• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

仙台出張 そして ダーさん一押しの・・・

月・火と仙台に出張に行ってきました。
協力会社の社員教育の講師として招かれました。

仙台駅に着き、バスで移動しようと目的のバス停に停まるバスに並ぼうとしたら・・・
女性だけがズラーーーーーーっっと2~30人ほど。。
え、もしかして女性専用バスなの?時間帯?
いや、でもそんなこと書いてないし、でもそのバスに乗らないと間に合わない。
車内に男1人、もの凄い気まずい状況でなんとか乗り切りました、こんばんは。

よくよく聞いたら、終点に女子大があるそうです(汗

さて、講師の仕事ですが、教え子ははたまた20代の女性3人。
1人は新人の22歳。
しかも、すっげー美人ですよ!さすがに私も緊張してしまいました(w
他の2人は既に一緒に仕事をしたことがある方で、それなりに知識があり吸収は早いのですが、やはり新人君ですと、キツイ感じでしたね。
じっくり、丁寧に教育して差し上げました(爆
(イケナイことはしてないので悪しからず)

でも、人に教えることで、自分も見直すこともできるので、僕自身にとっても良い勉強になりました。

で、1日目の夜。
ホントはその協力会社さんの方と一緒にメシでもという話だったんですが、急遽トラブル対応が入ってしまい、単独行動になりました。
まぁ、その方が今回は少し都合が良かったり。。

まずはチェックイン。
泊まったのは、ドーミーイン・エクスプレス仙台。
ドーミーインって結構お高いんですが、たまたま安く泊まれたんですよね。
チェックインすると、限定30人で夕食が無料。
そんなわけでチェックインして、部屋に入る前にフロント前のレストランで無料の夕食を。
メニューはハヤシライス、サラダ、スープ、デザートのヨーグルト。
普通の人ならコレで十分ですね。
さらにお疲れの生中(税込み300円)。
ホンと十分です。

そして、少しお腹にものを入れた状態で本来の目的地へ移動。
ホテルから歩いて5,6分のところです。
そう、米沢牛の仔虎です。
着くと、ん?

え、何、15:00閉店?! これランチが・・・だよね?
それとも人気すぎてディナーまで肉が持たないとか?
その下のディナーの時間帯の案内も若干隠れ気味で微妙・・・

とりあえず行ってみました。
つか、やっぱりやってました(w
そして少し待った後に入店!

僕が行ったのは仙台駅前店なんですが、ビルの夜景、通りゆく新幹線を眺めながらの食事。
オシャレな感じで良いですね。

かなーり悩みながらオーダーしていきます。
残念ながらハラミは限定かつ人気商品で品切れでしたorz...
そこでまず頼んだのは、ともずね。

赤身でほどよい肉の弾力が・・・との事でしたが、どこに弾力があるんですか。。
ホントに赤身?!というくらい柔らか。
当然赤身なのでしつこくもなく、程よい甘みと肉の旨味も感じられ、僕にとっては最高の一品。
わさびがもの凄く合う!!これで800円です。

次は本日のオススメメニューだったホルモンの3種盛り

ハツ、シマチョウ、白レバーの盛り合わせ。
ハツの程よい弾力、プツプツと噛み切れて溶けてしまうシマチョウ、フシャッと溶ける白レバー、美味し!
特にシマチョウは忘れられない!
ちなみにお値段は900円

そして今回の目玉メニュー

極み盛り(ハーフ)です。
さすがに軽く食べた後だったので、フルサイズは無理だなぁと思いつつオーダーしたら、ハーフサイズもあります!ということで、足りなかったら他のも頼めるし・・・とこちらをオーダーしました。
味付けは、シェフのおまかせ味にて。
ものは、上ロース、特選カルビ、ひとくちステーキ。
カルビとさいころは、この上ないサシです。カルビはかなり厚切りにカットされています。

すべて軽く炙る程度で赤いまま食します。
サイコロ&カルビは・・・とーーろーーけーーるーー(w
しつこくない上品な脂質で、かつ食べ応えがあります。
ゆっくりじっくり味わいました。
そして、上ロースもこちらもとーーろーーけーーるーー(w

残念ながらお腹がふくれてしまい、ここで終了。
ゆっくり食べていたので、意外と満たされてしまいました(汗

これにビール×2をオーダーしたのですが、トータルで6000円に到達していないので、確かにダーさんがおっしゃるとおり、コスパは高いと言えます。
極みとかをオーダーせず、スタンダード商品も1000円近辺ですから、ブランドのない黒毛和牛でもヘタしたら同等もしくはそれ以上の価格で出す店があることを考慮すると、確かに手頃に米沢牛を楽しめるということになりますね。
オススメです。

