• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

プジョー5008デビューフェア&楽天ジャパンオープン Supported by Peugeot

プジョー5008デビューフェア&楽天ジャパンオープン Supported by Peugeot 金曜日仕事が終わった後に一路お台場へ。
前には豊橋ナンバーの508セダンが♪

プジョーには限定車としてフランスのテニスコートの名前をとったローランギャロスがあるようにプロテニスを応援しています。

日本では楽天ジャパンオープンのサポーターをされているので、数十台のプジョーを選手送迎用に使用しているんですよ。




そのまま選手たちが宿泊する都内の高級ホテルへ。
早速、508SWが出て来ました。


こちらはNEW3008


508セダン


508セダンとNEW3008


1階が車寄せ、2階が観光バスやタクシーの発着になっています。


その後、会場の有明テニスの森へ。
再びお会いしましたNEW5008


有明テニスの森の駐車場にはレクサスLCが止まってました。

後ろのマンションはとある有名人の方もお住まいの高級マンションです。
エントランスを入った後にエスカレーターがあるんですよ(^_^;)


有明コロシアム脇には多数のプジョーが控えています。


こちらは308SW
もうフェイスリフト後のモデルも日本に入っているようですね。


308SW


508SW(すみません、ブレブレです。。。)


508SW


3008


508SW


308SW


508セダン


NEW3008


NEW3008


NEW3008


508SW


昨年は2008やカタログ落ちした5008も登用されていましたが、
NEW3008のデビューにより今年は見かけませんでした。


3連休初日はプジョー5008デビューフェアとして
プジョー相模原さんに5008の試乗車が届いたそうなので、早速伺いました。
ちなみに、 NEW5008もすでにデリバリーが始まっているようです。


先進の安全装備は軒並み搭載され、国産車やドイツ車に追いついてきた印象です。
一般道や高速道路でも前の車に衝突しないというのは妻も気に入っていました。
(作動するための一定の条件はありますが)


フロントは基本的にNEW3008と同様です。


後ろを見るとNEW3008との違いが分かりますね。
スポーティーなデザイン好みの方はNEW3008の方がおすすめですが、
私のようにずっと7シーターを購入している方にとってはおすすめです。

国産・輸入車ともにこの価格帯で7シーターのSUVはほとんど無いですからね。


試乗してみてますます欲しくなりましたが、車検通したばかりなので。。。


3rdシートはエマージェンシーレベルです。


帰りは先代の308SWとカルガモ走行♪(妻撮影)


左上はドイツ版のカタログです。
まったく説明は理解出来ませんでしたが、先行入手ということで(笑)
ノレブ3インチミニカーも2008、3008、5008と揃いました。


翌日は延期となった次男の幼稚園の運動会へ。
メルセデスベンツVクラスと並びましたが、大きさの違いを見せつけられました。。。
プジョー・トラベラーを並行でいれるとこんなサイズ感でしょうか。


長男の時から数えて6回目の運動会。
これが最後かと思うと感慨深いものがあります。


園児の中にはこんな帽子をかぶっているお子さんもいました。
お父さんはきっと私のような方なのでしょう(笑)
VWバスも2台いたので、そのどちらかですかね。


ところで、もうすぐ東京モーターショーですね。
今年はプジョーブースにプジョーのキーを持参すると記念品をくれるそうなので
プジョーオーナーの皆さんはお忘れなく!

また、今年もプジョーは特別試乗会を開催するので、
ご都合つく方はぜひいらしてみて下さい。
10月12日より予約開始ですよ。

過去の試乗会もよろしければご覧ください。
プジョー特別試乗会2015 プジョー特別試乗会2013



本日はプジョー相模原を経営している(株)サンオータス主催の
Shonan BMWスタジアム感謝祭に行って来ました。

到着するなりプジョー相模原さんにてお世話になったSさんが
私を発見してくれて声を掛けて下さいました。
半年以上ぶりでしたが、お元気そうで良かったです。

湘南ベルマーレのサポートカーも来ていました。
2シリーズグランツアラーを使用していました。
個人的にはi8とか使用して欲しい気もしますが、J1で優勝するレベルにならないと
費用対効果で厳しそうですね(^^;)


子供たちにはサッカー教室も開催されており、家族で楽しめました。


BMWも見ていたらセールスの方から声掛けていただき
色々話していたら実は元々はプジョー希望だったそうでさらに話し込んでしまいました。

きっとどこかでまたお会いしましょうね。



こんな感じでドローンでも撮影出来るんですね。
ますますドローンが欲しくなってきました。
他のクルマイベント主催者の方も活用されてはいかがでしょう?


