車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
プジョー神奈川俱楽部第2?第3?の聖地で花火鑑賞(江の島花火大会)
プジョー神奈川俱楽部第2?第3?の聖地で花火鑑賞(江の島花火大会) 昨日は季節はずれの江の島花火大会でした。
なぜ、この時期かというと夏の湘南はただでさえ混んでいて
開催なんて出来ないからと聞いています。←正確な情報あれば教えて下さいね。
個人的には季節はずれの・・・というと湘南を舞台にした
片岡鶴太郎さん主演の甘く切ない季節はずれの海岸物語を思い出します(笑)
今となっては同じキャストで再現出来ないのが残念ですが。。。

そして、プジョー神奈川俱楽部の代表としては
8月のひまわりツーリングで大変お世話になったあの方が打ち上げるというので
これは絶対行かねばと思い伺いました~。

向かう途中にはきた@208さんとは久しぶりのハイタッチ!
マックの2Fにいたので、姿が見えずにすみません。。。


R134は避けたのですが、向かう途中はやはり大渋滞。
でも、満月がキレイでした~。


きた@208さんからはすぐ近くの湘南T-SITEに5008がいるよと情報を頂くも
周辺道路は大渋滞のため時すでに遅し。。。


屋上に駐車する予定でしたが、屋上駐車場は花火大会のため閉鎖。。。


こちらの場所はプジョー神奈川俱楽部にとっても特別な場所だったりします。
約1年前には偶然こんなミーティングも♪


そして、今年2月にはこんなオフも♪
特に用もないのにこの場に行かなかったことが未だに悔やまれてなりません(>_<)
Chirusan画像勝手にお借りしてすみません。。。


過去には207の方々も。
こちらはミルクマンさん画像勝手にお借りしてすみません。。。


皆さん早くから場所取りされていました。


さらに、夕焼けもキレイでした♪
富士山もこのようにはっきりと。


屋上では花火に際して縁日が開催されていましたよ。


ちょっと暗かったですが、ギリギリ受け付けてくれました。


写真で見ると真っ暗ですね。


でも、子供たちはお構いなしです(笑)


みんなが花火大会を歓迎しています。
もちろん花火が始まる瞬間、すべて消灯しましたよ。


最近フットサルを始めた長男ですが、、、40点惜しい。。。


そして、始まりました!


一つの花火が段階的に色が変わっていく様子は初めてみました!!!
ここでその様子がお伝え出来ないのが残念です。
FBMの際にどんな仕組みか教えて下さいm(__)m

ほんと感動モノでした。
さらに、お友達の方が打ち上げてるとなるとその感動もひとしおですね。
いや~、次回は間近で見ないといけないなと実感しました(TT)


ここ数年FBMとかぶっていましたが、次回もFBMとかぶらないと良いです。



ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2016/10/16 05:04:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:02:10
僕のお庭にようこそ! えっ?

最近はお買い物はFiLLではなく、T-SITEに行くためにヨークマートに
なってきました。
もう15時台から交通規制や渋滞が始めってたので、花火に間に合わないkと思いました。

毎年見てますが、花火もどんどん進化してすごいですよね。
最後のは腹にも響きましたよ。
コメントへの返答
2016/10/18 00:06:51
はい、お邪魔しました~m(__)m

また、屋上で並べられるかと思ったら、そもそも閉鎖なんですね(^^;)
ところで、FBでカーライフラボ閉鎖について書き込まれていました。元々藤沢市から2年契約で借りてたようで。。。
寂しくなりますね。でも、またFiLLに戻って来て下さい。私は3か月に1度位しか行けませんが(汗)

花火も進化ですか!来年のラストは口から出てきそうですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@きた@208 さん、いえいえまたよろしくお願いしますm(__)m
まずはツーリングですかねぇ~(´^ω^)」
何シテル?   12/04 18:20
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プジョー・シトロエンスクープ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:08:21
プジョー・シトロエン・ジャポン広報室長 城さんお疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 00:08:20
プジョー陸揚げ港(豊橋VPC)で5008の納車1周年を祝う 
カテゴリ:プジョー
2015/08/22 10:20:36
お友達
プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
172 人のお友達がいます
ダブルシェブロンダブルシェブロン * 753s753s *
miha@5008miha@5008 * kazoo@white catkazoo@white cat *
えすぷれそえすぷれそ * 960@xy960@xy *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.