これは・・・もっと早く知っておきたかった・・・
また仙台に来たら行ってみたいと思います。

ブログで紹介してくださったダーさん、ありがとう♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/07/16 00:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

dAction 360 これはす ...
CAR-CLINICさん

☆*:;;;;;:*☆サロマ湖産 ...
atrai 1さん

バレンタインプレゼント\(^o^)/
IW@G-660さん

愛車と出会って27年!
merscheさん

愛車と出会って1年!
た~らいおんさん

プラモデル製作の合間の息抜き。お散 ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2015/07/16 15:21:52
福島・宮城はよく行ってたんですが。。。
何故か仙台だけは行ったこと無いんですよね~。

今度の連休、、、この食事ネタのためだけに行きそう(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 00:43:19
そなんですか~(汗
ちょっと意外です。

是非、行きましょう!
期待しています(w

でも、自分も連休に秋保あたりに泊まりながら、山形の山寺とか歩きに行きたいなぁ・・
2015/07/16 19:48:56
出張グルメ旅いいですね。
しかも今回はJDと新人OLに
手を出したとか!?(;´Д`A
いろんな欲を満たし過ぎです。
コメントへの返答
2015/07/17 00:52:14
久々ですよ~。
しかも4月時点では全く予定になかっただけにラッキーでした。

若いパッワーを吸収しました(w
でも・・・冷静に考えると、彼女達の約2倍の年齢なんですよね、僕orz...
2015/07/16 22:54:01
ハヤシライスの後に焼肉とは恐れ入ります(笑)

普通の焼肉としたら仔虎は高いんでしょうが、口に入れたときのとろけ感を考えると安いしまた行きたいと思ってますよ~

明日は本場に行ってきます!!
コメントへの返答
2015/07/17 00:55:45
準備運動してから行かないとね!(w

でも、ホントにクオリティとブランドを考えればお得だと思います。

本場・・・良いスネー。
またリポートを楽しみにしています!
2015/07/19 23:17:50
講師ですか~。自分も最近、新人教育の講師をやったりしてます。

同じ作業服を着ているため年齢差をあまり感じないのですが・・・聞けば自分が入社した頃に産まれた人達ばかり・・・。

入社した頃、その位の年齢差がある人はもの凄いおじさんに見えたものです。ですから彼らにも自分が同じように見えているのかと思うとかなり残念な気分になったりします・・・
コメントへの返答
2015/07/20 07:02:39
そう、約2倍の年齢=自分が入社したころに生まれたとかバブバブなんですよね。。

でも、自分はどうかわかりませんが、ヤマバトさんは年齢を感じさせないヴィジュアルですので、きっと、新人さんは「え~!!見えない!!」という反応をしてくれますよ~。
2015/07/22 00:13:13
おお、仙台に来てたんですね〜♪

それにしても、夜に見るんじゃなかった・・・
お腹がグ〜ですよ^^;

PS.
今月のTSUTAYA杯は、会場変更でスペースが無く、セッティングや整備がまともに出来ない為、不参加となりました。
残念・・・
コメントへの返答
2015/07/22 02:33:46
そうなんですよ。
前日が車検じゃなかったら盛岡行ったかも?
僕の出張ネタは夜見るのは厳禁ですね(w

この3連休、少し活動をしたのでUPします。
ま、レースは2回戦敗退でしたが(w

なるほど。。
スペースが無いのは厳しいですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノート 6ヶ月点検&オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/543272/car/2172587/4542834/note.aspx
何シテル?   12/05 00:24
前愛車までは改造車で走ってきたので、今回はあえてデフ無し・ノーマル足、タイヤサイズダウン、チューニングは純正置き換えエアクリとパイピングのみ、ほぼノーマルでのサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

What's the concept of your car? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:20:35

お友達

お友達登録ですが、その場限りのお付き合いでは寂しいので、継続してお付き合いいただける(つまり友人にリアルもネットも関係ない)ことを前提に、何度かやり取りさせていただいてからお友達に誘っていただけると嬉しいです。
46 人のお友達がいます
そこぬけそこぬけ * はーこんせんはーこんせん
ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged P.G 23P.G 23
yoshi@青コルトyoshi@青コルト はばたけはばたけ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ ...
フランスその他 LOOK 585 PROTEAM (フランスその他 LOOK)
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 ...
輸入車その他 フェルト FELT F75 2007モデル (輸入車その他 フェルト)
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛い ...
輸入車その他 スペシャライズド CROSSRIDER XC SPORT (輸入車その他 スペシャライズド)
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.