車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
立て続けにブログアップするなんて久しぶりです(笑)

皆様、御機嫌よう(笑)

先ず先に言いたいのは、みんながみんなそうでは無いとゆう事ですね。
一部の方は気分を害されるかもなので、予め言っておきますm(_ _)m

とゆうのも、年明け前に、父親のルークスをとあるスタンドに車検に出した時の事です。
何事も無く車検が終わり、俺が代わりに取りに言ったのですが、先ず言われたのが、「バッテリーが弱っていたので替えました!」
え?中古で買ってまだ2年ぐらいだし、診断結果は「要交換」では無く、「早めの交換をオススメします」だよね?
確かに、サンデードライバーだし普段乗らないから多少弱ってるんだろうけど、まだ替えなくても良くね?
と思いつつも、父親がGoを出したのなら仕方ないと思いつつ、俺が気になってたこんな質問を「因みに、ベルト類は大丈夫でした?」と、するとスタンドの店員は「あ...、大丈夫でしたよ」とコイツ何も見てねぇのバレバレじゃんとゆう返事の仕方(笑)
ま、とりあえずスタンドの車検センターでもちゃんと見てるだろうからと思い、乗り続けてみると、冷えた日はめちゃくちゃベルト鳴りまくり!夜なんて、暖気してから行こうと思いきや、近所迷惑パーリナイ!こりゃあ如何せんヤバイと思い、仕事も落ち着いて来た先月末に、ベルトの張りを調整しようと下から潜ってみたらコレですわ!

ベルト割れとるやないかい!( ゚∀゚):∵グハッ!!

音が酷い時に見ておけば良かったのかもなんですけど、こちとら年末年始は激務だったもんで後回しにしちゃったんですけど。
ベルトも緩かったので、とりあえず調整して、しばらく乗って貰い、俺の休みの都合が良い時に交換するとゆう方向に決まりました。
ま、それが今日だったんで朝からバンパー外して、こよ強風吹き荒れる中交換しました(笑)

父親の方も、ずっと昔から使ってるスタンドだからお咎めなしでと言っていましたが、車検やるならちゃんとした整備をやって貰いたいです!
バッテリーとかゆう目先の売り上げしか考えないかめつい事しないで、車検整備をやれ!と俺は怒鳴り込みたい気分でしたね。
あれに気が付くのが遅れていたら、ダイナモベルト切れて途中でエンジン掛からなくなってましたけど、責任取れるんですかね?
そうゆう、変なヤツに当たってしまうとゆうのも運が悪いとしか言い様が無いのかもですけど、整備に従事する皆さんも、手抜き整備等なさらぬ様気を付けて下さいm(_ _)m
Posted at 2017/02/20 22:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ご無沙汰しております。

本日で35歳を無事に迎える事となりました。
ついにアラフォーですわ(笑)

で、本題に入りますが、早ければ今月、遅くとも来月にはセレナを降りる事となりました!
娘が産まれて直ぐに乗り、気が付けば10年も連れ添いました。
当時ではバブリーな両側スライドドアだったりと、オプション装備も充実した仕様でしたが、今となっては当たり前の仕様とゆう...。
このまま乗り続けるか、乗り換えるかと悩みましたが、まだそこまで距離も飛んでいないので、値が付くウチに乗り換えようとゆう家族会議の結果が出たので、手放す事にしました。

次はもう決まっていて、現在探してもらっている最中ですが、まだこの場では言いません。

色々なトコに籍を置かせて貰ってはいるものの、オフ会には参加出来ずに、色々な方にご迷惑をお掛けしてしまってます。
その辺の退会等もせにゃならんとは思っている次第です。
Posted at 2017/02/19 15:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
年末の挨拶みたいなヤツ(笑)今年も、残すことあと数日てすが、明日からやっとこ休みに入れます( ・ㅂ・)و ̑̑

昨日はディーラー周りしたら、みんな今日から休みなんて言われてた上に10日間ぐらい休みあるみたいだし(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
俺は6日しかないって話ですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

今日は大掃除して終わりだって言ってたのに、朝から大型ダンプがタイヤの入れ替えに来るし、取引先のクルマを4台オイル交換入るし、結局いつもの業務こなしてるし、まさに、なんて日だ!ってヤツでした( ゚д゚)クワッ
まあ、それでも14時前には帰れたんで良いすけどね(ノ∀`)タハー

明日は、洗車したり安全靴洗ったり作業着洗ったりして、その後に、フロントの車高調からの異音をなんとかせにゃならんと思うので、足廻りを軽くバラしましょうかねぇ( ゚∀゚):∵グハッ!!

