• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

維武号お色直し終了~☆

維武号お色直し終了~☆ 本日お集まりの皆さん、暑い中お疲れ様でした(^O^)ノ

今回はプチオフのつもりでグループスレには告知しておりませんでしたが、地元メンバーさんをはじめ、遠くは広島からもお越しいだたいてとても充実した楽しい1日を送らせていだたきましたο(≧∀≦)ο



ってことで本日予定通り維武号のお色直しを実施いたしました

何をしたかは、写真では判断し辛いと思いますが、そのままの文字通り『お色直し』、色褪せの目立っていたFリップ、カウルトップ、前後ワイパーアーム、ブレードを、ヌリヌリさせていだたきました☆

この部分が綺麗になると車の程度がかなり良くみえますね(^O^)♪


ちなみに仕上がりの方は・・・・

近くでは見てはいけないレベルですね(爆)

おじさん、職人技は持ち合わせてません、、、

なので、下地はそのままでの吹き付けといたしましたから傷や割れはそのまま残ってます(^^ゞ

そのうち維武くんがプロに頼んでリニューアルしてもらうことでしょうが、今後維武号を見る時は遠目でお願いします(笑)

ちなみに、オフブラックの塗料で吹き付けましたが何故か艶がでてしまいました(^_^;)



そんなこんなでお色直し終了後は、今度はおじさんの宿題、燃圧の実走チェック☆

帰ろうとしていた素人オーバーくんをわざわざ道連れに行って参りました(^^)

まず燃圧値ですが、ブーストのかかった分、問題なく燃圧もかかりましたので良しとしました♪

そして抜けが不安だったホースには抜けが分かりやすいようにホースエンドにタイラップを巻いてマーキングをし、走行後状態を確認して見ましたが異常は見られませんでした☆

しばらくは、走ったあとに再々様子を確認することになりますが、イッソのことステンメッシュで組み直そうかと検討をしております(^^ゞ

いつまでも不安要素を抱えて気にしながらのドライブはしたくありませんからね~(^^)



それではまた~(^^)ノシ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 22:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

留守にする
影虎。さん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:40:52
お疲れさまです!!

自分も今日行きたかったです(汗 でも、仕事が・・・

維武さんの33お色直しをしたんですね☆

細かい部分を綺麗にしていくと、全体的に綺麗になりますよねぇ☆

自分も、キレイキレイしよぅ☆
コメントへの返答
2011/08/07 22:57:56
お疲れ様っす(^^)

そうそう、今日は仕事って言われてましたよね~

文字通り『お色直し』しちゃいました☆
あと細かな部分と言えば、ビスやボルト類なんかも新品にすると見映えがグッと良くなりますよね~

13日に向けてキレイキレイしちゃってくださ~い(^^)ノシ
2011/08/07 23:21:39
お疲れ様です( ̄∀ ̄)

暑い中ほんとにありがとうございました!!!!

黒が引き締まって見栄えがぐんと良くなりました~☆

また色々とよろしく御願いします。

あと、クーラーもつけてもらって、勉強がとても捗ったみたいです。

ありがとうございました!
コメントへの返答
2011/08/07 23:46:14
お疲れでした~(^^)

とりあえず的な仕上がりでお粗末くんでした(^^ゞ
まあ、所詮素人レベルですから大目に見てやってください(^^ゞ


外でガヤガヤやってたから勉強の邪魔になったんじゃないのかなぁって心配しとりましたが捗ったなら良かったす(^_^;)

こちらこそまたよろしくです(^^)ノシ
2011/08/08 00:16:06
少しだけ、顔を出そうと高速に乗ったんですが、トラブルで修理工場行きとなりました(^^ゞ

燃料系のホースは、日産純正がいいですよ(^_-)

私は、ステンメッシュにしてますが、耐久性やステンメッシュだと中のゴムの劣化や漏れが分かりにくいです!
コメントへの返答
2011/08/08 00:33:22
今日はこちらへ向かっていただいてたんですね~(^^)
ありがとうございます♪

ってか、マジですか~!?
トラブルの状態はわかりませんが、大事ではないこと願ってますっっ(汗)


そうなんですよね~
ステンメッシュだとそう言ったことをよく耳にしますからゴムホースにしたんですが、フィッティングとホース結合部分のクリアランスがだいぶ広くて・・・・
ゴムホースでいくならスイベルシールではなくエコノメイトで組むべきでした(^^ゞ

2011/08/08 00:54:37
参加したかったのですが、三度寝ぐらいしてしまい自分の用事を終わらす事でイッパイイッパイでした。

夕方にDマンマイスターサンの所に部品を取りに行き、その帰り道に、きんこサンの前を通ってみたのですが、寄る勇気がなく素通りしてしまいました。
(/_;)
コメントへの返答
2011/08/08 01:14:35
お疲れ様で~す(^^)

3度寝がウケました(笑)


マイスターくんのところへ行かれたんですね~☆
何のパーツを購入されたのか気になりますね~(・∀・)ニヤニヤ

ってかウチの前を通ったなら、遠慮なく寄ってってください~(^^)

2011/08/08 02:45:52
昨日はお疲れさまでした。
さすが親分ですね(o^o^o)綺麗にお色直し出来てました~ちょっと離れて見た方がいいかも(^o^;)

やはり何でも出来るって凄いです(o>ω<o)

また遊びましょうね(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/08 08:35:17
おはようっす~(^^)

昨日はお疲れ様でした~

そーそー、離れて見ましょうね(^^ゞ
ちょいとリップの下地状態が悪かったですからね~(>_<)
あの状態からの修復はおじさんには無理です~

あ、カウルトップは近くで見てもオケすョ(^O^)

また遊びましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんな3日の方がいいようなのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
何シテル?   12/27 23:36
基本貧乏なので、パーツの取り付けなどは自分でやってます。 特技は、デチューンさせること 壊すこと 都合が悪くなると記憶喪失になれること  無口な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

友達に誘っても、面白くはありませんが、害もありません。
100 人のお友達がいます
ゆき@33ゆき@33 * 三四狼三四狼
こやっちVSRこやっちVSR ふじゅんふじゅん
moakoramoakora kasshimikakasshimika

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR34 V-specⅡ ~spec~ エンジン タービン:TRUST T5 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33 V-spec ※写真提供 維武ちゃん 奥33R=維武号 手前33R=前愛 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和58年式 サバンナRX-7 後期型になります。 5年落ちで購入。 エンジンは前車より ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和53年式 サバンナRX-7 7年落ちで購入。 エンジンは前車(CD23Cコスモ) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.