◆愛車紹介 それまで乗っていた三菱コルトラリーアートバージョンRの不調により、修理がほぼ不可能な状態となり、以前から目を付けていたこのマシンに2016年4月10日、乗り換えました。 選定したポイントは次の通りです。 ・コンパクトカー&MTである。 ・コルト以上に居住性がよくラゲッジも広い。 ・デザ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月10日
LOOK 585 PRO TEAM '09 2009年12月に遭った事故の賠償金で購入。 日本で買うとフレーム単体で39.9万円と驚愕の値段のため、イギリスから個人輸入(送料込20.3万円)しました。 組み立てはCYCLE CUBEさんに依頼。2010年3月20日に完成&引き取り。 フレーム重量は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年03月04日
この自転車は最初に買ったクロスバイク。MTBよりスピードが出て、舗装路メインでたまにちょっとしたトレイルも走れるヤツということで、スポーツ自転車に興味を持ち始めた頃、良いな~と思っていたバイクで、三鷹の自転車屋で処分品として売られていた物を購入 (2006年9月)。 これに乗って通勤、週末の千駄ヶ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年04月05日
クロスバイクで片道20kmの通勤をするようになり、約1年走ってみて、クロスバイクでは辛いなと考え、お小遣いや保険金の売却値段で地元の大手自転車屋で買いました。 試乗会などにも出向いて、15万円前後という予算の中で車種を絞り、クロモリの自転車とかなり悩みましたが、いずれレースやイベントにも参加したい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年09月11日
社会人になり、シビックも15万キロを超え、車検も近づいた頃、大学の時の友達から走行32000キロ・」車検1年付きで50万で譲って貰ったもので元々タワーバー、フロントLSD,クイックシフト、吸排気程度はいじってありました。 しかし、社会人パワーでその後あれこれいじりました。このクルマで初めてクルマの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月14日
今までで最も手間とお金をかけたクルマです。 元々はエボ4の欠点潰しをコンセプトにして、メンテ&チューニングを薦めていましたが、途中でエンジンのヘッド交換が必要となる事態に陥り、結局リビルドエンジンへ載せ換え。エンジン載せ換え後からはブースト1.0K&ノーマルパーツ流用&エボ4のノーマルルックスのま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月14日
◆愛車紹介 急遽中国への長期出張が決定した後輩から話を持ちかけられ、ランエボに乗り続けるか、乗り換えるか真剣に悩みましたが、次の理由が決め手で乗り換えました。 ・新車購入1年モノが超特価だった。 ・家族が一人増えることで車内から荷台へアクセスできる&維持費が安い。 ・試乗した感じでは扱いきれる出力 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月14日
大学2年の冬に購入。試乗したときの衝撃で即購入と言った感じでした。スポーツマフラーも付いていて、あのVTECの加速と快音は本当に衝撃でした。今でもこれ以上のEgってないよなと思っています。 そしてこのクルマで運転技術をとことん学びました。部活や普段の足で毎日乗り、峠も下宿場所から1,2分だったり、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月14日
息子の愛車です。 1歳の誕生日にじじばばがプレゼントしてくれました。 張り切って毎日ドライブしています。 たまにウィングが足に当たって乗り降りしにくそうです(笑。
所有形態:家族のクルマ
2009年06月14日
乗って、調子よく走らせるにはそれなりの覚悟が必要だが、その覚悟さえあれば、手間と費用をかけただけ確実に見返りがあるマシンだ。 手っ取り早く速いマシンが欲しいなら、選択肢のひとつとしてもよいのではないだろうか。 後発のCP系やCT系なら欠点も克服されているので間違いない。
2017年06月30日