• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M地ソリコミのブログ一覧

2012年07月14日 イイね!

機種変更

機種変更初代エクスペリアが調子悪かったので機種変してきました。
今日発売とのことなんで「MEDIAS X N-07D」にしました。
サクサク動く!動きも軽やかで本体も軽い!良い感じです。
でも、ホンマはシャープのアクオスフォンを買いに行ったんですが、
「売れすぎで入荷未定・予約されてもイツになるかわからない」って言われて・・・
Posted at 2012/07/14 00:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2011年10月09日 イイね!

江の故郷 近江 浅井三姉妹博覧会

江の故郷 近江 浅井三姉妹博覧会今NHKの大河ドラマで話題の「江」の故郷へ行きたくなり

ネットで検索したら江・浅井三姉妹博覧会というイベントがあったので家族で行ってきました。

会場三ヶ所が結構、離れているのでシャトルバスが出ているのですが、

今回はCT200hでドライブしたいのでバスは利用しませんでした。

最初に小谷山に登ったのですが普段の運動不足がたたり、バテバテに・・・


リアシート専用ドリンクホルダー&肘置きが届いたので車内へ設置!

最初は嫁も子供も喜んでいたのですが・・・ 子供が眠たくなり寝ころがりたくなって

邪魔や~って・・・
関連情報URL : http://www.azai-go.jp
Posted at 2011/10/10 11:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年10月07日 イイね!

カップフォルダー

先日、家族でドライブへ

途中ジュースを買ってウキウキ

すると子供が「パパ、ジュース置くトコないで~」と

「そんなん、あらへん事ない、ドアの辺にあるやろ」って答えましたが

ナイ!」って

マッまじ~~ッ

「パパ、前の車の方がええな~」やとッ

みました。(泣)

乗りかえた自慢CTやのに・・・

試乗したときは後席なんか気にしてへんかった(汗)

kazu5573さんのブログで、エエの見つけました。

JANコードも写真でアップされておられましたので「ググッ」てみました。

シーエー産商 メロディーアームレスト<BR> A-170

シーエー産商 メロディーアームレスト<BR> A-170


 
早速、購入!これで快適にドライブできるやろ~~ッ

しかし、何でついてないんやろ?
Posted at 2011/10/07 03:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月05日 イイね!

ビックリ

嫁さんを乗せたまま車を止めてお客様のところへ

数分後、嫁から「車がプゥァーッ・プゥァーッ♪と、凄い音が鳴ってる・・・」って

お客様のところい電話が入り(携帯を車に置いてた(゚Д゚;))

急いで行ってみるとCT君が吠えてました~!

セキュリティのホーンが全開で鳴り響いていたのです。

周りの人の冷たい視線が・・・・

ほぼ同時にG-BOOKのアラーム通知メール(゚Д゚;)にレクサスコールセンターから電話が・・・
(携帯を車に置いたままやったので後で知った)

その後、会社から「レクサスコールセンターから、『おクルマから異常の信号が送られてきました。盗難などの被害はありませんか?』って電話かかってきたけど!?」っって電話が入り(;・∀・)

そうや!納車式のときにセキュリティが何やかんや言ったはったな~~

「車内に人を残していく時は車内センサーをOFFにしてください」って、忘れていました。(゚Д゚;)

近所の方はじめ、お客様や大勢の方に迷惑をかけてしまいました。↘
Posted at 2011/10/06 07:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月02日 イイね!

TVキット

TVキット某オークションで購入していたテレビが走行中も見れる物をやっとこさ装着!

これで子供たちもおとなしくなってくれる!

作業は30分ほどで終わって、早速エンジンスタート
お~っテレビ見れるやん(あたりまえですが・・・)

しばらくするとブレーキアシストがどったらこったら
エラーメッセージ(泣)
(;・∀・)チェックランプ点いてる~~ッ

ドライブからニュートラルからリバースの操作できるけど
パーキング押しても反応ナシ(゚Д゚;)

ヤバ~ッ

もう一回パネル類外してチェックしたらパーキングスイッチのコネクター抜けてるやん・・・

挿して元に戻して再度エンジンスタート!操作はできるようになりましたがチェックランプ消えへん

どないしよ~~ッ(泣)誰か教えてください。
Posted at 2011/10/02 12:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「滋賀県草津市にある豚骨やたい九州雄なう!
行列に並んでます。どんな味なんか楽しみ!?」
何シテル?   09/11 13:45
はじめましてM地ソリコミです。 車いじり大好きで愛車は CT200h と モコ ★車歴 ソアラ(MZ21)    ↓ レビン(AE101) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しくお願いします!いろいろ教えてください。
25 人のお友達がいます
ぎんたくんぎんたくん フクチャンフクチャン
GANADORGANADORみんカラ公認 エクシンガーエクシンガー
としBGとしBG JJ&#39;s noahJJ's noah

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
久しぶりにワンボックス
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
平成20年9月に購入しました
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2年5ヶ月乗って5万6千キロ 早い車ではなく、足回りもフニャフニャでしたが、運転しやすく ...
レクサス CT レクサス CT
6月17日に契約!9月1日に納車! 初レクサス&初ハイブリッド

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる