• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめかめ大王のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

秋の海・・・

秋の海・・・11月は怒涛の休日出勤で・・・

ストレスが???

あ~海に行きたい!!!!

って・・・事でこんな動画編集してみました♪

Posted at 2017/11/13 21:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月06日 イイね!

紅葉ツーリング(^^♪

天気がいいので・・・
GOPROを持ってお出かけ~



紅葉なら・・・ここにも行きたかった~



Posted at 2017/11/06 00:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

お元気ですか~(^^♪

お元気ですか~(^^♪台風は皆さん大丈夫でしたか???

食う・・・寝る・・・遊ぶ・・・の
かめかめです!!!





今日こそはカープに優勝してほしい~
がんばれ~🎵🎵



本日は台風一過の晴れも下・・・
いつもの如く・・・朝早くから???
洗車&チョコボールのバッテリー交換しました!!!




去年の4月に交換したけど・・・
2年も経ってないが??? 2万キロ近く走行したので交換!!!
だって・・・
チンクは物を取る為に運転席を開けただけで・・・
「ウィィィィィィ~」と言ってディアロジックのポンプを動かしてるのよ~
バッテリーがとてもヘタリ易く・・・
また、バッテリーがヘタってるのに・・・
無理やりディアロジックを電気を使って動かすから・・・
ディアロジックが壊れるのでは???と勝手に思い!!!
1年半~2年毎には交換してます♪♪
バッテリーの拘りはメイド・イン・ドイツ!!!!
いままでのMOLLもなかなかよかったけど・・・
前から気になっていた・・・VARTAにしました!!!




ついでに、これから気温が下がって・・・
ブローバイオイルが貯まりやすくなるので・・・


キャッチタンクに貯まったオイルを抜いて清掃してます!!!



するとOリングが切れてオイルでベトベトになってたんで・・・
交換🎵🎵




これで綺麗になりました(^^♪



さぁ~ビール飲みながらカープ観戦します♬

Posted at 2017/09/18 15:10:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月28日 イイね!

夏の終わりを探しに・・・早朝編

夏の終わりを探しに・・・早朝編いつか見たいと思っていた・・・
ビーナスラインの雲海!!!

そのチャンスがやってきた!!!


天気予報では8月27日は「絶好のお出かけ日和です」とお天気おネイサンが・・・



8月28日は最後の夏休みだから・・・
27日に夜更しで無理しても仕事には影響なし!!!

ビーナスラインの日の出はAM5時!!!
朝・・・・夜・・・・家をAM1時に出発(^^♪
ひたすら国道19号線を松本に向かいます!!!
ビーナスラインの富士見台に到着!!!!  AM4時半




おいおい・・・これじゃ・・・富士山と雲海なんて・・・無理???
スマホで天気やら雲の動きなら・・・調べてもわからん!!!!
でも・・・美ヶ原高原の方は空が明るいので!!!
そっちに移動~急げ♪♪

八島ケ原高層湿原付近では・・・AM4時50分




徐々に空が明るくなり始める!!!  やばい!!!  日の出の時間が近い!!!

でも・・・三峰大展望台で写真を撮りたくなり・・・




美ヶ原高原の付近まで・・・あんな距離!!! AM5時



ポンコツラパンに鞭を入れダッシュ~(^^♪

道の駅 美ヶ原高原に入口にAM5時半!!!
いや~雲海じゃんね!!!
でも・・・

朝日が昇るタイミングで雲海が赤く染まる時間を過ぎたのか???


道の駅 美ヶ原高原を後にする車がチラホラ???




道の駅 美ヶ原高原に到着して



完全にマジックアワーと呼ばれる時刻を過ぎ・・・

テンション⤵⤵⤵




テンション⤵⤵



テンション下がったまま・・・帰路に!!!



