10キー入力ウラヤマスィです(^^;)
僕も変えてから1ヶ月・・・いまだに慣れません・・・みんカラとか見るのはスマホンで見やすいですがコメントなどは使いずらく、書くときとコメントのときはPCでw
テンキーのカチカチって感じが懐かしいです。

セキュリティですが、とりあえずドコモの無料スキャン入れていましたが、先日ニュースで増えてるって事と、PCとは違った意味で危険っかつ、友達などに迷惑掛けてしまう…と思い、ウィルスバスターの無料ベータ番を挿入しました。
 最低限しか機能がありませんが、重くないのでいいですよ~ 
 
コメントへの返答
2011/08/08 18:22:45
スマフォはUSBが付いてますから、キーボードパッドが付けれれば、使い勝手も向上するでしょうね!

やはり、使い分けしてしまいますので、メーカー側も、もう少し、使いやすく、拡張性の高い物がでで来れば、普及も速いでしょうが、電波問題が先に出るでしょうね・・・・・・ファイルサイズ重謎。


やはり、スマフォ用のインターネットセキュリティーは 必要ですね♪
試してみますね( ̄▽ ̄)b
2011/08/07 21:30:07
ボタン付いてるスマホあるんですね。
初めて知りました・・・汗

このスマホなら使いやすそうですね!www

ケータイでもセキュリティ考えなきゃならない時代ですか。。

ワタシはまったくついていけてません・・・(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 21:14:09
この夏からの、新たな戦略で登場したハイブリット的な機種です!!

微妙にボタン配置が以前の機種と違いますが、欲しい時に、すぐにテンキーが使えるのは利点ですよ♪

携帯電話でWebを見るとは考えず、
タブレットパソコンに電話機能が付いたと思った方が良いようで、PCサイトがダイレクトに見れてしまいますので、便利な反面、危険のリスクが高いようです((((;゜Д゜)))

私も使ってみるまでは、全く知らなかったので、大丈夫ですよ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風それたし、晴れたし、起きれたし、山登りに行ってみよう!
あ。洗車して無い(^_^;)」
何シテル?   09/03 10:04
H9年式のWGNC34ステージアに乗っています。 『自分で出来る事は挑戦する』をモットーにしてますが、 知識は有るようで無知な者ですが・・・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2時間半で6台も車を盗む方法とは? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:46:09
日産R34GTR純正カラー近似フルパウダーコート再塗装リフレッシュ・リメーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:45:49
リヤロールセンターアジャスター取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 03:41:57

お友達

お友達の定義は、お会い出来た事を重点とさせて頂いております。

現在、リアルにONタイムではございませんので、ご理解、宜しくお願い致します。
78 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * 仁志仁志 *
5656Don5656Don くぅぅくぅぅ
フジ。フジ。 Run.Run.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
屋根開き、ブラックレザー内装、真珠白の条件で探していて、 2002年の夏に、程度良好な、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.