• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

皆さんの意見を

参考にさせて下さい。。。

実はミラーモニターを考えてるのですが、
今日、某ショップへ、現物(6インチタイプ)を見に行き
店長と色々と話しをしてきたのですが・・・

メリットはファッション性UP、
純正ナビで、行き先を設定した時など、
画像はミラーモニターで見れる

デメリットは鏡のようには
バックが見えず、薄暗い感じで、すこし見にくい。
又、モニターを点けてると、
バックが見づらく、特に左側が画像に
なるので、車線変更などは気を付けないと
あぶないかもと、店長に言われ・・・

ミラーモニター付けたけど、
後ろが見づらいので、外して欲しい
と言う方も時々居られるとかで。。。

実際にミラーモニター付けて
運転されてる方はどんなもんでしょうか?
迷うくらいなら、ヤメロと言われそうですが
気持ちの上では付けたい、しかし、見づらくて
危ない・・・ン~~今日は物を仮付けし見ただけで、
走ってないので、なんとも言えませんが、
確かに鏡のようには見えず、薄暗い感じでした。。。

コレって慣れたらいけるんと違うんかなぁ~
なんとも分りません(汗)
実際使われてる、みん友の皆さん、
意見を聞かせて下さい。。。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:39:19
すんません、参考にならんですが、自分は前が見にくくなるんでルームミラーは変更しない派です^^;
コメントへの返答
2010/03/22 11:05:31
なるほど・・・
それもありね。。。

で、体は大丈夫ですか?
2010/03/21 20:04:34
う~ん・・・

あくまで僕ならですけど、ミラモニはミラーとしての役目はほぼはたさないのでミラモニはモニターと割り切って、バックカメラの映像を常に見れるようにしますね。

バイザーにモニターを埋め込んで、とか・・・

最近ミラモニではないですけど、似たようなことをしようと企み中です。
コメントへの返答
2010/03/22 11:09:09
そうなんですね、
あくまでモニターと割り切って
しまえば迷う事ないんですがねぇ~

はたして僕の運転技術で、サイドミラー
だけで、こなせるのか・・・
そこが不安で(^^;
2010/03/21 20:05:49
ミラモニは確かに薄暗くて見にくいですが夜間は後続車のヘッドライトの眩しさが和らぐのでトン②って感じです(;^_^A

自分の場合はオフ会の時以外はモニターをあまりつけないんで特に不便さは感じませんよ~

慣れちゃったから自分は全然OKですヾ(≧ω≦)ミラーなくても運転できますしねっ(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 11:11:53
なるほど~
夜間は後続のヘッドライトが
ある・・・確かに。。。

やっぱり慣れでしょうかねぇ~
2010/03/21 20:08:14
ルームミラーは
物によってなのか
車によってなのか
ハッキリわかりませんが
ナビのGPSを
狂わせるかもしれないです…

あとは私のセルですが
ミラモニのお陰で
スマートキーが車内にあっても
電波障害を
おこしてしまいます(汗)

必ずではないので
ご参考までに……
コメントへの返答
2010/03/22 11:15:07
これ又、貴重なご意見ありがとう
ございます。。。GPSが狂うとは・・・
あと、スマートキーの電波障害って、
エンジンか、かけれなく
なるとかですかね・・・?

参考にさせて貰います。
2010/03/21 20:13:20
こんばんは~

私は今はバックミラーモニターは外してますが、正直モノによると思いますよ。
ミラーにモニターが内蔵されているタイプは、モニターOFF時はミラーとして使えるとは言え、普通のミラーと比べるとやはり見ずらいのは否めませんね・・・

ただ、今はミラー部とモニター部が分離されたタイプもありますから、気になるようならそういうモノを選択するのも一つだと思います。
ミラー部分を目一杯モニターに切り替えられるタイプに関しては、ミラーとしての見ずらさはある程度覚悟して導入されるしかないかと思いますね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:20:24
そうですよねぇ~