また・・・秋にチャレンジしょう~♪

更に夏の終わりを探しに・・・何処に行こうかな~(^^♪
Posted at 2017/08/28 11:42:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

TCL ADVNCE「Premium for STREETクーラント」モニター報告

TCL ADVNCE「Premium for STREETクーラント」モニター報告暑い夏を乗り切る為にクーラントのモニターに応募しました!!!


当選した!!!!




TCL ADVNCE「Premium for STREETクーラント」モニター報告(^^♪

ポンコツ ラパンは・・・

純正で水冷エンジンオイルクーラー&ATオイルクーラーが付いており、

峠で遊ぶと・・・かなり水温が高温になります。

早速交換します。

ラパンは4ℓもあれば十分クーラント交換出来ますが・・・

ご厚意で、8ℓも頂きました♪ 

5ℓ近く余ったので・・・チョコボールにも入れようかな???




クソ暑い7月上旬に何度も水を抜いたり、入れたりして・・・

綺麗にラジエター及びヒーターホース内を洗浄します♪

交換したクーラントの色は蛍光ミドリに近い色です・・・




7月上旬にクーラント交換して、酷暑と予想される夏を乗り切る準備完了ですが???
連日の曇り&豪雨&カミナリ・・・全然酷暑じゃないですが???

水温の温度変化について報告すると・・・

街乗りでは水温はこんな感じです。

ラパンのサーモスタットは89℃設定の為に水温は常に90℃前後です。




水温90℃ ATオイル90℃

町中の渋滞にハマり、トロトロ走ると・・・




水温90℃ ATオイル95℃

町中のトロトロ渋滞を抜けて、上りの峠を軽く走ると・・・




水温90℃ ATオイル100℃

峠を下ると・・・




水温90℃ ATオイル92℃

ご覧の様に走行中は多少温度が上下しますが・・・
水温は90℃前後で一定に保ってます。
今まで入れていた安物クーラントはATオイルの温度が上がると・・・
一緒に水温も上昇してました。

TCL ADVNCE 「Premium for STREETクーラント」は一定に温度を保ってくれます。
これって・・・凄いです!!!

チョコボールもそろそろ???
2回目のタイミングベルト&ウォーターポンプ交換なんで・・・
その際にTCL ADVNCE「Premium for STREETクーラント」を入れようと思ってます。

以上 TCL ADVNCE「Premium for STREETクーラント」のモニター報告でした。
Posted at 2017/08/26 12:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ごんちょろ乗組員1号 さん
お疲れ様です〜
昨日はごめんなさいね〜」
何シテル?   12/03 15:07
アラファイの落ち着きのない・・・ おっさんですが、チンクに乗って7年です。  車いじりが好きですが、基本めんどくさがり屋なんで、他人に手伝ってもらってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホワイトレター入れて見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:33:07
【再告知】 涼しい高原をひとっぱしり♪  【みんヒルEXTRA STAGE】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:25:20
灰皿からカップホルダーに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 07:28:58

お友達

どなたでも・・・

いらっしゃいませ~♪

基本・・・自分からは誘わないですから〜ヽ(´o`;

コメントのやり取りがない人は・・・お断りですよ!!!



105 人のお友達がいます
プチおやじプチおやじ * ハナゴロハナゴロ *
はまちゃんですはまちゃんです * ハルマゲggハルマゲgg *
happy318happy318 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) チョコボール (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
初の欧州車!!! それも・・・イタ車??? ボチボチ弄っていきますわ~
スズキ アルトラパン ぴょん吉 (スズキ アルトラパン)
やっぱ… ターボはいいね! すぐにリミッターに当たります! 弄る部品が豊富で楽しいカーラ ...
三菱 デリカスペースギア デリ男(でりお) (三菱 デリカスペースギア)
あげあげでない デリカにひっそりと乗っております。 デリカもあちこち・・・ ガタガタです ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親戚の家に嫁ぎました~ 10年乗りましたが・・・ 壊れないなかなか優秀な奴でした!!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる