• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

岡崎五朗のクルマでいこう!公開収録

岡崎五朗のクルマでいこう!公開収録 本日はクルマでいこう!の公開収録がtvkハウジングプラザ横浜で開催されるというので行ってきました。

tvkとは岡崎五朗のクルマでいこう!を制作されているテレビ神奈川のことです。
神奈川県内には複数の住宅展示場を展開していたりするんですよ。


周囲は各住宅メーカーの展示場です。一部ビルもありますが(笑)


岡崎五朗さんの新しい愛車シトロエンC3と
藤島知子さんのファーストカー(?)であるアウディS1が止まっていました。


今回のクルマはテスラ モデルX。
こうやってじっくり見るのは初めてですが、すごい存在感ありますね~。


事前にスタッフさんから注意事項の説明です。
(この方は過去にクルマでいこう!にも登場されているので顔出し問題ないかと思います。)


そして、待ちに待った岡崎五朗さん&藤島知子さんの登場です!
お二人に個々にお会いしたことはありますが、2人揃っては何気に初めてでした♪


こんな感じで収録が行われていきました。
恐らく写真はNGだろうと思っていたら、
なんと写真撮影&SNSへのアップもOKだというので驚きました。
動画のみNGとのことです。

ちなみに、ヘーベルハウスの象さん目立ちますね~。
それにしてもヘーベルハウスは住宅展示場でかならず一等地にありますね。

ヘーベルハウスで思い出しましたが、わが家もヘーベルで新築を検討していた時の営業さんは
首都圏で片手に入る実績の方でご自身のお宅がヘーベルハウスのDVDに紹介されており、
愛車はポルシェ911&フィアット・アバルト500でした(@_@)
この手の業界はインセンティブすごいんでしょうね。
色々あって結局ヘーベルでは建築しなかったんですが。むなしく模型のみ残っています。


ちなみに、今回は年配の方が多かったんですが、『猫ひたガーデニング部』という
番組とのコラボだったので、そちらの視聴者の方も多かったようです。

そのため、このテスラがわずか3.1秒で100キロに到達するとか
ウインカーを出すと、車が判断し自動的に車線変更するといった解説には
大変驚いていらっしゃいましたね。
知らず知らずのうちにテクノロジーは進化しているんですよね。
私も昨今クルマ以外の領域では驚かされることも多い気がします。


観客の方はこの通り結構いらっしゃっていました。
両番組のコラボとは言え、すごいですね。
岡崎五朗さんがプジョー神奈川俱楽部の5周年イベントに
いらしていただいたのが嘘のようです(^^;)

それにしても暑さで熱中症になりそうでしたよ。。。


帰りがけにモデルXの車内も見せてもらいました。

テスラデビュー当時はこのディスプレイに驚かされましたが、
最近ではトヨタ・プリウスにも大型ディスプレイを搭載しているので
それほど驚きは無くなってきた気がします。





ガーデニング番組とのコラボだったので、このように植物も積まれてました(笑)


TVKではお馴染みの横浜くらし館も見てきましたよ。
ここにも五朗さんと藤トモさんがいらっしゃいました。


こちらはALSOKのブース。最新セキュリティは興味あります。


ちなみに、本日共演されていた三上さんとはこちらの方のようです。
ガーデニングをされている奥様達のアイドルのようですね。


最後に、クルマでいこう!のオープニングで使用されている
横浜イングリッシュガーデン前で記念撮影をさせていただきました。
クルマでいこうの収録の後だったので、私の後にもトヨタ・セリカとフィアット・アバルトの方が撮影されていましたよ~。


駐車場にはプジョーも沢山いらしてました。




こちらはボルボV90ですね。存在感すごいです。


さらに、こんなガレージハウスもありました。
こんな家を建てたら、オシャレな車を乗り続けたくなっちゃいますよね~。


さらに、本日はプジョーを沢山見ましたよ。こちらはビアンカホワイトの407。


メルセデスの前を通る508SW。


さらに、みん友さんのNEW3008やNEW308にもお会いしましたね~。

その後、立ち寄ったショッピングモールでは2008とのツーショット。


ちなみに、R1戸塚付近ではプジョーのバイクが大量に販売されていました。
調べてみると約30万円。
妻に高いねって伝えると、国産でも20万円位するからそんなもんじゃないって。
欲しい気がしますが、ちょっと目立ちすぎる気も。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/11 00:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S1、カッコいいですね!
まめみーこさん

クルマでいこう!V40が出ます。
シークーさん

岡崎五朗さんといこう!(プジョー神 ...
Koukouさん

ルノーカングージャンボリー2016
haya@peugeotさん

プジョー神奈川倶楽部5周年記念イベ ...
Chirusanさん

ル・ボラン カーズ・ミート 201 ...
横浜すみれっ子さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らいおん407 さん インスタでも有名なgoto○anabuさんのみたいですね。」
何シテル?   09/24 20:05
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パリ祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 03:08:24
岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
211 人のお友達がいます
なお5∞8なお5∞8 * タカ407タカ407 *
やまよっしーやまよっしー * VelizyVelizy *
デキッコナイスデキッコナイス * reeboureebou *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.