• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

ルノー・カングージャンボリーがあまりにも素晴らしいと聞いたので。。。

今から数年位前、偶然山中湖に行くと大量のカングーとすれ違いました。
理由は山中湖で翌日カングージャンボリーが開催されるためでした。
みなさん前日から山梨入りしているんですね。

プジョーのお友達の方々もこれまで何名か参加されていて絶賛だったので、今年は私も偵察してみることにしました。

向かう途中の東名では2008とカルガモ走行♪(妻撮影)


R246でお別れとなりました。左の自衛隊車両が御殿場らしいですよね。
その前には207SWもいらっしゃいましたよ~。


なんか素敵な並びとなりました。ボルボ850なんて懐かしいですね。


そして、カングージャンボリーに到着です。
私はもちろん部外者駐車場ですが、ルーテシアの方は可哀そうですね。
カングー、それ以外ではなく
カングー、ルノーその他、それ以外でも良いのではないでしょうか。。。


遠方からいらした308もいらっしゃいました。


おっ、take702さん♪


キャプチャーはまとまって入場されたようですね!


こちらは先日日本平とトヨタ博物館でご一緒させて頂いた方です。
いつもワンちゃんと一緒なんですが、たまたまお一人(?)の時にすれ違って
ご挨拶し損ねました~。。。あとで気づきました・・・。


キャトルの皆さんも仲良いですね。


そして、本丸のカングーのみなさんです。
今回は2,000台近く集まったそうで、恐れ入りました。。。




きっずエリアもこんなに充実です。
参考までに小学校低学年と幼稚園のうちの息子達は遊びが楽しくて
なかなか会場まで来ませんでした。
家族で参加出来るためにはそれ位で良いのかも知れません。


そして、本日のスペシャルゲスト岡崎五朗さんの愛車プジョー308GTi by PEUGEOT SPORTです。
昨年、プジョー神奈川俱楽部5周年イベントにいらして頂いた以来でした♪


そして、ご本人とも写真を撮らせていただきました♪
テレビ神奈川 『岡崎五朗のクルマでいこう!』とのタイアップなので、
右のキャラクターはTVKのカナガワニくんです。


こんな感じで収録もされていましたよ。
今年は藤トモさんは富士スピードウェイでのレースのため不参加です。


こちらはイラストレーターのきもださんのお車です。
久しぶりにお会いしたかったんですが、ずっとテントにいらっしゃらず、帰りがけにお見掛けした時は走ってらしたので、お声掛けは出来ませんでした。


こちらはルノージャポンのブレンさん。流ちょうな日本語が素晴らしいです。


すぐ後ろはこの通り山中湖です!


そして、本日はルノージャポンからイオンペットにこちらのカングーが贈呈されました。
通常の往診に加え、災害派遣も想定されているそうです。


きちんとペット用トイレまで用意されている素晴らしさ。


リサとガスパールのショップもありました。


ピエール・エルメからは募金をするとおいし~いマカロンのプレゼントです。
スイーツ好きの私としてはそれなりにマカロンを食べましたが、こんな美味しいマカロンは初めて食べました。


こちらはピエールエルメのカングー。


こんなショップも出店されていましたよ。


こちらの2台がイオンペットの車両です。

私自身幼い時に飼い犬が目の前で車に跳ねられて亡くなってしまったこともあり、高校生位までは獣医師になろうと思っていました。
なので、こういう社会貢献は心に響きますね。。。


こちらは今回発表されたルノーカングー・アンプロヴァンスです。
ホワイトホイルがお似合いですね。


こんなオシャレなシートは近年プジョーには見かけないですね。


リサとガスパールもこんな感じでPRです。


既存のチョロQはこんなにあるようですね。


フードも充実していましたよ。


アンケートに答えるとカングージャンボリーに加えて、眠眠打破まで頂きました。
遠方から参加されている方も多かったので、こういう気配り嬉しいですね。


キャンピングな方々♪♪♪




BMX世界チャンピオンの方もいらしていました。
来月はフランスの世界大会にいらっしゃるそうですよ~。




それ以外な方々の駐車場です。




気づけば取り残されました。ちょっと長くい過ぎましたかね。


帰り道ではトミカにもなっているトーマスのバスを目撃♪


富士スピードウェイ付近ではこんなお車達も。


藤トモさんはこちらに参加されたんですね。


プジョー・シトロエン・ジャポン主催のライオンミーティングはラリー車両を展示したり
試乗車を用意したり、良い面も当然あるんですが、相対的にはカングージャンボリーの方が
無料ですし、参加者みんなが楽しめるという印象でした。

また、会場に関しても現地でお会いしたお二方とうちの妻もここで良いんじゃない?
って言ってましたが、PCJさんとしてはそうはいかないですよね。

また、PCJ関係者の方にお会いする機会があれば直接お伝えさせて頂きますm(__)m
ブログ一覧 | フランス車 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:48:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 01:06:38
カングーってなんだかルノーとは別物って感じがします。カングーっていう独立ブランドというか。

好きなんですよね~。特に最初の頃の5ナンバーのんが。一時、候補にも上がってました(笑)

ところで、今年のPLMの情報は入って来てませんか?(笑)

コメントへの返答
2017/05/17 01:15:36
そうですよね。
カングー以外はキリっとした印象ですが、カングーは可愛らしくフレンドリーな気がします。

5ナンバーも良いですし、7人乗りのグランカングーが正規に導入されたら、かなり魅かれますね。

ところで、PLMって何でしたっけ?(笑)
つい先日伺った情報によると、まだ未定のようです。
2017/05/17 07:28:55
2000台以上とはスゴイですね〜😆🙌🏻
カングーは僕も大好きで、307購入時に検討したことあります。僕は3ナンバーになったデカングーの前期顔が好きです😃
カングージャンボリーに行ったことはありませんが、毎年続いている継続性も素晴らしいですよね。
PLMはいつかな〜🙄笑
コメントへの返答
2017/05/21 01:18:33
いや〜、プジョーもこれ位になったら楽しいですよね!
実際に参加してみたら、車好きではなくても楽しめるイベントだと実感しました。

もし、山中湖に友達とかいたらおすすめしたい位です(笑)

ライオンミーティングはいつでしょうね(^_^;)
2017/05/17 23:38:53
いらしていたのですね~、お会いできなくて残念です。
カングージャンボリーの素晴らしいところは、カングーオーナーはもちろん、ルノーオーナーばかりでなく、どんなクルマのオーナーでもちゃんと楽しめるところですね。
しかもカングーが欲しいと思うほどイベントに魅力がありますね。
コメントへの返答
2017/05/21 01:27:06
そうなんですよ〜。
inakichiさんとは下道ですれ違い、きたさんとtake0702さんとはお会いしたんですが、残念でした。

確かにカングー欲しくなりますよね(^_^;)

プジョーライオンミーティングは家族連れがそれ程多くないんですが、カングージャンボリーは家族連れが多いのにもびっくりしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本EVクラブ/最新EV・PHV試乗&セミナー参加 http://cvw.jp/b/543335/40136070/
何シテル?   07/24 00:14
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

パリ祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 03:08:24
岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
210 人のお友達がいます
タカ407タカ407 * VelizyVelizy *
古時計古時計 * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
funkybluelionfunkybluelion * せまるしかせまるしか *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.