• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

LOOK 585 引き取り&シェイクダウン

お昼ご飯を食べた後、ジャージの下にサイクルウエアを着込んで
電車に乗って、CYCLE CUBEさんに向かいました。
駅からお店までの道中、はやる心を抑えるのに必死でしたよ~(w

で、ご対面。
なんか、実物を目にするとやはり感動ですね。
完成車になると、やはりまた全然印象が違います。
戦闘機としてのオーラが出まくり。

お支払いを済ませて、いざシェイクダウン。
というか、こういう日に限って爆風はやめてください。。
確かバイクセッティングを取りに行ったときも爆風・・・
まぁ今回は横方向からの風だったので、幾分かマシだったか。。

さて、インプレッションですが、持ってみると軽い・・・
手で押して転がしてみると、気持ち悪いくらい進みます。
またがって軽いギアでクランクを回すと、これまた気持ち悪いくらいに
クランクからの入力を無駄なく出力に変え、弾かれるかのように進みます。
乗り始めてすぐに感じたのは振動吸収性の良さです。
抜群でしょう。TOPOLINOのホイールとの相乗効果でメチャクチャ良いですよ。

お次はダンシング。ガシガシ振ってみましたが、フロントの剛性は半端無いです。
軽いのに、ビタッと張り付くかのような安定感で、全く不安を感じません。
そしてBBの剛性も強烈で、ウィップ感が殆ど無く、アルミに近い感じで、
でも、ほんの一瞬溜めて、即解放という感じで、まさにロケットのように
加速していきます。
下ハンドルを握っての走行と下ハンスプリントですが、恐ろしいくらいに速度が
乗ります。向かい風の中50km/hも出るか?普通・・・という印象を今でも
覚えてます。

登坂もウチの近くの7~10%くらいだと思いますが、試してみましたが・・・
予想通り、シッティングでもダンシングでもランエボのような走行感です。

とりあえずこのマシン、どこにも不満を見つけることができないくらい満足です。

そしてようやく写真のおでましです(w
帰宅後に撮ったものです。

白と黒のツートン構成で、見た目はピナレロやCARRERAなどのマシンのような
派手さはないけど、硬派な印象を受けるので、逆にカッコいいかも。(渋い?)
少し心配していたホイールもフレームに金色が入っているため、ばっちり似合ってます。
ちなみに写真の状態で7.40kgでした(CYCLE CUBEさんで測定)
十分な重量です。

今回のチャームポイントです。

流行というわけではないですが、ステムのみ白色としました。
ステムだけ白だと、ステムが浮いちゃうかな?と思いましたが全く問題なし。
むしろ白にして、よかった~。

最後にシューズですが、買う買わないは別として45サイズのRT-81を用意
して貰いましたが、サイズはばっちり。

と言うわけで買ってしまいました。
一応今使ってるSPD用のシューズで向かいましたが、折角買ったので
店で今使ってるシューズに近いセッティングにしてもらって走りました。
でも、違和感があり&ひざが痛くなったため、途中で持参したものに
履き替えて、帰宅後にリセッティング。

実際にシューズと自分のくるぶしなどに目印にを付けて、クリートの
装着位置を合わせました。
できあがったシューズで試しに乗ってみると・・・イイ感じ。
違和感なくダンシングや走行ができます。

早いところ、長距離乗って、シューズセッティングやバイクの性能を
確認したいところですね~。

とまぁ眠い中書いたので、ツッコミどころ満載かも(W
ブログ一覧 | ロードバイク | 趣味
Posted at 2010/03/21 03:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ14
ヤジキンさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

日産…
せまるしかさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:35:14
新車いいですな~

地味なデザインの中に秘めたるパワーって感じが
グ~~ット

RT81私も欲しかったんですけどね
予算オーバー

RT50とまりでした
コメントへの返答
2010/03/21 15:18:51
やっぱりフレームや部品を好みのものでアッセンブルして作る自転車は良いですね~
ホント、地味なデザインの中は化け物マシンです。

外装だけのフェラーリで終わらないよう、自分も出来る限り鍛えたいと思います。

シューズは・・・今のヤツがボロボロでしたし、がんばりました。でも値引き入ってなんとか15000円でした。
2010/03/21 11:39:37
7.40kgって脅威的な軽さですね。
さっき私にカルマも体重計で測定してみましたが、
8.85kgでした(ペダル込)
フレームとホイールの差ですかね~
コメントへの返答
2010/03/21 15:28:30
そうね、特に軽量パーツを使ってる訳じゃないので、フレーム自体が軽いのもあると思う。
それに加えて、キシリウムSLやレーシングZEROより軽いホイールの影響もあると思う。

KHARMA重すぎないか?!
でも前のフェルトがMAVICのアクシウムで8.5kgだったけど。。。
KHARMAの場合コンポーネントに予算回して、セッティング部品でコストダウン(重量化)してるかもね。
2010/03/21 20:36:49
おめでとうございます(^-^)/
新しいギアが来るとワクワクしますよねぇ!
奥さんにも何かあげないと焼きもち妬かれちゃいますね(笑)(^o^;)
コメントへの返答
2010/03/21 21:27:35
ありがとうございます。

大丈夫です。
そう思って既に色々あげましたよ~(w
2010/03/22 01:15:53
ニューマシン、かなりカッコイイですね!
白だと濡れた路面は走りたくないですよね^^;
7.4kgだなんて夢のような軽さだ・・・
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・

トッポリーノのゴールドがいいアクセントに
なってますね。フレームにも何気にゴールドが
使われてて中々イイ感じです。
出来ればシャマルのゴールドバージョンも
組み合わせて見てみたいです。

自分もそろそろ新しくしたいのですが、
先立つものが今はないのが悲しい限りです;;
コメントへの返答
2010/03/22 12:05:38
ありがとうございます。
そうなんですよ。汚れがメチャ目立ちます。
引き取りに行った帰り道、横からの爆風だったのですが、うっすら埃の幕やら、チェーンのオイルが飛んだ跡が・・・
これから思いやられそうです。

ホイールはそうですね、想像以上にマッチしてました。シャマルのゴールドもかなり来るでしょうね。そのときはバーテープもゴールドで!(w


今回の購入は運が良いのか、悪いのか分かりませんが、たまたまですからね~。
自分のお金だったら、ずーっとFELTのままでしたよ(^^A;
2010/03/23 11:08:07
シェイクダウンおめでとうございます !(^^)!
トータル的にカラーリングが決まってますし、重量や性能的にも全く問題ないようですね(^_-)-☆
サイコンもセンサー及び本体が非常にコンパクトでスッキリしてますね♪
今後のインプレも楽しみにしてますよ~♪
585 いいな~ (^o^)丿
コメントへの返答
2010/03/23 12:07:12
ありがとうございます!
カラーリングは渋めになってしまいました(^^A;
性能的には、あとは肝心のエンジンですね(w

いや~papaさんのMadone5.2も相当ですよー。
コラム長さえクリアしてれば、中古の5.2Pro買ってましたから。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥取出張 http://cvw.jp/b/543272/40012871/
何シテル?   06/30 00:01
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

お友達

お友達登録ですが、その場限りのお付き合いでは寂しいので、継続してお付き合いいただける(つまり友人にリアルもネットも関係ない)ことを前提に、何度かやり取りさせていただいてからお友達に誘っていただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
しまぞーしまぞー * @タイヤYa!@@タイヤYa!@
そこぬけそこぬけ ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged
しんぺィしんぺィ P.G 23P.G 23

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.