休みでもクルマに触ってないと落ち着かない人間なんで(・∀・)ニヤニヤ

日記を書いたつもりが、纏まりが無くなってしまいましたね(A;´・ω・)アセアセ
Posted at 2016/12/29 23:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
さて、今年も残すとこあと1ヶ月を切りましたね!

仕事に忙しい人や、プライベートに忙しい人、な〜んにもする事がない人、皆それぞれでしょうけど、俺はこのタイミングでこんなんです!


そう!ついさっき、怪我をしました!( ゚∀゚):∵グハッ!!
一緒にトラックのタイヤ交換の出張に出た後輩が、不注意でパワーゲートを操作したら、俺の左足を挟んでくれました!( ゚∀゚):∵グハッ!!
しかも、安全靴の安全じゃないトコを挟んでくれたもんで、足の甲の裏表がパンパンに腫れちゃって、歩くのが辛いっす(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
この繁忙期で忙しい時に、1人欠員とゆう状況になりました(´°ω°)チーン

あ、あと、リア友&みん友の一二三( ˙-˙ )ちゃんに作って貰ったプレート?をアクリル板で挟んでみましたヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2016/12/06 22:50:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
昨日は休みを貰ったので、午前中は、家の物置用に棚を自作し、なんとなく整理整頓したつもりな時間を過ごし、午後からは、静岡県のセレナ乗りと言ったら知らない人は居ないぐらいの気持ちな勢いの子の足廻りをやりました( ・ㅂ・)و ̑̑
これに乗ってる↓

この人!↓


作業自体は、フロントは問題無く?進んだのですが、リヤが四駆!∑( °口° )!?だった事もあり、色々と悩み悩んだ結果、スタビを切ってからの、スプリングコンプレッサーで縮めてからの、無理矢理外すとゆう、定番の荒技で外しました(笑)

で、なんやかんやして終わった後に、この静岡県東部で勢いに乗っているS660のコとナイトプチをして来ました( ・ㅂ・)و ̑̑

最早、誰だか分かりませんね(笑)
噂では、エレクトリカルパレードばりのミラジーノにも乗ってるとか...((;°Д°;))カタカタ

追伸①クルマ談義は尽きる事が無かったのですが、些か寒過ぎたので解散になりました:(´◦ω◦`):プルプル

追伸②H君のSTAR○ma号も、一昔前の極悪仕様にしちゃえば良いのに(・∀・)ニヤニヤ

追伸③今日の雪のお陰で、15時間休憩無しでタイヤ交換してたもんで、疲れ果てて眠たすぎるもんで、文章がめちゃくちゃで申し訳ないですm(_ _)m
Posted at 2016/11/24 19:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「これはいかがなもんなんだら? http://cvw.jp/b/543202/39351943/
何シテル?   02/20 22:21
皆様、初めまして!(^∀^)ノ みんカラを始て数年程が過ぎようかと思う今日この頃です。 日産車大好き、車イジリ大好き、お笑い大好きっ子です! 日産...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
GTCP 車高調整式シャックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 21:06:41
【告知】静岡セレナオフのおしらせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 15:06:56
Valenti ジュエルウインカーポジション スタンダードタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 01:16:34
お友達
不甲斐無い自分ですが、寛大な心でお願いしたいと思います!
袖振れ合うも多生の縁ってヤツです( ̄▽ ̄)
184 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * kotopapakotopapa *
STAR-maSTAR-ma * 一二三(・ω・)一二三(・ω・) *
りんぺるりんぺる くま(^-^)くま(^-^)
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
気が付けば、それなりにイジってしまった自分がいます。 しかし、イジらなければ禁断症状が出 ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
暖かくなったら、通勤用、ツーリング用にと前職場の同僚から譲って貰いました( ´ ▽ ` ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
お父ちゃんのバモスです。 仕様は、14インチメッキアルミ、柿本GTboxマフラー、ミラー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
これも、お父ちゃんの仕事用のクルマです。 なんとなく、勝手に弄っています。 たまに借りて ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.