• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

30日&10/22(土)日光

は~こんさんが調べてくれて30日がフリーの日になっているとのこと。
というわけで本庄に行ってきます。
基本は雨でお願いしたいなぁ。。
というかドライだったら見学だけでもよいですか?(w

当然タイヤの消耗を避けたいのと、夏場でこれ以上のタイムアップは
望まない(望めない)ので、単なるウェットの練習という意味で。
ウェットでの練習やあのEKワゴンでの練習がここまで有効とは思って
なかったんですよね。。
雨が降らなかったらレンタカーでも借りようかしら(爆


さておき、10/22の日光サーキット、申し込みしました。

現時点でしまぞーさんとAkeoさんがエントリー。
前回よりタイヤはイイし、ブレーキも絶対制動力&コントロール性も良いので
大幅なベストタイム更新を狙います。(多分行ける)
目標は45秒台前半かなぁ。44秒台出るかな?

実は、ちょっとズルします(w
と言っても08モデルの純正インタークーラーの導入なので、ノーマルであることには
変わりはないのですけどね(^^A;
ECUが違うので厳密には08化というわけではないですが、ようやく08モデルと同じ
ような仕様になります。

そんなわけで僕らの他にもコルトの参加があると嬉しいですね。
1クラス、まるごとコルトだけ!なんていうのが実現したら素敵です(w
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 01:04:41
おっ!ついに08コルトのインタークーラー
導入ですか!

パーツ交換でどのくらいタイム更新できる
か楽しみですねd(^o^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:23:11
やっとこさ普通のコルトになる感じです。
は~こんさんありがとうございますというか、僕のと交換なんですけどね(w
タイムの差ですが、過去ににっしーさんが検証しみたいですが、微妙なようです(^^A;
2011/08/29 01:38:15
10/22だともう土日は確実に仕事休めないので残念です`;:゛`;(;T;ж;T;)ブフォォ

あとはサイバーエボ貯金とデフ貯金ですね(・ω・´)
コメントへの返答
2011/08/29 20:25:46
んー、そうですか。
確かに時期的に厳しいんでしたよね~

LSDは結構微妙です。
街乗りがメインということを考えると、その後のメンテナンスを考えたとき、どうかなぁみたいな。
Cyberはもしかしたら貯金してやるかもです。
(ホント?!)
2011/08/29 07:58:03
日光のコース図を見始めました(^^;
崖のようになってる部分があると聞いていますので、ちょっと恐いですが、楽しみにしています。
色々教えて下さい。

コメントへの返答
2011/08/29 20:29:49
とりあえずコース図を見て、色々予習とかイメトレしてみてください。
気をつけるべきは1コーナー、6コーナー(高速コーナー)、バックストレート後の直角。
僕はバックストレート後の直角でブレーキがフェードして落ちました(w
ま、足がノーマルなので全く損傷なし(爆

1コーナーと高速はスピンにも注意?
2011/08/29 12:45:36
日光車載を見続けてますが・・・
うーん^^;
最初にタイムをキッチリ出すのは難しそうですね。

とりあえず同乗からお願いしたいとこですね(・∀・)ライン…

30日はさすがにお休みいただけないので行ってらっしゃいませー><。
コメントへの返答
2011/08/29 20:32:39
あそこは難しいと思います。
特に1コーナーから3コーナーの処理。
僕も2回目の走行でタイムアップほとんどしませんでしたし。(まぁブレーキの影響もありますが)
まずは1ヒート目を自分で走ってみて、その後僕の車や同乗やスタッフの車に同乗をすると凄い効果的です。

30日はいつもの突発的なアレなんで問題なしです。
というか晴れなので行くけど走らないかも(w
2011/08/29 20:16:02
30日、皆様の激走を見学に行かせていただこうと、思っています(^^)/

コメントへの返答
2011/08/29 20:34:03
申し訳ありません、晴れるようなので走らない気がします(爆
走るように煽り立ててください(w

というかPG23さんも走りましょうよ~(でもYRさんに行くんでしたっけ?)
2011/08/29 20:42:50
今日車掌さんからメールきて明日仕事の用事で行けなくなったとの事でさみっとさんに走ってもらわないとダメだと思います(^o^;)
明日ドライなんで本気出して下さいね(^o^;)
コメントへの返答
2011/08/29 23:06:42
え、そうなんですか?×2
車掌さんにしては珍しい?!

僕は走るときはいつも真剣ですよん(w
走るなら走るで何か課題を見つけないとなぁ。
2011/08/29 21:08:49
08インタークーラー 導入 おめっです。

頑張って下さい!
コメントへの返答
2011/08/29 23:07:46
あざっす。
導入したいと考えて約3年も経ってました。
それだけ現状に満足していたのかもしれません。
ひとまず頑張ります。
2011/08/29 23:52:21
車掌独特の理由で、行けなくなりました涙

走りたい…
コメントへの返答
2011/08/29 23:57:39
あらら・・・仕方無いッスよ。

そしたら10/22にエントリーしましょう!
2011/08/30 00:05:25
明日は、がんばってきてくださいね(*^_^*)
私も普通に仕事なので…
I/Cの効果が体感出来ると良いですね。
私のI/Cは08?ってなってましたが、バレてますね(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2011/08/30 00:09:51
06型、07型をチューンする上ではあそこがまずネックになるので、kumaさん号ではやってないハズがない!と思って覗いたらやっぱり08でした(w
最初はYRさんのI/Cかな?とも思ったんですけど、色が純正でしたんで。。

交換した人の話だとフィールはよくなるみたいですね!
タイムはどうかは微妙らしいですが。。

明日走るかは気温次第って事で(w
2011/08/30 00:13:20
日光よろしくお願いしますm(__)m

30日も本庄ですかっ!!がんばってますね。

私もグリップコソ練してこようかなぁ。本庄も楽しそうですよね。
本庄は、10万円のFDⅠ型で、コースイン一周目に2ヘア?で砂にはまって赤旗を出した記憶しかありません。。。はじめての車でのドリフトは注意が必要です・・・。

グリップなので大丈夫かと思いますが、安全第一で頑張ってください☆彡
コメントへの返答
2011/08/30 17:48:02
こちらこそお願いします!

2ヘアって結構クラッシュとかコースアウト多いみたいですね。
とりあえず今日は暑くなってしまったので、ほどほどに遊んできまし~
2011/08/30 18:53:04
10/22の日光、俺も行くことにした^^
1年ぶりかな。

車の仕様はほとんど変わってないけど、2回目だしタイムップしたいもんだね。
コメントへの返答
2011/08/30 21:09:16
お、行きますか。
行くと思っていたけど(w

この1年で色々な所を走ってきたし、タイムアップはするでしょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥取出張 http://cvw.jp/b/543272/40012871/
何シテル?   06/30 00:01
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

お友達

お友達登録ですが、その場限りのお付き合いでは寂しいので、継続してお付き合いいただける(つまり友人にリアルもネットも関係ない)ことを前提に、何度かやり取りさせていただいてからお友達に誘っていただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
まー!@クソ親父2号wまー!@クソ親父2号w * yoshi@青コルトyoshi@青コルト *
@タイヤYa!@@タイヤYa!@ P.G 23P.G 23
yattsusanyattsusan しんぺィしんぺィ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.