見える感じがやはり鏡とは
全然違いますから、割り切らないと
付けれないですよねぇ~

僕が考えてるのは左側6インチの
物なんです・・・もう少し、検討してみます
2010/03/21 20:14:33
私はミラモニ付けない派です
なぜならパンダが怖いから(笑)
もうひとつは必要ないので(爆)
さらにもうひとつはお金ないから(核爆)
やっぱ見にくいのは私は駄目です
コメントへの返答
2010/03/22 11:24:18
まいどです~

確かにそれもあり
僕もパンダや覆面怖いです(笑)

高速でも結構飛ばす派なんで、
雅さんの意見も頭において考えます

逆に飛ばさなくなるかな(笑)
2010/03/21 20:16:11
どうもです。

確かにミーラーとは言えませんね。
 
僕の意見ですが、ルームミラーはあくまでも確認をするんであって
ほとんどサイドミラーで運転してませんか?

全く見えないのではなく、少しは見えているので
僕は不便に思ったことはありません。
(慣れてしまったからかな??)

ちなみに僕のは左側寄りの7インチです。
コメントへの返答
2010/03/22 11:30:53
こんちは~
やっぱり慣れですかねぇ~

サイドミラーも見ますが、僕はよく、
ルームミラーも使うんですよ

じっくり検討します
右側7インチってないかなぁ~
2010/03/21 20:45:16
僕は2台とも10.2なんでもうルームミラーで後ろ見る事はなくなりました。

たま~に付いてない車運転すると、後ろ見えるのでビックリします(笑)

普通に流れていれば真後ろは見えなくてもいけますよ。

やっぱりナビは地図写ってないとね!

慣れますって。

お勧めはやはり10.2!サイズ変えれますしね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:36:34
まいどです。。。

フルミラーモニターですか!
凄いですねぇ~
やっぱり純正ナビは地図が写って
ないと・・・そうなんですよねぇ~僕も・・・

僕のヘタククそな運転で
慣れますかねぇ~(笑)
今度のナイト実物見せて下さい。。。
2010/03/21 21:16:13
僕の場合全く気になりませんよ~☆
昼間も慣れたらしっかり見えますし、夜は後続車のヘッドライトでわかります(^-^)v

最近はオフ会でも点けてないので装着した意味が‥(笑)

気になるとすれば走行時の揺れですかね~(。・ω・。)
コメントへの返答
2010/03/22 11:40:20
こんちは~
やっぱり慣れですかね。。。

走行時の揺れ、なるほど
振動するやろうなとは
思ってましたが。。。勉強に
なりました。

オフ会で、もう少し確認させて
貰います~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長男が名古屋へ帰ったあとの、我が家の前の夏の空、、、なんとなく淋しいねぇ〜😌」
何シテル?   08/19 16:40
原因不明の脊椎障がいにより、衰えていく体力、、しかし、気持ちは強く、そして心は明るく楽しく、夢と想像力を忘れずに。誰の人生でもない、自分自身の魂に恥じる事なく、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人生において、大事なのは転ばない事ではない。転んだ時は、又、立ち上り、うつむかずしっかり前を見て、そして強い想像力と勇気を持って前に進む事だ。そして自分の力を信じて夢を諦めない事。それが全て、私の魂だから、、、。
207 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
es355es355 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
COOLSIDECOOLSIDE * TECH-MTECH-M *みんカラ公認

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポンタ君 (ホンダ N-ONE)
トヨタスペイドからの、箱替えとなり、我が家に やってきた、ホンダ、N-ONEです。。。初 ...
その他 トイプードル ななちゃん 2012年6月1日生まれ (その他 トイプードル)
我が家の家族です。 色は、アプリコット… 負けん気の強い女の子ですが、 可愛い娘です(⌒ ...
その他 その他 その他 その他
松永制作…スポーツ車椅子 MAX PLEASURE MPフィット 2馬力、トルク?? ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
オプションてんこ盛り!ほぼ、STI仕様で発注してしまいました(^_^;) 久しぶりの国産 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.