• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama-tのブログ一覧

2013年04月23日 イイね!

わっ!!初めて

わっ!!初めて会社の近所の日産レンタカーに『わ』ナンバーのGT-Rが置いてありました。

噂には聞いてましたが、本当にあるんですね(^_^;)

こんなレンタカー借りても、怖くてその辺に停めておけません(汗

会社のレンタカーカードで借りたら、怒られるだろうなぁ・・・
Posted at 2013/04/23 17:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他人のクルマ | 日記
2013年04月14日 イイね!

つくし・ツクシ・土筆・・・

つくし・ツクシ・土筆・・・仕事で新潟県は燕三条に来ています。

ちょっと時間があいたので、上越新幹線の燕三条駅界隈を散策。

ふと道端の空き地に目をやると鬱蒼と何か生えている。

雑草と思ったそれは、目を凝らしてよく見ると、何とツクシでした。

私も子供の頃はよく土手で摘んだものです。

でも今では余り見かけなくなりました。

それがこれほどまでに密生しているとは・・・(@_@)

周囲を見回すと、あちこちに同じように密生している所があります。

ここで疑問・・・
・新潟県民はツクシを食べない
・生えすぎてて食べきれない
さてどっちでしょう(^_^;)

でも、こんな自然豊かな地域って素敵です。
私はとっても憧れちゃいます(*^O^*)
Posted at 2013/04/14 20:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年04月10日 イイね!

例の部品

例の部品政志『例の部品、今日手に入れたぜ。取り付け位置が問題だったが、それも決めた。オールクリアだ』


※上記コメントは本文とは一切関係ありません


注文していたアンサーバックサイレンと振動センサーが届きました。

これで多機能システムユニットの取り付けが出来ます。

でも週末も出張が入ってたりと、時間がないので、作業が出来るのはゴールデンウイークかな・・・
Posted at 2013/04/10 07:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2013年04月07日 イイね!

悲願達成

悲願達成本日、ようやく『獣電戦隊キョウリュウジャー』の変身アイテム「ガブリボルバー」を手に入れました!

先週末にヒーローショーを見に行ってからというもの、来る日も来る日も『ガブリボルバーが欲しい!』と泣く息子に負け、足繁く各店を探し歩きましたが、人気商品で品薄状態。

トイザらスに行けばたくさん在庫があることは知ってますが、やたらと高い価格設定に「何様のつもりじゃ」との反抗心からトイザらスでは買わないと誓ったものでした(笑

思えばここ1週間くらい、毎日足繁くLABIワンなんば(ヤマダ電機の西日本最大店舗)と最寄りのヤマダ電機和泉中央店に通いましたが、入荷せず入手できませんでした。

この1週間、帰宅すると出迎える息子が「無かったの?」と泣くんです(ToT)
それがどれほど切ないか・・・子を持つ親ならわかるはず。

で、この週末も暇があれば近所のお店を覗きましたが在庫なし。
本日、嵐がおさまったのを見計らって、いざ「LABIワンなんば」へ!

玩具売場にはお目当ての商品が3個だけありました!
即買いで帰った次第ですが・・・息子の写真の目線が気になる?

実は買って帰ったのは、写真の変身アイテム「ガブリボルバー」の単品商品ではなく、もうひとつの武器「ガブリカリバー」とセットになったDXセットが1個だけ鎮座していたのを、息子は既に視界に捉えていました。

なかなか目ざといのね(^_^;)

はぁ~これで息子の涙の訴えから解放される~(´д`)
Posted at 2013/04/07 17:35:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2013年04月06日 イイね!

あったほうがいいもの

あったほうがいいもの昨日は『多機能システムユニット』取り付けの前段階で日没終了となりましたが、今日は予報どおりの生憎の雨模様。

「あぁ、我が家も屋根付きガレージだったらなぁ・・・」などと天を仰いでも仕方ないので、今日はとりあえず説明書でも読みましょう。

フムフム何々・・・【必要なもの・あったほうがいいもの】・・・って、ほとんど【無いと話にならないもの】ばかりじゃないですか(@_@;)

で、近所のSABでお買い物。

ほとんどの用品類は手に入ったものの、肝心カナメの
・アンサーバック用のサイレン
・振動センサー
が、単品では置いていませんでした。

バイパーのセット物ならあったんですが、今さら不要なものまで買っても仕方ないので、この2点についてはネットで先ほど手配しました。

さて、商品は間もなく届くでしょうが、いつ作業できるかな?
本格的に暑くなる前には完了したいなぁ・・・^_^;
Posted at 2013/04/06 17:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GDB | 日記

プロフィール

「GWですが、今日から広島のMツダに出張(-_-;)」
何シテル?   04/30 09:16
歳甲斐も無く、GDBインプレッサSTIをこよなく愛する中年男子です。 目指せ【WRカーレプリカ】ですが、なかなか時間もお金もありません。 子供が出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インプレッサ備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:55:00
 

お友達

シャイなので自分からはなかなか誘えません。
よかったらお誘い下さい。
22 人のお友達がいます
ZENGARZENGAR TakarobinTakarobin
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C 黒ゴマ黒ゴマ
上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー あおまるあおまる

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
gooブログ更新中
ホンダ フィット ホンダ フィット
一応、嫁専用車ということで、嫁の名義にしていますが、実際にはお金を払うのもメンテ・維持管 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
7年間、13万kmがんばった果てにエンジンブローで逝ってしまわれました・・・が、復活!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車ですね。 当時はデジカメなど無かったので、ほとんど写真なんか残ってません ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.