神奈川県警による白バイの展示もしていました。


こんな感じで大盛況でしたよ。


こちらは Shonan BMWスタジアムのスポンサーもされている(株)サンオータスの北野社長です。
いつも大変お世話になっております(笑)
上場企業の社長様ですが、とても気さくな印象です。


じゃんけん大会はBMWグッズを沢山提供いただき大変盛り上がりました。


うちの息子達も白バイに乗車して記念撮影です。


そして、赤色灯を点灯した状態で帰還されました。
優しい婦警さん達でしたが、路上ではお会いしないように気をつけます(^_^;)


Facebookを共有して夫婦共々こちらのバックをいただきました(^^;
また来年も参加したくなるイベントでした。
ブログ一覧 | プジョー | クルマ
Posted at 2017/10/09 20:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

画像加工アプリで遊んでみた♪
ARANさん

またお会いしましたNew3008( ...
Koukouさん

New3008は契約しそうになりま ...
Koukouさん

プジョーいっぱいの週末
Koukouさん

妄想族の夢♪
Mr.P(ポンポコ)さん

Rakuten Japan Ope ...
Koukouさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:11:14
凄い数のプジョー撮影ですね!
フェイスリフトされた308はもう導入ですか~
ただ、うちのディーラーではご対面できなさそうです。

BMWのは平塚ですね。
ラジコプレミアムでエフヨコのe-ne聴いてたんですが、
まさかそこにKoukouさんがいたとは思いもしませんでした。
盛り上がってましたね^^
コメントへの返答
2017/10/11 09:17:10
はい、関東で相変わらず馬鹿やってます(笑)

PCJさんももっとPRして良いと思いますが、他の企業との兼ね合いで出来なさそうなので代わりにやらせて頂きました(^^)

ところで、じぇミニさんがエフヨコ聴いていたとは。
プジョー万歳とでも叫べば気づいてもらえましたかね(^_^;)
2017/10/09 23:23:22
写真に写っている3枚折の5008のデビューフェアーのDM、開いたところの風景写真がミニカーを飾る背景にちょうど良いですwww

308のフェイフリフト、早く実車を見てみたいです。
顔は現行の方が好みですが、新機能が楽しみです。
コメントへの返答
2017/10/11 09:21:21
確かに!ほんとそうですね。
本国とも共通なところが嬉しいですね。

フェイスリフトの機能はどんなものなんでしょう。東京、名古屋、大阪、…のモーターショーではお披露目されるようですよ。
2017/10/10 19:59:56
こんにちは。
私も昨日相模原寄って5008みてきました^^
写真と同じ並びで置いてありました(笑
個人的にはかなりかっこいいかと~
3列目シートはピカッソの7人乗りと同じような雰囲気でしたね。
この辺はジャパニーズミニバンのほうが長じてるやも・・・
まぁエクステリアでは遥かに5008のほうが凌駕してますが^^

21.22日が試乗会とのことで余裕があれば508の車検見積もりも兼ねて、
行ってみようかと思っております。
コメントへの返答
2017/10/11 09:25:52
相模原にいらっしゃったんですね!
3008は半年待ちなので、5008もどうなることやら(^_^;)

私も都合ついたら21日か22日にディーゼルの試乗をしようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フレンチフレンチ幕張2017秋 http://cvw.jp/b/543335/40739917/
何シテル?   11/21 00:37
プジョー神奈川倶楽部2代目代表をさせてもらうことになりました。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんがやっていた「新車情報」で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パリ祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 03:08:24
岡崎五朗さんといこう!(プジョー神奈川倶楽部5周年イベント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 09:09:16
プジョーライオンミーティング2016(PLM2016) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 10:23:25

お友達

プジョーのみならずフランス車にお乗りの方、宜しくお願いします。
222 人のお友達がいます
753s753s * Jun@My B...Jun@My B... *
VelizyVelizy * アイス417アイス417 *
マカスミマカスミ * くりんとくりんと *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
長男の誕生を機に7人乗りの307SW(エーゲブルー)を購入しました。 独身時代は307C ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
2001年に現在の妻が新車で購入した車です。 2009年まで所有していました。 関西には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.